2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

家にたどり着いてみれば、もう4時近いぞ。 うーむ、今日は寝ます。 おやすみなさい。

画像

新しい中敷

くるま

そういえば、運転席側のウィンドウが年末に下がったまま上がらなくなった。 30日でこれからまさに東名に乗るところだった。 用賀のマックのドライブスルーでウィンドウ下げたら、それっきり。 日にちも日にちだし、こりゃもうダメだなと半分あきらめて エ…

新しい中敷を買ってきた。 しこんで走ってみると、おお、痛くねーっす。 だけど、今度はかがとのホールドがなくなって今ひとつ・・・。

重い

調子悪し。 足が重い。 なにか、じっとりと濡れた布でもかけられたような感じ。

トレ

ラン>7Km

画像

去年の冬はこんな所も走った。

今年は

諏訪湖が全面結氷して、去年に続き御神渡りが現れたそうだ。 去年の冬、石神井公園のボート池も全面結氷した。 つーことは、石神井公園も今年は全面結氷かね。 去年の寒い冬の夜、ボート池脇を走っているとなにかいつもと様子が違っていて なんだろうと思っ…

トレ

ローラー>1時間 ラン>7Km 筋トレ

画像

の饅頭で売っていた玄米ミキさん(笑)

大人なので、なんとか今あるボロのトレラン靴を復活させなくてはいけない。 靴擦れる所の中敷をカッターで削って、履いて走ってみた。 なんとかいけそうかも。

カスピ海ヨーグル党

俺はフルーツグラノーラ教徒であるが、カスピ海ヨーグル党員でもある。 1年ちょっと、せっせと毎日カスピ海ヨーグルト菌を摂取している。 北海道人なので牛乳は3,8でも6,7でもまったくこだわりはないのだが ヨーグルト菌様に魔法をかけられた牛乳はや…

物欲

なわけで、トレイルランニング靴が欲しくて我慢がきかなくなったので 大久保の石井スポーツへ行ってみた。 欲しい靴はやはり定価販売のようで、安けりゃ買おうと思ってた物欲パワーは 一気にしぼみ、つまんないんで目白カラファテへ。 いつ行ってもここは面…

今日は”ミキさん”のシマ、光が丘公園におじゃまいたしました。

抜けるよな青空のもと、おっさん2人で仲むつまじく走りました。 天気が良くて非常に気持ち良く、最後にダベリながら流してたときは あぁ、このままずっと走っていてもいいな、と思ってしまうほどでした。 たまには太陽のもとで走るのもいいものですな、やっ…

トレ

ラン>7Km? ラン>6Km 筋トレ

画像

ツールド沖縄の時に行った美ら海水族館。 前評判どおり、エイとジンベイザメが泳ぎまわる大水槽はすごかった。 一日中いても退屈しないだろうな。

映画

渡辺謙は助演男優賞とれなかったのですな。 って、ラストサムライ見てないんですけどね。 何年も映画館で映画を見てないな。 上京してきた頃は(20年も前だけど)毎週末ごとにオールナイトに行ってたな。 高校の修学旅行では、京都のお寺巡りをさぼって映画…

トレ

ラン>10Km 筋トレ

荻窪フレンド

大好きな店のひとつ、山の店荻窪フレンドに寄ってみた。 靴擦れ問題を相談して、おすすめ中敷を教えてもらった。 その後、山走るんだったらこれがいいよ、とサロモンの靴をすすめられる。 今まで欲しくなるから目をそらしてきたんだけど あーあ、遂に手にと…

画像

富士山と夜景がすんばらしくきれいなところにて。

くるま

車検があがってきた車に今日乗った。 馬鹿さ加減に呆れていたとこを白紙に戻してみたんだけど なるほど、赤ん坊状態に戻ってますな。 なにをって、ATの学習機能をリセットしたのですな。 2>3と3>4が回転あげてつながる時にすべって、シフトショック…

トレ

ラン>8Km 筋トレ

画像

靴擦れその後。 見た目はグズグズだけど、ランニング靴ではまぁなんとか走ることが出来るようになった。 問題は引っ張り出したクロストレ靴。 履いて走ったらまた靴擦れるんだろうか。 地道のアップダウンを走るには、やはりこういう靴のほうが足首が安心。 …

風邪

kitさんは風邪だそうで、最近、風邪な人が多いですな。 俺はここ4,5年風邪をひいた記憶がないです。 これは体が強いとかではなくて、近距離で接する人の絶対数が少ないからだと 思うんだけどどうだろう。 電車は1年で1回か2回しか乗らないし、子供もいない。…

WRC

今日は、WサイクルRC井戸端会議が行われ ゲラゲラと笑って楽しい時間をすごしました。 ノリさんはもう帰りついただろうか。 最近のノリさんは乗りこんでるなー。 1月の走行距離はもう1000Kmを越えたそうだ。 うーむ、ノリさんの足音がひたひたと後ろか…

トレ

通勤ライド>39Km ラン>6Km 筋トレ

画像

見づらいけど「源河の銘水」っていうミネラルウォーター。 ツールド沖縄出場者には感慨深いネーミング。

FAX

FAXが受信中にインクリボンぎれ。 買い置きもきらしてて、ちょっとだけ紙を吐き出したまま インクリボン入れてくれるまでわし、てこでも動かんもんね状態。 あーあ。

トレ

通勤ライド>41Km ラン>6Km 筋トレ

カミサンさんは最近、フレンズが好きらしい。

俺が好きだったソープは 「逃亡者」「じゃじゃ馬億万長者」「俺がハマーだ」「ファミリータイズ」 そしてなんといっても「素晴らしき日々」英題The Wonder Years エンディングのJoe Cockerが泣かせるのよ。 また見たいな。 こぐさんに始めてお会いした時、 …