2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え

昨日のBS2の山岳マラソンはやはり面白かった。 トップを激走する二人、王者リカルドと新鋭マルコ。 2人の走る姿を映し出す画面を見ていると 最初は牽制し合っていた2人が 徐々に友情が芽生え、お互いを尊敬し合うような オーラが出ているのが見えるので…

衝撃画像

ちょっと粗くて見づらいのが残念なのだが 衝撃画像だーー。 なんと、犬が自転車に乗ってるのだーー。 時は一昨日の、箱根にむかう途中の環八。 赤信号で止まってたら、左から横断歩道を渡る自転車に乗った犬が・・・。 飼い主らしき男が軽く手を添えて押して…

今頃ですが

なんとなくそんな気はしていたのですが はてな代表の近藤淳也さんは、ツール・ド・信州、周山ロードの主宰者の方だったのですね。 なんかすっきりしました。

無料

上に書いた、ネットの話を昨日の深夜に、仕事仲間にしたら 俺も面白いことあったよと。 そいつは、最近、自宅のネット環境を無線ランにしたんだと、 ちょっと苦労して、設定してなんとかつながって しばらく使ってたんだそうだ。 だけど、ちょっと不安定で、…

スカイランナー

おおーー。 今、NHKBS2で世界山岳マラソン大会やってる。 これ、前にJスポーツかなにかで見たんだけど すごいっすよ。

壁の中

すごいことが発覚した。 箱根から帰ってきたら、ネットにつながらず なにやっても全然だめ。 しょうがないんで、某ケーブル会社に電話。 その時は、むこうで回線をつなぎなおして めでたく復旧したのだけど、次の日電話がかかってきた。 なんでも、うちの古…

睡魔ー

昨日、ってか今日の朝6時に帰ってきて 7時にまた仕事に出発。 で、今、やっと帰りついた。 眠い、眠すぎる。

本日も

今日も ふたたび深夜仕事 これから仕事します。

ホンコンやきそば

”もりさんがホンコンやきそばの話をしています” ああ、そうなんだ、ホンコンやきそばは全国区ではなかったのか。 北海道人な俺は、やはり昔良く食べてた。 中学生くらいの頃、初めて自分で作ってみたら フライパンがフッ素加工でもなんでもないんで、 4分の…

画像

ジョンレノンとオノヨーコの宿泊の時のサインですな。

富士屋ホテル

泊まった部屋は、フォレストロッジのデラックスツイン。 この棟は富士屋の中で一番新しいんだけど、 それでも昭和35年築。 富士屋のすごいとこは、あの歴史的建物をちゃんと使っていて すべて機能しているってこと。 死んでいるところがない。 維持してい…

昨日の箱根

昨日の箱根ですが、ホントは万二郎、万三郎岳でもテロテロ歩いて 伊豆高原側におりて湯に浸かって、御殿場アウトレットでもよって 帰ってくる、っていうパーフェクトな予定だったのだけど 仕事の電話で一気に崩れ、んではのんびりするかってことで まず、富…

画像

芦ノ湖にもこんなきれいな浜があるのですね。 人工物がなにもないので気持ちよかったよ。 これはいいとこ見つけたな。

箱根 その後

もう東京です。 昨日 深夜に仕事の電話がきて いきなり今日夜から仕事になりましたとさ。 あ−あ。 これから仕事です。 はぁ−

富士屋

なわけで 箱根にいます。 バ−で飲んだあと、部屋でマラソンマンのロィシェイダ−のような 筋トレ(笑

会津でヒルクラ

今日、ツールド美ヶ原のおさそいが郵送されてきましたが、 同封されていた、「時空の路ヒルクライムin会津」ってのが気になる‐。 第1回だし、温泉いっぱいだし、いいかもしんない。 5月22、23日開催だそうです。

箱根

もう、ホント仁久しぶりに今日の夕方から明日までカミサンと時間が合いまして 久しぶりに出かけます。 話がまとまったのは今日の朝。 チェックインが遅くなるので気楽なホテルがいいねってことで、 さっき予約とれたんで、箱根富士屋ホテルに行ってきます。 …

はちみつ

はちみつで思い出したんだけど、 むかーしむかし、30年以上前、小学校に入ったかどうかって頃、 母親に連れられて、空の一升瓶をかかえて蜂蜜を買いに行ってた記憶がある。 そこは、ごくふつーの家で、一升瓶を差し出して しばらくすると、たっぷり蜂蜜の…

はちみつ

先日の「ほぼ池」のコイデさんの編集後記より ================================================================= 06: jiveheadコイデの編集後記 ================================================================= 甘い話を2つ。 最近ハチミツに凝って…

ヌテラ

朝飯はフルーツグラノーラ+牛乳、食パン2枚にジャムをはさんでトースト、 ってパターンが多いんだけど、ジャムはマーマレードとかブルーベリーとかを 買ってきて塗って食べておりました。 なのですが、本当に塗りたいのはジャムではないのですな。 昔から大…

トレ

ローラー>1時間強 ラン>7Km 筋トレ

体重

体重が減り始めた。 暖かくなってきたせいか、食生活を少し変えたせいかわからんが。 食生活は晩飯で米を食べる量を減らすことをはじめた。 今まで、食わないと辛いので、際限なく食ってたけど、 晩飯をセーブしたら効果覿面。 といっても、米の量を減らした…

夜空

午後からの強風と、気温が下がったせいか 今日の夜空は澄み渡り、星がきれいに見えた。 いつもどうり、石神井公園を走っていると 中州にかかる橋のあたりがライトアップされて明るい。 何事かと思ったら、何かの撮影をやってたようです。 中継車にはBS朝日…

トレ

ラン>8Km 筋トレ

皇居

今日も仕事だったんだけど、開始が10時すぎでもOKだったんで 一回行ってみたかった、日曜ライドってのに行ってみた。 最近、ノリさんがよく行ってるやつで、 皇居に8時半集合で、皇居の周りを5周する練習。集まったのは10数名。 速め組とゆっくりめ…

トレ

皇居周回錬>5周

J−WAVE

今日の朝のJーWAVEのゲストは野口 健だった。 奥尻島を津波が襲ったでかい地震があった年だから、93年だな。 その年、俺はカミサンと3週間位かけて、北海道でキャンプとカヌーで 放浪の旅をしていた。 朝と車で移動している時は、いつもラジオでAMの…

トムとジェリー

まぁしかし、暖かい。寒いの嫌いな俺にはありがたい。 毎晩のように行く、公園にも春が近いようで 猫の数が徐々に増えてきた。 もうちょっとで、真っ盛りな時期がやってきます。 真っ盛りな時期の夜の公園は、あっちこっちの暗闇で 猫たちの逢引きやら、決闘…

トレ

ローラー>1時間 ラン>7Km 筋トレ

便意

昨日、本屋でやっぱりしたくなって 我慢したんだけど、CD屋で限界をむかえ 東急に駆け込みましたとさ。