2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドランカウイ st4 個人TT

福島康司はリーダージャージを守りきれました。 2位との差は1分20秒。 浅田監督との電話インタビュー、昨日のゴールで チームカーのワイパーが動いていたのは狙ってたのですか、 の問いに、いえ、パッシングしようとしたらヲっシャー液出ちゃいました。 に笑…

ツールドランカウイで検索してこられる方がかなりな数になってます。 福島康司の昨日の勝利はやはり大きな出来事。 J-SPORTSが見られない方はここでストリーミング中継してるようです。 http://www.tdl.com.my/index.asp 今日はTTなのであれですが、レースを…

コージ、コージ、コージ やった。 ついにやった。 福島コージ、ツールドランカウイ st3で勝利。 しかもほぼ最初から最後まで単独逃げつづけての勝ち。 すごい、すごすぎる。 今日は日本の自転車界の記念すべき日となることでしょう。 例によって録画しておい…

仕事帰りに和田さんのところによってリムを入手。 アレックスのDA16。 でもこれ、ハトメ付きじゃないのね。 バリも多いしちょっと萎えた。 SUNのほうがよかったかなぁ。

いよいよツールドランカウイが始まった。 録画しておいて、帰ってきてから晩酌しながら見る。 いいねぇ、このかんじ。 別府がゴール間近で落車。 影響なければ良いが。 今期からディスカバリーなわけだけど USポスタルのジャージを着た別府がちょっと見てみ…

カミさんの自転車のフレームが高崎に到着したらしい。 使ってみたかったリムが品薄らしく入手できず どうしようかということになったが、 和田さんに電話してみたらあっさり、「あるよ」 うーむ恐るべし。

今日もブロちゃんで通勤。 帰りに西荻で部長とばったり。 いつも同じとこで会うなぁ。 いつものようにしばらく立ち話。 世界征服ギャグを伝授したが、 3人以上に広めなさいと言い忘れた。 聞いてしまったいじょう広める義務があるのです。 広めてください。

目から牛乳出す人とかいるでしょう? 俺の場合、耳を掃除すると咳が出る。 その咳がけっこういやな感じで、喉がいがらっぽいとか そういうんではなく、なにか脊髄の奥からくるような もう自分では制御不能な咳なのでね、 あまり気分の良いものではないのです…

拙者がいたらないだけだった

なんじゃこの画像、ボケボケ。 と思ったら接写モードだった。 がくっ。

向かい風

今日も風つえー

平ペダルを使うと股関節の左足付け根が痛くなるみたい。 川越に平ペダルをつけたポケロケで行ったら 翌日から痛みが。 今までで最も痛い。 なんでなるのか不明。 もう体がビンディングになれてしまっていて 平ペダルを使うとストレスがたまる。 踏みかえるた…

昨日、突発的に最強に面白いギャグを考え出した。 よーし、これで世界征服するぞ。 とりあえず仕事の若いのに伝授した。 そして、今日中に最低3人には広めろよと言っておいた。 あれから24時間。 俺の計算ではすでに9人くらいには広がっていると思われる…

コーヒーの木製擦り器を使ってみた。 まず豆を入れて擦りこぎ棒であらかた叩いて豆を砕く。 おもむろに手のひらの胃に効くといわれるツボに 擦りこぎ棒の先端を当てグリングリン回して 豆をひいていく。 底でというよりも壁面でひく感じ。 ゴリゴリからスリ…

昨日、川越から輪行してみたんだけど、 いや、気楽でいい。 電車ってなんてラクチンなんでしょう。 今度はどこへ行こうかな。

中野通りの甲州街道側のドン詰まりから 新しい道が開通して井の頭の大山交差点につながってた。 ずっと工事してたけどいつの間に。 初めて通って新鮮。 けっこう便利だ。

みる

すりこぎ式コーヒーミル

こないだ、きささんにコーヒー豆をもらった。 これは旨いよという名古屋のグァテマラ。 コ−ヒーは好き。 だけど実は俺がコーヒーを飲むようになったのは ほんの2、3年前から。 カミさんはずーっとコーヒーな人だったけど、俺はあんまり飲めなかった。 それ…

川越

一番の目的ははたしたので ぶらぶら散歩してみよう こんなに観光地だとおもわなんだ ただ今 金笛でうどんまち

向かい風

激しい向かい風のなか 荒川入間川を使って川越にむかい中 現在 入間大橋

夕方、カミさんと和田サイで合流。 無事ヒラメ+アダプターを頂いてまいりました。 アダプターの質感も素晴らしい。 カプセルも良い。 でも、ゴムと金物の組み合わせが覚えられそうにありません。 たにぐちさん、なぎのさん、おおわきさん、ありがとうござい…

夕方からブラブラカミさんとクィーンズシェフへ散歩。 コーヒー飲んで本屋によって買い物したら 遅くなってしまったので、 そのまま居酒屋へ。 さらっと飲み食いして帰ってくるつもりだったのに 最後の締めのつもりで頼んだ皿うどんがアホみたいに多い。 こ…

とまぁ、そういう意味も込めて 今年、デレクトラックスが来日したらぜひ行こうと思うわけだ。 彼はスライドギターの真の光なのか。 と言いながらもライクーダの時にはあまりの気持ち良さに 爆睡してしまったりしたんだけれどもね。

貧乏性なので五合瓶なんか買ってくるもんだから 結局全部飲んじゃうわけだ。 メッセンジャーバックで一升瓶は辛いのよ。 現在のBGMはレディオヘッドのベンズ。 いややっぱりすごいアルバムだ。 凄すぎて唖然とするくらい。 昔のバンドは良かった、今の若…

こんなん見つけた。 ジャックブラック最高 http://www.tenaciousd.com/video/tributefullvid.ram

たにぐちさんがもしヒラメ本体も使わないのであれば ありがたく使わせて頂きます。 実はもう1個欲しかったのです。 いつ頃だったか、けっこう前に菊本さんと和田サイでだべってて なんでだったか忘れたんだけど、菊本さんの携帯空気入れを 見せてもらったん…

カミさんが友人と食事のため一人晩飯。 昨日から無性に日本酒が飲みたかったのだがストックなし。 ブラブラとブロちゃんでクウィーンズシェフへ。 んで、一人おでん。 酒は一の蔵の一番安いやつ。 日本酒を渇望している時には飲み口が良いのはいかんな。 牡…

朝飯にミュースリーに豆乳をかけようとしたが 長らく開封状態で冷蔵庫にほったらかしだったために 固まってしまって出てこない。 上下に振って無理やり出す。 ダッポダッポとミューズリーの上に半個体状の豆乳。 見た目はまずそうではない。 そのまま電子レ…

やっと帰ってきた。 もう4時だ。 疲れすぎ。 もう寝る。 なぎのさん、サンクス。

甘くて辛いグリーンカレーを晩飯に作ってみた。 といっても肝心のカレーはペースト状になってるもので それにココナッツミルクと水を足して煮るだけのお手軽なやつ。 具は手羽と豆。 味はまぁそれなり。 やっぱり作っててつまらないな、こういうの。 ナンプ…

長くなりそうなのでこちらで

花道は左と言われていて左側に座ろうかとも思ったんですが、 ボナをしっかり見たくて右側に座ったら ボナが出入りを右側でしたので握手しまくりでした。 どんな手だったかはまいあがっててよくおぼえてない(笑) ボナの美しすぎる歌からグルーブバリバリのCh…