2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

取水堰上。 今日は珍しくデジカメ持ってったのに 結局撮ったのはこの1枚だけ。 いつもそうなのよね。

ホントのところは、峠に行きたかったんだけど あまりに強い風。 これでは秩父方面に向かうと、帰りが向かい風地獄で 死亡確実。 なので、平地オンリー。 荒川>入間川>狭山丘陵茶畑地帯>羽村取水堰>多摩川 >京王閣>深大寺>和田サイクル 120Km 登…

通勤自転車のヘッドが調子悪い。 和田さんに相談しに、和田サイクルに帰りがけによる。 直進状態のところに段がついたようで、 ハンドルがかすかに引っかかる。 直進状態のところにハンドルがくると、 カコっとはまる感じ。 低速で走ると、走り辛い。 手放し…

チューブの在庫がなくなったので、 なるしまへ。 ミシュランを買おうと思ったらない。 なんでも問屋にもないそうで。 かわりにヴィットリアを買ってきた。 350円でお買い得ー。 ちょっと多めに買っといた。

昨日、今日と自転車通勤。 朝、スィーーーとのんびり走ってると なんとも風が心地良く、気持ちよか。 でも、止まると地獄。 昨日の帰りも夜風が心地良かった。 今日の帰りはちょっと暑め、しかも風強しで 心地良さ度は低め。

キターーーーーー。 遂にキタ。 今年は開催が危ぶまれていた、 南三陸サイクルロード「りくぜんたかた」の 案内が送られてきた。 今年は8月22日開催。 非常に良い大会で、ツールド沖縄の次に楽しみなレース。 去年は、前日、深夜に車で東京を出て 仮眠1…

カミさんが飼っているめだか。 卵がかえって、6匹増えた。 朝起きて、めだかを嬉々として眺めておりますな。 魚だの虫だの生物は大好きだけど、 俺は飼うのは苦手っす。 川だの海だので魚をとっ捕まえて、眺めまわしてると、 それだけで幸せです。

夕方、現場近くのコンビニで雑誌ナンバーを買う。 ちょっと見て、帰ってからのお楽しみにとっておく。 福島晋一を題材にしたドキュメンタリーが掲載されているのです。 現場がカンパケしたのは深夜。 あーあ、疲れたと家の直前まで帰ってきたところで、 せっ…

さっきわかったんだけど、 チームメイトのノリさんが、白石側から登っていたんですと。 松郷を下ってるときにすれ違ったのは、ノリさんだったのでした。 なんだよー、一緒に走りたかったなぁ。 しかし、白石24分って、めちゃ速じゃん。 遂にこの時が来たっ…

今日は峠の日。 また、荒川>横松郷>定峰>白石 180Km 出が10時と激遅。 行きは追い風で快適快適。 横松郷で、お、ちょっとは登れるようになってきたかと 錯覚して、やりすぎて完全に足が終わりました。 その後はもう、ボロボロでございます。 完膚…

カミさんが忙しそうなので、 晩飯を作ってみた。 鳥手羽とジャガイモの煮物。 手羽をこんがり焼いてから、 軽く炒めたジャガイモと醤油、オイスターソースで 煮るっつーいたって簡単な品。 ですがこれが旨いのよね。 これから食べます。 あぁ、野球が延びて…

27日発売のナンバー掲載の 去年のツールド北海道ST4で逃げて勝った 福島晋一選手を題材にして書かれた 「逃げる男」を読みたい。

ラグビーで注目?されている走り方、 「うねり走り」ってのが気になる。

カミさんが、新しいナンバーを持って帰ってきた。 我妻ながら、素早い仕事ぶりに感心。 あっちこっちに泣きついたらしいけど。 しかし語呂の悪い数字だな。

さっき帰ってきたんだけど、 車を駐車場に入れて、隣のカミさんの 車を見ると、なんか変。 うぉ、ナンバープレートがないよ。 あちゃー、やられた。 頭にきたーーー。 現在、カミさんは雨の中、 現場検証中。

低周波治療機をひょんなことから手に入れた。 前に、鎖骨骨折のリハビリで かなりお世話になったことがある低周波治療機。 あのビックンビックンするやつね。 以前持ってたのは結構いいやつだったんだけど 酷使しすぎたためか、ぶっ壊れてしまっていた。 も…

仕事帰りに、激混みのヤマダ電機によって DVD−Rを買うべきか、小1時間悩んだが 結局、ビデオテープを買ってきてしまった。 だめだ、どうしても買えない・・・。

ジロ プロローグを見た。 いやはや、チッポリーニは素晴らしい。 もう、ローラー回してる姿がカッチョイー。 で、本番で着替えたいでたちがまた、すげー。 たった1人だけ全身タイツ、チッポ特別バージョン。 ある意味、これぞプロですな。

ジロ・デ・イタリアはとっくに始まっているわけだけど Jスポーツでは明日から放映なので、 俺的ジロ開幕は明日。 情報を見ないように見ないようにしてきた。 今日はグランツール開幕スペシャルって番組をやってた。 ピナレロ訪問は面白かったっす。 ドグマ…

日曜の群馬のリザルトが送られてきた。 年代別 10位 総合 31位 中途半端だー。

昼飯で食べた九段のラーメン屋のつけめん、 スープの味が薄かった。 味の薄いつけめんって頭にくる。 酢とコショウを大量入れしたけど 無駄な抵抗だった。 隣の人なんか醤油入れてたぞ。

今日は夜にカミさんの妹が遊びに来るので 帰ってきて、どたばたとローラー、筋トレ。

やっと帰ってきた。 みきさん。 実はね、今日は4時に目覚しかけてあったのよ。 でもね、まったく気づかずに熟睡。 結局、ローラーに逃げてしまった。 めんぼくない。

昨日、やっとドロドロのKXを洗車清掃。 あぁ、めんどくさい。 だけどきれいになると気持ち良い。 雨レースばかり走っている気がするのだけど、 BBが77デュラなのでちょっと心配。 どのくらいでオーバーホールするべきなのか。 BBだけアルテグラにすりゃ良か…

今日は仕事開始が夕方から。 3時頃家出の予定なんだけど、 天気が素晴らしく微妙。 できれば自転車で行きたい。 降らないでくれー。

朝起きてみれば、やっぱり足がはっている。 きたきた。 天気はすぐれず、なにか雨らしきものがポツリポツリと。 しかし、この程度の雨でへこたれてはいかんので、 自転車通勤。 所々で降られたりしたが、そんなに濡れることなく到着。 帰りも、それまでもっ…

画像

昨日の入賞者の方々。

今日の仕事は、体力的に厳しい仕事。 昨日の疲れがドっと来るかと思ってたんだけど そうでもない。 ちょっとは成長したかと思い、バリバリ動く。 が、しかーし、午後3時を回ったところで がくっときた。 脚立に登れなくなるほど。 脂汗がでたよ。

何故、雨かね。 どしゃ降りレース。 中盤で切れてからは一人旅。 寒い寒い。 苦行です。 途中、リスちゃんがコースを横切る。 続いて、うさちゃん。 俺の目の前で方向転換するもんだから、 危うく曳くとこだよ。 レース後は寒くてガクガク。 帰り際、賞品の…

明日は群馬CSCでレース。 こんな日にかぎって、ハードワーク。 帰ってきて準備してるともう12時すぎてます。 明日の天気が微妙。 雨レースはやだよ。