2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤 霞ヶ関往復 やっと体が慣れてきた。 昨日と同じ時間、同じルートなので帰りにママチャリ青年に会うかと期待したが、 合えず。 朝は昨日と同じ人に同じ場所で遭遇。 昨日と同じように中野通りから山手通りまで快適なスピードで 青梅街道を引いても…

自転車通勤 霞ヶ関往復 帰りに甲州街道を走っていたら前に鬼こぎのママチャリ。 30kmくらいで巡航してる。 すげーな。 作業着、くそ重そうな安全靴の青年。 流しているとはいえ抜いてしまうわけだが、 信号待ちのたび追いついてくる。 そのたびに俺の前…

カミさんの自転車

身長160cmがやはり分かれ目のようで リーベンデールも160cm以下の身長に合うフレームは 用意されていないようだ。 しかしリーベンデールいいな。 ホームページのオンラインカタログは最高だ。 たしかにMONOの消しゴムは良いよね。 見てるとこ…

自転車通勤 青山往復 絵画館前の銀杏並木が最高潮。 早朝からたくさんの人が写真撮ってる。 帰りがけにbook246に寄る。 前回行った時にほしかったけど買わなかった本を買いに。 がーん、ない。 しょうがないのでブラブラ見る。 今日は時間をかけるつもりはな…

カミさんの自転車

悩む。 今のところ、エアグライドかリーベンデール。 リーベンデールは俺も欲しいな。 アトランティスがいいな。 太いタイヤはかせて。 残念ながら日本にはランブレットしか入ってきてないみたいだけど。

青山まで自転車通勤。 ひさーしぶりに自転車に乗った。 寒いと思ったらけっこう暖かい。 帰りにちょっと和田さんとこによる。 最近、スーパーママチャリストのかとうさんとお話。 SPDシューズがキュートでした。 黒羊号復活がまたれます。 店内にさりげな…

今期初の夜走り。 足がぶっ壊れそうなので、15分歩いて20分走って15分歩き。 沖縄以来まったく何もしていないので体が重い重い。 ドタドタだ。 来年、沖縄に出るかどうか激しく悩んでいる。 走っていてもそのことでもやもやして集中できず。 今回の沖…

やっとカミさんが、私も自転車欲しいと言いはじめた。 というわけで彼女用に1台作りましょう。 何が良いかなぁ。 Air系がいいかなぁ。 たとえばエアグライドだとして、エアグライドのフレームサイズって ロードみたいにトップチューブ長で1cm刻みであ…

カミさんと散歩がてらクィーンズシェフへ。 いろいろ買いこむ。 まだまだカミさんが忙しそうなので 晩飯にキムチ鍋を作ってみる。 うまー。 でも、うどんを入れるときにカミさんが密かに 味を直してるのを見てしまった。 たしかに直した方が旨かった。 うー…

カミさんが忙しそうなのでめし作り。 めんどくさいのでまたてきとーパスタ。 冷蔵庫にあったベーコンを炒める。 ベーコンさんを鍋ふちに移動させ油を絞りだして その油でじりじりニンニクを炒める。 唐辛子と生姜も。 慎重にカリカリにしてそこにカットトマ…

民放ってほとんど見ないけど、偶然見たCMで驚いた。 テトラパックのCM。 あれすごい。 もろブラーのPVのぱくりなんだけど大丈夫なのか。 いい度胸だな、しかし。

うち中松やに臭い。 もうリース作りの季節なのだな。 コニファー? 知らんがな。 とにかく俺にはこの匂いは松やに。 部屋の中で嗅ぐ松やにの匂いははっきり言っていやだ。 くせーくせーと言いながらジンをズビズビ飲む俺はアホなのか。

サイクルショー

DTのフランジが3つある車輪がBMCについてた。 ハブの真ん中にもフランジがあってそこからもスポークが。 これどうなの。 ニューテクノロジー?

なんとか仕事がかたづいてサイクルショーへ。 ついたらすでに15時半。 おルスさんと片岡さんに渡さなければいけないものを渡して一安心。 目的は終わったので帰っても良いのだが 駐車場代1500円も払ったのでてきとうに見る。 ピナレロのシクロクロスは…

意外と仕事が手ごわく、サイクルショーには今日も行けず。 お疲れ気味で帰ってきて、解禁ボジョレーを飲む。 ワインな人なわけではなく、カミさんのお客が毎年送ってくれる。 チーズをかじりながら飲む。 うーむ、今年のはねェ、 って、全然わからんよ、普段…

正月の茂木でやるレースの小径部門がなくなったと 一昨日、なかむらさんに聞いたんだけど スポーツエントリーを見ると確かにない。 案内の手紙って来たんだっけかな。 詳細が知りたい。

今日は素早く仕事がかたづく予定であったので 有明にサイクルショーを見に行こうと思っていた。 が、思うように仕事が収まらず。 全然だめ。 明日行けるか微妙なところ。

沖縄から帰ってくる途中、池袋経由だったので、WAVEに寄った。 案の定、U2の新作が入荷済み。 試聴。 けっこういい。 なるほど、プロデュースがスティーブリリーホワイトなのですね。 輸入盤が入ってきたら買いだ。 で、 Pat Metheny / one quiet nigh…

寒いよ、寒すぎだよ、ホントに。 今日はカミさんの帰りが遅いので、本来なら一人静かに飲むところであるが 度重なる酒宴と旅疲れにより、かなり内臓はやられている気がするので って、まったく自覚はないが、 まぁ、今日はビールで我慢だ。 沖縄も楽しかった…

帰ってきた。 さすがに疲れた。 お土産のシーサーをカミさんが気に入ってくれて 良かった良かった。

那覇の朝

昨日は帰り組を飲みながら見送り その後はいまむらさんとさしで かなり飲んだ 千鳥足で宿に帰ってベットにぶっ倒れたら そのままベットから落ちた その状態で気絶したらしく 夜中に目が覚めたらベットとベットの間の床に転がっていた 昼の便で帰る 明日は東…

宴会

これから二回目の打ち上げ あんつくにて

那覇

まだまだ遊んでます 感じの良い食堂で昼飯

宴会

レース終了 宴会中 福島兄弟最高 ファンなったよ

オクマ

夕飯待ち中 こんどる 監督がここに 何故?

名護の夜2

今日届くはずの自転車が届いてなくてあせりまくり がーん、カメラも忘れたよ 今日の宿はかりゆし 部屋でだべりながら飲んだ もう両隣のミキさん かぜさんは熟睡 さて寝るかな

名護の夜

ゴーヤドライってなんだー

雨だ。 今日は輪行な人は大変だな。 傘持っていくのなんてやだなぁ。

一昨日けっこう飲んだので、昨日はもう一軒行きたかったけど ぐっとこらえて軽めにしたからダメージはないが、 沖縄が目の前なので今日は休肝日にした。 つ、つらい。 いつ以来か覚えてないし。 今も昨日買ったラーシュヤンソンのバラードを聞いているので …

とりあへずの支度は出来たかな。 前日に荷造りするなんて快挙だ。 暇だったもんで。 自転車のものは自転車と一緒に片っ端から送った。 沖縄ではひたすら短パンTシャツなので荷物は少ない。 自転車通勤の時よりも少ないくらい。 一番の荷物はビーサン。 あぁ…