2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるめしの問題

立川で陳健一

千歳

搭乗待ち中 カミさんも俺もなぜか新しい靴

流浪

層雲峡で目覚め 札幌で昼飯 夕暮れをむかへ 晩めしは小樽へ

温泉ボーリング

飲みながら浴衣でボーリング おもろい

鹿追

日勝峠はまったく雪なしだった さっきまでいい天気だったのに今はくもりがち 今日の宿は 一度は行きたかったかんの温泉 たのしみー

羽田

Jクラスが空いてたので 初Jクラス ビールがつくってのに負けた

バタバタと仕事を終わらせかえってきた。 これから北海道に旅立ちます。 って、雪だー 森さんのライブカメラ見てびっくり。 日勝峠越えられるかなぁ。

今日はカミさんが飲み会でいない。 なので晩飯にてきとーパスタを作った。 明日からちょっと旅に出るので冷蔵庫にはなにもなく、 ニンニクすらなかった。 ニンニクのないパスタはありえないので悩んだが、 台所をまさぐっていたら、もらい物のニンニクチリ入…

昨日はけっこう寒かったのではじめて唐辛子エキス入りの 足に塗るジェルを使ってみた。3番ね。 匂いがもうレース会場ですな。 でも、いいもんなのですね。 膝ヲーマーをしてすね丸出しでも寒さは感じなかった。 帰ってきて、念入りに石鹸で洗ったつもりで浴…

今日は珍しく日曜の休日。 午後から飲みがあるので、午前中にさくっと走りたい。 なので、久しぶりに皇居周回練に行ってみた。 ノリさんがいると良いなぁ、と思いながら集合場所直前で信号待ちしてたら、 ノリさん登場。 素晴らしい。 で、走る。 スタートで…

地震で以前六合村で作った自作のシーサーが崩壊。 接着剤で復元中。 もう何年も前に六合村の工房で体験焼き物みたいなのに参加したんだけど 普通の人は茶碗とか作るのに、俺はいきなり気味の悪いシーサーだもの。 工房の人はあきれてたな。 カミさんがシーサ…

U2の新曲を聞いた。 なにか中途半端な感じ。 寒く切れるような音はもう戻ってこないのかなぁ。 「焔」が強烈に好き。 エッジにはエルビスもBBキングも無視して突っ走って欲しかった。 氷点下の向かい風に向かって歩くような音をもう一度。 んで、iPodの…

なんだかどたばたして時間がなくなったので荒川経由はなし。 上野オードビー経由で錦町へ。 出来あがったサングラスは良い感じ。 だけど見た目はYOU THE ROCK。 サクサク終わらせて帰路へ。 意味もなく皇居2周をプラス。 book246に寄る。 一冊欲しいのがあ…

今日は午後から現場入りなのでのんびり。 スタバで飲むのはミルク入りではなくて 豆乳入りにしていたんだけど、 最近、家で飲むコーヒーにもミルクではなくて豆乳を入れるようになった。 豆乳のほうがさっぱりしてて好きになってきた。 ちなみにホットコーヒ…

先日買ってきたBrad Mehldau / The Art of the Trio, Vol. 4: Back at the Vanguard もう20回くらい聞いてる気がする。 いい、すごい。 ジャズは全然詳しくないのでよくはわからないけど 冷たいっていうかクールなメルドーのピアノはすごい。 緊迫感が漂う…

カミさんが忙しそうなので夕飯を作った。 といっても、適当パスタだけど。 俺の作るパスタは俺にとってはスーパーうまい。 カミさんはそうでもないらしいけど。 今日のは、たらこのパスタ。 タラコスパゲッティとはちがう。 あんなに手はこんでない。 オリー…

長いこと一緒に働いて、今も同業者でちょくちょく顔を合わせる男がいる。 辛い現場も一緒にこなしたし、一緒に山にも登った仲。 その男は根っからの買い物好きで、本業でバイヤーの時代もあった。 おもに洋服、古着。 なわけで、その男と出会ってかれこれ17…

さくっと終わらせて帰ってきた。 真っ暗・・・。 って、落ちこんでいるわけではなく部屋の電球が切れていて暗い。 買い置きもない。 めんどくさいからそのまま。 カミさんが買ってくることに期待。

来週末は阿佐ヶ谷ジャズ祭りなんだなぁ。 残念。 東京にいないんだよなぁ、その時。 くー、残念だぁ。

朝、昨日買ったミューズリーを食う。 プラス牛乳、そのままチンでホットミューズリー牛乳。 見た目はまったく鳥の餌だが、食べた感じも鳥の餌だ。 食べたことないけど。 でも、すぐに慣れた。 噛み応えがあって噛んでると味わい深くなかなかよろしい。 昼は…

雨だ。 休みなのに。 しょうがないのでローラー1時間30分。 つまらんのー。

ついでに八重洲ブックセンターへ。 前々から呼んでみたかった、若かりし頃のゲバラの南米バイク旅の モーターサイクルダイアリーズの翻訳本、トラベリング ウィズ ゲバラってのがあった。 おお、と思って見てみると映画化されたんですな。 全然知らんかった。…

すいません、浮気心が出ました。 ひたすらに毎朝カルビーのフルーツグラノーラを食べつづけていた 俺ではありますが、家の在庫が切れたので 散歩も兼ねてクィーンズシェフへ行ったわけです。 さすがこじゃれたスーパーマーケット。 ミューズリーなんてものが…

今日も神田まで自転車通勤。 最高の天気。 朝は途中でウィンドブレーカーを脱いで、 Tシャツ、腕ヲーマーで快適なほどに暖かめ。 帰りは16時にはけたので、御徒町のオードビーへ。 かなり使いこんでるカレラのサングラスは、気に入ってはいるけど あまり…

今日は早朝6時半から現場入り。 んで、神田まで自転車通勤。 さ、寒い。寒すぎる。 帰りは、さかいやモンベルとなるしまで この時期に良さそうなベストを探したがいいのなし。 もうすでにほとんど売れてしまった感じ。 少しでも乗るかってことで、意味もな…

今日の仕事は午後から。 天気最高、午前中に自転車に乗ればいいものを 宿酔いで動けない。 なんとかギリギリの時間にローラー1時間。 この天気でなんでローラーなんだよ。 仕事終了後、御茶ノ水ディスクユニオンによった。 Brad Mehldau / The Art of the T…

うわー、大好物の酢豚を食い損ねたー。 というわけで吉祥寺には行かずに家にあるCDをがさごそとやってるうちに 飲み始めてしまったわけで、すっかり出来あがってしまっておるわけです。 おかずは、 Flaco Jimenez / Partners The Neville Brothers / Live …

ちょっと早く帰って来れたので自転車に乗ろうかと思ったけど なんか天気はパッとせず、気分もパッとせず。 なので久しぶりにローラーに乗ってみる。 おかずは04ツールのボエックラーがマイヨジョーヌを失ったステージ。 1時間40分なり。 夜はカミさんが…

髪の毛がうっとうしくなってきて切った。 自分で。 床屋とか大の苦手。 ここ15年位、ほとんど行った記憶はない。 まず、今日はどうします?って聞かれても なんのビジョンもない俺にはなんて言っていいかよくわからない。 あと、鏡越しの会話ができん。 何…

荒川>入間川>多摩川

荒川の入間大橋から入間川自転車道へ。 最初は右岸。 初雁橋で左岸へ。 豊水橋で入間川自転車道は終了。 豊水橋を渡って右岸へ。 一つ目の信号を右折。 トステムビバ前を通ってちょっと行くと突き当たり右折。 1個目の信号左折。 すぐ踏み切りをわたる。 結…