2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターIPAでカンパーイ

カウントダウン中

早朝から築地へ行くが年末の築地があれほどすごいものだと思わなかった。 まず車が停められん。 猛烈な人ごみ。 牡蠣をさがしてさまようがなかなかない。 やっと見つけてひと安心。 生牡蠣って最近スーパーでも見なくなってたのだけど 寒波のしけで漁がない…

自転車通勤35Km

やっと今年の仕事が納まった。 よかったよかった。 昨夜は膝にインドメタシン攻撃。 朝は膝をかばって踏まず回さず。 痛みはでずホッとして信号のタイミングで ちょっと踏んだら激痛が。 そこからはもうだめだめ。 帰りも痛いのでたまらず薬局で暖かくなる膝…

自転車通勤35Km

帰りにイケヤ編集長のもとにブツを届けつつ帰る。 またいつもの所でブチョーにバッタリ。 今日のブチョーはいつにも増して面白かった。 しかし立ち話は冷えるのー。 そんなこんなでなんでか知らんが うった左膝は治ってきたのに右膝が痛い。 かなり痛い。 こ…

こないだの落車の時に左膝もうって微妙に痛いし なんか腫れてるようなぶよぶよしてるような気がするけど 外傷はまったくなくていやなかんじだった。 一昨日風呂に入ってる時に何気なく膝を見たら紫色にでかく内出血してた。 1週間の時間差。 ちょっとびっく…

荒川上流3h

晩飯は餃子道を極める為の修行。 プリプリ感をだすこつはわかった。 好みのパリパリ感を出すにはまだまだだ。 よくある水とき片栗粉をいれて羽が生えたようなパリパリなやつは嫌い。 昨日録画したカエターノのライブを見ている。 いやーやっぱり素晴らしい。…

荒川峠ソジョウ中

最近よく街中でジンギスカンの店を見かける。 今日、仕事場の若いのにジンギスカンってはやってきてんのかなぁ、 って言ったら、なに言ってんの遅いよと言う。 ふーん、そうなのか。 知らなかった。 若いのによると羊肉はヘルシーで女性に人気なんだと。 ウ…

ジョグ6Km

松尾ジンギスカンが実家から届いた。 交通会館の横のどさんこプラザで買ったのではないよ。 もやし買ってこなきゃ。

ジョグ6Km 筋トレ(上)

今日の朝ラジオはもちろんウィークエンドサンシャインであるが 帰ってきたらうちのケーブルテレビがデジタルになっていた。 チャンネルが飛躍的に増えてペイパービューだのオンデマンドだの なにがなんだかわからない。 料金がかえって安くなるというのでデ…

ジョグ6Km

南岸にちょっとだけ氷。

今日の朝はインターFMが変な番組になってたのでパス。 ジョンカビラを聞いてたら ピーターガブリエルとケイトブッシュのDon't Give Upがかかった。 と思ったら、ボノとアリシアキーズがカバーしてた。 それはいいんだけど ボノの声がひどい。 あれどうした…

今日は都合上車通勤だったけど 車で行く時の楽しみは何といっても音楽が聞けること。 帰りはCDを聞きまくりだけど 朝はできればラジオのほうがいい。 試験放送からJウェイブ聞いてきて朝はだいたいジョンカビラだったのだが いささか飽きた。 というか音…

ジョグ6Km 筋トレ(上)

そういえば昨日は石神井公園の池の南岸5分の一位が凍ってた。 昨シーズンは凍らなかったよ、たしか。 全面結氷したのはその前だったか前の前だったかなぁ。 しかし早すぎるんじゃないかしら。 今日は解けてたけど。 南岸ッぺりが凍るのは南からの太陽光が木…

来年2月のボナバンドのライブを予約した。 ブルーノートはいつもメールで予約しているが 今回は念には念を入れて電話予約。 楽しみだなー。

自転車通勤35Km ジョグ5Km 筋トレ(上)

仕事柄、いろんな現場を転々とするので 日々違う飯屋で昼飯を食えるのがなかなか楽しいのだが なにせ噛めなくてまともに食べられない。 しょうがないのでコンビニでお握り2個と卵サンドを買ってきて 現場で一人でぼそぼそと食う。 おにぎり1個食べるのに1…

使い捨てコンタクトが香港から届いた。 希望のワンデイタイプは在庫がなかったので とりあえず2ウィークタイプを。 でもこれだと普通のと手間はあまりかわらんのだな。 入れてみたけどすげーぺらぺらというか薄いのね。 こりゃケアしずらそうだわ。

ここらで乗っておかないとほんとに自転車の乗り方を忘れそう。 なので昨日、意を決して自転車通勤。 寒いのー。 自転車筋が落ちていてつらい。 帰りが遅くなってしまい深夜。 へろへろで走っていたら甲州街道で単独自爆落車。 どうやって落ちたのか良く覚え…

昨日今日と車で移動中、帰ってきて家でと We want Milesを聞きまくり。

昨日の昼飯は霞の中華料理屋で坦々麺。 今日の昼飯はその隣の店で坦々麺。 いくら好きでも二日連続はちょっときつい。 週に1回は確実にどこかで坦々麺食ってるなぁ。

ジョグ6Km

月がきれい。

日付変更線の攻防

ちょっと前にかなりお気楽にイケヤ編集長を正月早々の茂木に誘ったのだが 俺自身はすっかり忘れていた。 今日、電話があり出ようということになって そんでは俺、エントリーしときますよってことで 現場から帰ってスポーツエントリーからエントリー。 申し込…

忘年会翌日に町田8時集合はきつかった。 不慣れな仕事も3本目になるとさすがに流れるようになってきたなぁ。 次は仙台かしら。

ワイト島

録画したマイルスエレクトリックを見た。 最初はバランスボールに乗りながら見ていたんだけど キースジャレットが上着を脱ぐあたりで もうそんなことはやっていられず 鳥肌たちまくり。 すごい、すごすぎる。 ふたたび今度はヘッドフォンで。 ヘッドフォンだ…

ジョグ8km

今日はこれから仕事仲間の忘年会。 毎年恒例の阿佐ヶ谷の焼肉屋。

4日前にカミさんが激安キムチ1Kg100円ってのを買ってきた。 賞味期限が今日まで。 べつに気にはしないけど、なんとなく意地になって食べた。 キムチチゲでマタナベマキして、 キムチパスタにキムチチャーハンと やたらと食いまくりほぼ完食。 どうだまい…

見逃してしまったWOWOWでやったマイルスエレクトリックライブの 再放送を今日やることに気づいた。 今はウィントン父の引退ファミリーライブをやってる。 気付いて良かったー。

録画してあったえびボクサーを見た。 こういうの好き。 イギリスっぽさ爆発。 なにがいいって登場人物が暇さえあればビール飲んでるのが良い。 パブのシーンが多い。 パイントグラスでエールをズルズル飲んでるのを見てると こっちも飲みたくなる。