2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カミさんの実家

最近はホントにテレビを見ない生活をしていたので 久しぶりに長時間テレビを見て目がチカチカ 初マツケンサンバはかなり衝撃 せっかく自転車持ってきたのに 一日中雨 ガックシ しかし東京はかなりの雪みたいで 東名通行止めだ 一日づれてたらあぶなかった

仕事がけっこう大変で、ドタバタ状態で戻ってきて すぐにカミさんとそのまま東京芸術劇場へ。 てっきり第九だと思ってたらなんかちがう。 って、ぜんぜんちがった。 第七番。 なかなか良かったです。 あたふたと帰ってきてこれから沼津へ出発。 めしもくっと…

午後からミキさんと雪中ドライブ。 字面から見ると女性とロマンチックにデートのように見えるが、 その実は、むさ苦しいおっさん二人なのでした。 フレームの入れかえられたばかりのブロンプトンを カミさんのために貸していただきホントにありがとう。

昨日の忘年会はやはり凶暴に飲みまくりの食いまくり。 2次会のなじみのスナックが看板で追い出されるまで ズリズラと飲む。 しかしスナックでツェッペリンを歌いまくる客ってアホだ。 他の客はひいてしまってどんどん帰ってしまうし。 店を閉めたママ達と一…

一昨日で仕事はひとだんらく。 昨日から風邪が急速に悪化して、もう面倒だから 夕方から飯も食わずに今日の朝9時過ぎまで寝ていた。 少しは良くなったみたいだけど、寝すぎて頭が痛い。 今日はこれから仕事仲間の毎年恒例の忘年会。 アホみたいに飲みまくる…

Brad Mehldauのチケットが届いた。 これは2月。 1月に再びリチャードボナを見に行く。 席は当日勝負なので気合入れて取るぞー。 間近でボナが見れると思うとそれだけで興奮。 今回は歌も多いだろうし。 しかもドラムはデニチェンだ。

喉が痛くて俺も馬鹿ではなかったことを証明中。 そんな俺にもサンタが来たー。 帰ってきたらうちのアトモスが2個に増えてた。 04モデルのカラーリングがWRCカラーとピタリで なおかつ05が入荷したので激安になっていて 昨日、欲しい欲しいと言ってい…

閉店まぎわのなるしまへカミさんと二人でカミさん用のヘルメットを買いに。 ぐわー、Giroのアトモス買いやがった。 しかも05モデル。入荷したて。 俺のヘルメットの2倍以上だよ値段。 とても自転車もまだ持ってない人とは思えん。 帰りに新宿高島屋のHM…

昨日の迷店

まず、かとーさんの頼んだ日本酒熱燗が、 激しく水で薄められていたのが衝撃的。 第二の衝撃はお通しででた花が咲いちゃったブロッコリー。 かなり不安になっていたところに3人前も頼んでしまった 焼きそばが登場。 これはなんとか食える。 たにぐちさんが…

配達中2

カミさんの仕事があまりにも大変そうなので 配達の運転手でお手伝い 今は車で待機中 あと二軒

配達中

こくぎかーん ビールが呼んでいる

今日は自転車系忘年会。 2次会の店がすごかった。 今時あんな店があるのかとカルチャーショック。 ネタ的にはおもしろいのだがね。

Keith Jarrett Trio / Inside Out を買って来た。 いっちゃってるキースが聞いてみたかったから。 昔はうなり声をうけつけられなくて聞けなかったけど、 今聞くとまったく平気だ。

荻窪カルディで辛ラーメン92円。 4個買い。 92円って安い?

土曜の朝に自転車で現場に着いて電話を見ると 着信あり。 田舎の母から。 まず電話なんかしてこない人なので、なんかあったなと。 すぐにかけなおすが話中。 10分後にかけるとでた。 どうしたと聞くと、叔父が死んだと言う。 ものすごい元気な人だったので…

移動中

スカイライナーというやつに乗って成田にむかっている途中 もうドタバタ

来年2月のBrad Mehldau solo liveのチケットを結局とった。 たのしみだな。 こないだ買った Brad Mehldau / Anything goesは04年発表だと思ってたら 02年だった。 5月にはestも来るなぁ。

斜里川水質TOP1. なんか嬉しい。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/env/news/20041217k0000m040072000c.html

ボナショックがまだ体に残っている。 今日は朝からブラッドメルドーのelegiac cycleを ずーっと聞いている。 墨田トリフォニーホールのソロをとるか迷う。 できればトリオがみたい。 何故、東京でやらんのか。 カミさん号の仕様はだいたい決まったんだけど、…

ボナボナボナ

渡辺香津美を見たあと池谷編集長と阿佐ヶ谷の安くて旨い 焼き鳥屋で一杯やってそこからテロテロ歩いて帰ってきた。 もうとにかくボナ。 行ってよかった。 すごいなんて言葉では言い表せないほどのすごさ。 グイグイのリズムでも超絶のスピードでも その音は…

今日は待望の香津美+ボナの日。 楽しみ。 やっと生ボナが見れる。 来年4月のパットメセニーもとれてホッとしていたら、 ブラッドメルドーが2月に来日するんですと。 ただ今、メルドーにメロメロな俺としては行かねばなるまい。 東京は墨田トリフォニーホ…

見つけた・・・ 気がする。 昨日、材料置き場を作っていた人と飲んでいたのでしょうか?

帰ってきた。 しかしひでー画像だ。 飲み前に新宿タワレコによって Elegiac Cycle / Brad Mehldau The Koln Concert / Keith Jarrett を買った。 まぁ、しかし不思議な縁でつながった3人。 去年の沖縄で一緒の集団で頑張った仲。 チームはちがうけど不思議…

飲み中

飲んでまーす

飲み

これからツールド沖縄三人衆の飲み会 肝トレともいう 場所は恵比寿ほの字 朝までコースにならないようにしないとね だけどディケンズには行きたいぞ

12日、朝から都内は雨で、走っている人は大変だなと思いつつ仕事。 まったくの材料不足をなんとかやりくりしてドタバタと働き、 それでも予定より30分押し。 車だったので一度家に帰って、速攻でカミさんに荻窪までおくってもらう。 ちゃんこ宴会到着、…

10日夕方、高崎に行く前に新宿タワレコで Anything goes / Brad Mehldauを買った。 聞きつつカミさんと二人高崎へ向かう。 3月発売のメルドウの最新版。 一曲目がすごい。 まさに切れてる。 独特のタイム感。 レイドバックなんてジャズにはないんだろうけ…

ちゃんこ

ちゃんこからの帰り道 荻窪からぶらぶら歩く テイクアウトのコーヒーと エヌエチケイFMがお供 夜道は危ないからヘンテコ帽子も かぶっちゃおうかな

かりーざわから帰ってきた。 気温差12℃。 寒かった。 きさ家に遊んでもらって楽しく過ごせました。 夕食は四川亭でスーラーメンと鳥そばと餃子。 スーラーメンってサンマーメンのことだったのか。 この呼び方の違いは四川とか広東とかのちがい? トンボの…

かりーざわ

お座敷で焼き林檎中