2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか天候がよい方向に。 どっか行こうかなー。

右膝が痛い。 まずいぞ。

画像

おほも達(うそ

ツールド美ヶ原 2

ゴール後、駐車場をくるくる回ってダウン。 WRCの面々と楽しく歓談。 あれだけ汗ダラダラで登ったのに、 あっという間に寒くなる。 膝、腕ヲーマー、ウィンドブレーカーを着込む。 岩佐さんとお話し。 岩佐さんはメカトラなのに23秒負けてた。 くーー。…

画像

帰りの下りで走り撮り。

リザルトでました。 http://www.mspo.jp/

ツールド美ヶ原

5時の目覚ましの前に皆起きた。 宿に作ってもらったお握りと、 昨日、ミキさんに買ってきてもらった鯛焼き、 バナナで朝飯。 食後にカーボショッツ。 マイペースで準備。 6時半に宿を出る。 会場に行く前に自転車チェック。 最近たまに起こるインナーロー…

画像

(た)さん激登

ツールド美ヶ原 前日

朝7時に近所のミキさんを拾って出発。 関越、上信越経由。 低くたれこめた曇り空が妙義山あたりで雲が切れ始め、 青空が広がる。 荒船妙義が素晴らしく綺麗。 佐久のあたりも、今まさに太陽が現れたって天気で 雲や山が輝いていて素晴らしい。 10時半に宿…

松本 気温 24℃ 曇り 微妙な天気。 行ってきます。

やっと帰ってきた。 美ヶ原の準備をしないと。 寝る時間が・・・。 実は、美ヶ原の次の週末も仕事で 松本のはずで、ここ最近松本ばっかり行ってるな、 と、思ってたら、 東京の現場がさばききれないから 俺に一件やっつけてって、泣きつかれた。 あぁーあ、…

昨日はトールヤングのライブin曼陀羅の日だったのです。 こんな日に夕方から仕事。 ダッシュで終わらせて10時。 ダッシュでかけつけて打ち上げから参加。 久しぶりにお会いした方たちと飲み。 後半は九州男とさしで2軒目へ。 朝4時まできっちり飲んだ。 うち…

ツールドスイスst3

素晴らしく綺麗なスイスの風景。 サッシャ「ハイジが、見えます。クララが立ちます」 クリリン「いいですね」 しばし沈黙。 なんじゃそりゃ。 笑ったけど。

ヌテラジャージ

昨日、まめさんが教えてくれた ツールドスイスのオフィシャルページの中に ショップコーナーがあったーー。 気づかなかった。 でも、これドイツ語? ぜんぜんわからーん。 http://www.tds.ch/(ccej3455bsqssay11txv1fjz)/DesktopDefault.aspx/tabid-144/

南三陸サイクルロード「りくぜんたかた」

開催を危ぶまれていたけど 今年も無事開催が決まり、webも04年版に変わりました。 一般45でエントリー予定。 いい大会です。 http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/kankou/event/road/index.html

ツールドスイス st1を見た。 ウルリッヒがいい顔しているなぁ。 そんなに太ってないし。 それよりなにより、 山岳賞のスポンサーがヌ、ヌ、ヌテラだー。 山岳賞ジャージがヌテラジャージ。 欲しい。 すんげー欲しい。 なんとか手に入れる方法はないものか。

まずい、まずいぞ。 23日、夜の現場がはいってしまった。 うーん。 楽しみにしてたのになぁ、曼陀羅。 なんとかならんかなぁ。 せめて飲みだけでも行きたい。

今日もなんとか自転車通勤。 帰りは暑くて、もうだめ。 だらだらと。 途中、練馬の渡辺さんと遭遇。 渡辺さんとは近所なので、よくお会いしますな。

ひさびさの自転車通勤。 神保町まで。 仕事。 肝心の材料が遅れて待ち。 これまた久々のさかいやスポーツをぶらぶら。

今日はちょっと負荷強めでいきましょう。 ってことで、車で定峰峠のふもとまで行って、 定峰×3 二本木峠×2 おお、かっこいい。 福島(兄)選手の日記に このトレーニングが書いてあって 密かにいつかやってみようと思っとったですよ。 でも、 あー、だめ。…

まめさん、こぐさんと伽哩人で夕食。 おいしかった。 楽しかった。 自転車好き方のいるお店っていいですなぁ。 自転車な格好でも、まともに歩けない靴でも 違和感ないですもんね。 以前、すごく旨い中華の店に入った瞬間に クリートで滑って尻をしたたか打っ…

6月11日のできごと 2

ご主人は大きなビニールのゴミ袋とはさみを持ってきた。 ゴミ袋の上と横をちょっと切って、そこから首と腕を出す。 おお、完璧。 色々お話をして、去年のご主人が撮った ツールド美ヶ原の写真も見せて頂いたりした。 本番でまた来ます、と言って 意を決して…

6月11日のできごと

6時に起きた。 薄曇なかんじ。 一昨日に美ヶ原にちゃんと登れなかったのが ひっかかっていた。 7時に浅間温泉にむけて出発。 車を美鈴湖において、8時に走り出す。 美鈴湖のまわりをちょっと走ってから 浅間温泉に下る。 スタート。 やはり、温泉街を抜け…

今日は午後から仕事だったので、 誘ってもらっていた、某チーム練にお邪魔。 多摩川>大垂水峠>相模湖>なんかひなびた峠>大垂水峠>多摩川 うちからで約120Km うーん、きつかったっす。 帰りの大垂水を越えた後に、一緒にちぎれた方と 下りで回して…

画像

地獄の窯トンネル入り口

6月10日のできごと 3

穂高が見える。 頂上付近は雲がかかっているけど 涸沢よりちょっと上まではきれいに見える。 気持ち良い日和で、根がはえそうではあるが、 出発。 今度は下りの窯トンネル。 地獄の入り口のようなトンネル入り口に突入。 途中までの新しい2車線区間はなんて…

6月10日のできごと 2

完全に高山な世界。 畳平についた。 強風、濃霧、激寒。 バスターミナルの休憩所のストーブの前でブルブル。 売店でぜんざいを買って食べた。 たりずに、コーヒーととちの実大福のセット。 とちの実大福がけっこううまいぞ。 ニー、アームヲーマー、ウィンド…

6月10日のできごと

6時に起きて朝風呂。 穂高も見える、今日も晴れそう。 7時、朝飯。 今一つ物足りず。 車を置かせてもらい、自転車で安房峠を登る。 宿の目の前から峠真っ只中なので 最初、リズムが作れずきつい。 安房峠も歴史のある古い峠なので 無茶な勾配はなく、人に…

6月9日のできごと

梅雨の晴れ間。 行かねばなるまい。 朝、5時すぎに起きてどこに行くか考える。 今ひとつ思いつかんので、ツールド美ヶ原も近いので 松本方面へ中央高速で。 岡谷ジャンクションできささんちに行っちゃおうかと チラッと思ったけど、とりあえず松本へ。 行き…

帰ってきた。 最後の最後に雨にやられた。