2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い。

年々寒いのが嫌いになっていく。 母親がよく寒いのはもうこりごりと言っていた。 昔は冬だって楽しいじゃないかと思っていたけど 歳と共にその気持ちがよーくわかるようになってきた。 しかーし、もうすぐもう1度夏がやってくる。 那覇に降りたってもわっと…

一時はどうなるかと思った現場だったが 納めることができた。 帰りに阿佐ヶ谷のたこ焼き屋でヒューガルデン数杯と 画像のやつ。 うーん、名前がまったく思いだせん。 オーク樽で熟成させたすさまじくフルーティーなビール。 西荻のビール屋に移動して よなよ…

カンパケー

とんでもない現場のせいで帰りは連日深夜。 沖縄に向けて調子を上げていかなくてはいかんはずなのに 崩れていく一方。 毎日ラーメンを食い、1日おきに日に2回ラーメンを食う。 深夜に帰ってきてビールかっくらって即寝る生活。 来月頭からまた頼まれてるん…

帰ってきてアクセクカウンタを見てみたら 80003だった。 あぶねー。

ツールド沖縄の参加証が届いた。 いよいよだなー。 そういえばちょっと前に唐突に高崎から封書が届いた。 中身は何年前にか片岡さんに頼んだような気がするポケロケに貼る オーナーの名前の入ったプレート。 あとカミさんの自転車のちょっとした物と マンさ…

なんとか現場をカッコつけて帰ってきたが もう3時だな。 ビールをうりゃーと飲んだら もう呼吸が寝息だな。 今日の朝はあんまり寝て無いのに妙に足が回って 不思議であった。

まいった。 人助けのつもりの軽い気持ちで仕事受けたら どつぼにはまった。 今週乗りこもうと思ってたのにまいったなぁ。 乗る時間がとれ無くなってしまった。 深夜まで現場だとどうしてもラーメン+ビール率があがって 痛風が出るのよね。

ハワイのブライアンビロリア(ライトフライ級)は要注目。 スピードと合わせのうまさがすごい。 今後に期待大だ。 いただいたポタポーター、飲み終わりました。 ありがとーございました。 あわせたつまみは、 はりはりもどき鍋 スモークポークタン 生牡蠣 サ…

湯島でパンツ

最高の天気で放射冷却が厳しくて寒い。 湯島まで自転車通勤。 現場で着替えようと思ったらパンツを忘れたことに気づく。 めんどくせーので通勤は普通のパンツで乗りたいところだけど 普通のパンツだと必ず玉左に布地がしわになり そこがマタズレをおこすので…

小雨降るなか自転車通勤。 昼飯は小川町のアルカサールの炭火焼ハンバーグ。 晩飯は鍋。 徐々に鍋率が上がってきた。 二日続けて鍋の場合の我が家の合言葉は 「マタナベマキ」

オイスターバー

うちの妹のように付き合っている娘が東京に出て来たので 久しぶりにオイスターバーへ。 当然電話予約はまったくとれず。 飛びこみで1時間半以上待ってやっと入れた。 まぁ、その間は下のカフェで飲んでたので良いんだけど。 はっきり言って生牡蠣は日本に住…

アトレ

予想はしてたけど激混み オイスターバー一時間半待ち ビール飲みながら執念深く待ち中 ダンシネスクラブを食いたいのだー

風邪で太る

風邪ひいて回復しようとめし多めに食って なおかつ走れなかったもんだから1Kg太っちまった。 こん畜生ー。 なぎ平のところのなんかハイテクな体重計で計ったら 体年齢は25歳だった。 んじゃ25歳の頃はどのくらいにでたのだろうか。 ちなみに精神年齢は5歳児…

えごま?

やっと風邪から脱し、天気も晴天。 リハビリのつもりで荒川上流4時間。 最初のうちはまったく走れず。 ぐえー調子わりーと走っていると 大型のバッタが顔めがけて飛んでくるので とっさに顔を下げたらヘルメットの穴に刺さりやんの。 ささったまま自力で抜け…

なぜかポパイでベストビター飲んできた。 ベストビターは最初に飲まんと他の味に埋もれてしまって ちょっとよくわからない薄い味に感じてしまうんだな。 一杯めに飲むと結構旨いのだが。 今日のメニューを見てベアードのレッドエールというのがあって もう今…

今日も雨、よく降るなぁ。 「父帰る」というロシア映画を見た。 雨が効果的に使われている映画で(タルコフスキー的?) 画が美しく良い映画だった。 話も父と息子の関係を描いていて 父親に反発しまくった俺にとってはツボにきた。 何度か見なおしてしまい…

今日はよく動いた。 3時ジャストに神楽坂について小雨降る中、 ベトカレッティを見る。 途中で雨はあがった。 なかなか良かったわ。 音楽って素晴らしい。 速攻で六本木ヒルズへ移動しうっきーさん、レイちゃんと編物をする。 って俺はポテチ食ってただけだ…

ヘルム日本橋

ぽた朗さんをおいかけてきたけど 間に合わなかった でも楽しいー

まち飛びの次は編み物峠

練馬は雨はあがった。 都心はどうかしら。 とりあえずまち飛びフェスタへ行こう。

カミさんのサングラスを買おうとオードビーへ。 ついでにSONYのサービスセンターへ。 U-30直ったーーー。 しかも無料、しかもその場で1時間足らずで。 ばんざーーい。 いまむらさんありがとう。 肝心のサングラスはヘルメットを持って出直すことに。 帰って…

風邪が治らなくて頭にくる。 頭に来て昨日の夜はアルコール消毒してみたが治らない。 今日は無理やり自転車通勤してみたが治らない。 しかも軽く腰までやってしまうし。 鼻が不通なので全面的に口でゼーハーしていると 空気が乾いていて喉が痛い。 帰りに和…

サドルバックではなくてパニアバックだな。

体調が底の底。 鼻が詰まって息ができん。 ダルイ、節々が痛い。 まいった、とても乗る気にならん。 てか乗れん。 早く回復しねーと。

10月6日の出来事

6時半に起きだしすぐ風呂へ。 廊下で缶ビールを買うかとーさんと朝の挨拶。 風呂から戻るとかとーさんは昨日の残りの焼き鳥で ビールを飲んでいた。 うーむ温泉宿での正しい親父の姿である。 7時半朝食。 外は雨がまだ降りつづけていて憂鬱。 9時宿出。 走り…

10月5日の出来事

14時40分のロマンスカーVSEで小田原へ。 先発隊の俺とカミさんとなぎ平さんで。 試しに個室にしてみたが背もたれが倒れず かえって狭い。 普通車両はがらがらだ。 ビールとミミガーでゲラゲラ笑っているとすぐに小田原。 小田原で東海道線に乗り換え16時半に…

昼ビー

かなりな二日酔いだったのに なんか知らんが 昼から宴会になっちまっただ

密造酒祭りにひとり4時間も遅刻してかけつける。 湘南新宿なんとかの時間の都合で帰ってきたが 飲むつもりだったので不満足。 帰ってきてまた飲む。 ぜんぜん飲み足らんが酔ってはいる。 が飲み足らん。

行きも帰りもなんとなく降っている状態の中 なんとか自転車通勤。 通勤車の後輪のパンクをなおしていなくて KXの後輪装着で昨日と今日走った。 リム、ハブはどちらも同じ、オープンプロにデュラ。 ニップルも同じなんだっけ、なんとかっていうアルミだけど …