2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

カミサンのお土産 信濃毎日新聞とミニたいやき

今日も深夜仕事でこれから出発。 昨日、筋トレ、ローラーと久しぶりにやったら 筋肉痛全開。 強度は前のままなのに。 もどすの大変そうだな。

女優

ちょっとミキさんに呼応して。 好きな女優 最近では グイネス バルトロー。 デュエットっていう、カラオケ映画が良かった。 ヒューイルイスとのデュエットは よかったなー。 あの一発でやられたっすよ。 あっ、ペティデイビスの瞳も歌ってたね。 あれも良か…

ブリジットジョーンズの日記を見た。 おもしろい。 とにかくレニー・ゼルウィガーがすてき。 ずーっと見ていたいと思わせる空気感が良いっす。 でも、どうしてもヒューグラントが好きになれん。 マン オン ザ ムーンを見た。 おぉ、コートニーラブがでてるで…

4月 茂木にすべきか、群馬にすべきか、 それが問題。 早く決めないと。

俺の仕事は、肉体労働系。 1日中、動き回り、ほとんど座っている時間はない。 忙しく働いて、動き回り、ボロボロに疲れているのに 忙しさで走れないと、とたんに腹の周りはプヨプヨな感じに。 あーあ、落ちるのはあっという間だな。

回復中

なんとか仕事の峠は登りきったかんじ。 一昨日の仕事量は過去最高だった。 自分でもよく乗りきったと思うくらい。 で、なんと今日は現場がとんで急遽休みに。 久しぶりにのんびりネットでも、と思ったらつながらない。 なにやってもだめで、結局サービスセン…

やっとの思いで帰ってきた。 もう4時近い。 2時間も寝れる。わーーーい。 はぁぁぁ。 どう考えても明日の仕事量は無理じゃないだろうか。 はたしてやりきれるのか・・・・。

完徹

ついに完徹 次の現場に間に合わないぞ−− 殺す気か−−

世間は卒業式シーズン。 2,3日前に現場で業者の人がラジオをかけていて それで、卒業にちなんだ曲特集をやっていたわけです。 で、松田聖子の「制服」がかかったのですわ。 いやぁ、なつかしい。 この曲、まさに俺の高校卒業のオンタイム。 溜まり場だった…

カミサンの車が、今日、ぶつけられてしまったそうで。 3cmほどの小さなへこみだけらしいけど、 いちおう新車なのでしっかり直しましょうということに。 10対0だしね。 でも目立たないへこみのために、手続きふんで入院させて 代車に荷物積み替えて、保…

今日のCGTVでトゥーランがでていた。 ゴルフ5を使った車第1段。 何故、日本は普通のゴルフを最初に出さんのか不思議。 遂に俺のも型遅れになる時がやってきた。 仕事仕事でちょっと嫌気がさしてきたので ばかげた妄想をしてみる。 自分用で車を2台もて…

今日はちょっと早めに帰って来れた。 寒かったねー。 現場が平塚で、箱根が煙っていて、あぁ、雪だなと。 仕事用の車はステップワゴンを使ってるんだけど 雨の日の接地感のなさはひどいな。 すてありんぐを、剛性感があって落ちついた感じにするのに 人工的…

今日の晩飯もこんな時間。 もう1時近い。 1年中こんなに仕事があって、 選び放題だったらどんなに楽か。 極細自営業者は、仕事があるときは死ぬ気でやらんと 食ってけんのよね。 しかし、なんで3月が忙しいかね。 申告と重なって大変だよ。 今日は豆乳カ…

画像

LEGOでできた虎だー。 LEGOショップ、けっこうおもしろい。

間一髪

朝、車で現場へ。 途中、俺の前を走っていたトラックの直前に、駐車場から フラフラーっと乗用車が。 うぁ、間に合わんぞ。 乗用車にトラック激突。 左に流れたんで、かろうじて右へ逃げる。 ABSは素晴らしい。 すんでのとこでかわしたが、俺の左後ろの …

あぁ、もう1時近い。 さっき帰ってきて、今、晩飯中。 忙しくてへとへとなのに、体重はじりじり増えている。 最近、疲れているせいで、普段の酒量+強い酒をあおってから 寝る日々が続いている。 昼飯でもほぼ毎日ビール飲んでるし。 そのせいで、脚の親指の…

イタリアンロール

一部で評判のロールケーキを買ってきた。

無理やりに温泉

葬式、出棺、告別式を終えて帰ってきた。 なんとか、あちこちに電話して今日の仕事はなんとかなった。 また明日からてんやわんやだけど。 葬式が今日の9時からと早かったんで、 当日早朝出発はきつすぎるので 前夜に、たまにいく箱根仙石原のウェルテル俵石…

画像

今いる宿に 過去に泊まった時のもの

何故か

無茶苦茶な忙しさなのに 何故か仙石原で温泉に浸かってます さっき到着したばかり こっちは暴風雨です

あぁ

カミさんがたの叔父さんが今日、亡くなった。 なんとか行かねば。 しかし、仕事がめいっぱい。 あちこちに電話しまくりです。

ラヂオ

秀島史香復活。 普段、J−WAVEとインターFMを聴いてますけど (たまに小林克也のナック5) 今日の夕方の5時からのインターFMで(ロックメイン番組) ダイアーストレイツのSo Far Away、そのあとにダークネス。 癒されました。 最近ちょっと忘れて…

CD

多摩方面で仕事。その後都心に移動。 移動途中、ぶっ壊れたカーステを直してもらおうと思って ディーラーによったら休みでやんの、がっくし。 ちょっと余裕があったので。新宿高島屋のHMVに行く。 車の止めどころもわかったし、でかいし、けっこういいか…

ロボライン

今日は何とか早く帰ってくることができた。 といってももう11時。 昨日のレーザー照射器はこれでした。 http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php?products_id=3788 その名もロボライン。 youさん限定情報。 このシリーズ、もう3代使ってます…

ビカーーーーーーー

カーステにつづいて、仕事の大事な道具が壊れた。 よりによってなんでこんな忙しい時にーーー。 修理にだしにも行けない。 頭にきたんで、関係ないけど、買ってあったとっておきの ニューモデルを使ってみた。 おぉ、時代は進んでいるな。 プリズムでビカー…

やっと帰ってきて、晩飯。 連日、晩飯が12時過ぎってのはまずいね。 仕事が忙しいほうが太るな。 睡眠不足をメシの大量摂取で補ってる感じ。

新兵器

頭きたから新型投入 あぁ まだまだ帰れない

ハニ−スプ−ン

発泡酒のハニーブラウン6本パックを買うと ハニースプーンがついてくるらしい。 カミさんが買ってきました。 使ってみたいが、使う蜂蜜がない・・・。 桑の実の蜂蜜漬はいまひとつだった。 ミキさんが蜂蜜情報を電話してくれた。 ありがとうございます。ド…

西新宿7丁目

ようやく帰りつけばこんな時間。 もう2時廻ってます。 かなり忙しいです。 スケジュールいっぱいいっぱい。 暇な時期と平均になれば楽になるんだけどね。 と、こんなくそ忙しい時に、カーステが壊れた。 うおー、これは最悪。 ブルーススプリングスティーン…