2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5月にカエターノベローゾが来るんだなぁ。 見たい。 ブルーノート東京のHPを見たらザビヌルシンジケートが来るとある。 うお、ボナが見れるかと思ったらちがった。 しかしこの夏、STEPS AHEADでツアーに出ることは本決まりのよう。 来日してくれ。 その他に…

先日買ってきた BLOC PARTY。 強烈にいいです。 捨て曲無しで破壊力抜群。 特にドラムがすげー。 下り坂を全速で走りぬけるような前のめり感は最高。 今から2枚目が楽しみ。

画像

かなりへとへとです。 仕事量が増えると酒量も比例して増える。 睡眠時間は減る。 うーん悪循環。 でもやめられん。 ストレスがたまり普段なら買わないような タンカレーの№10なんてのを買ってしまった。 帰ってきてカミさんに見せたら、あんたホントに疲れ…

お誕生会

突然でございますが、豪腕ままっちょことなぎのさんのお誕生会を開催します。 3月2日(水)19時〜 東中野の韓国家庭料理「松屋」 電話03-3371-7956 中野区東中野3-1-4高遠ビル1F http://www.aurora.dti.ne.jp/~yuseung7/ 現在の参加者 なぎの、RAY、かとー@…

今日も仕事

なるしまバーゲン情報求む

自転車通勤。 降りそうなのにどうしてもHMVによりたくて道草。 案の定降られてずぶ濡れ。 冷え冷え。 買ったもの Keith Jarret / Standards Vol,1 Bloc Party / Silent Alarm

今週の平日は珍しく同じ現場にずっと行っている。 客も他の業者もおらず、非常にやりやすい。 なのでラジオでインターFM垂れ流しで仕事しているのだけど 毎日聞いてるとダメね。 もう恵比寿ガーデンクリニックのCMが多すぎて頭くる。 去年からラジオで流れて…

セットリスト メモ 1st: Junk (P. McCartney) Los Angeles II (B. Mehldau) Think of one (T. Monk) Knives out (Radioohead) On the street where you live (Lerner & Loewe) Zingaro - Paris (A. C. Jobim - B. Mehldau) 2nd: Things Behind The Sun (N. D…

自転車通勤。 朝は風がまいているようで追い風になったり 向かい風になったりで、変な感じ。 昼間、暖かくて南風が吹いている。 あぁ、もう現場放り出して荒川北上すれば どんなに気持ちよかろうと思う。 帰りも気温が高く、レーパン、アームヲーマーの上に…

あー、2月22日22時22分。 そんなわけで自転車通勤。 空気がすんでいるのか月がきれい。

あんまり飲みたくもないが 映画の趣味が怖いほど合う男と下井草の串焼やで飲む。 そんなに食ってねーのに15オーバーは不本意だなぁ。 別に旨くもないし。 あー、不本意だ。

夕方から大事な用事があるので超速で仕事をする。 どう考えてもギリギリで、胃の痛くなる思い。 用事とはブラッドメルドーのソロピアノコンサート。 これがまた何故だか17時開演と激早。 勝鬨で仕事終了が16時半。 会場の錦糸町に向けて走り出したのがす…

R&Iから封書が届いていた。 年間レースカレンダーってのが入っていて それのひとつに「第1回 サイクルロードレースin伊豆」ってのが。 なんと開催地は伊豆スカイライン。 ま、まじですか。 すげーな。

リアディレーラーの壊れたポケロケを 9速化しようかと考えているのだけど ついでにHバーにしてみようかと考え中。 でもふん切れない。 今、持ってる自転車は通勤ロードとレース用ロードとポケロケ。 すべてドロップ。 数年前にBD-1を買ったけどストレートハ…

非常に不評な世界征服ギャグではあるが、 アンディーカウフマン好きな俺は気にしないもんねー 見てしまった人はいやでも3人以上に広めるように。

スナックすずらんとディケンズは煙草解禁。 今日決まった。 今日は昨日と逆ではなさんが撃沈。

昨日は泡盛を飲んだ。 去年の沖縄でもそうなったんだけど、 泡盛飲むと途中で、もういいかなって感じにならんので 気がつくとドカーンと酔っ払っているのですな、 記憶もとぶし。 カミさんが一緒だと、どこかどうなっても帰れるって安心しているみたいで 尚…

ウッドストックを見ながらのローラーは難しいです。

ポケットロケットのエンドは和田さんに修正してもらったけど 変則不良は今ひとつ治らずで、 先日、片岡さんに見てもらった結果、 ディレーラーも曲がっていて修正不能だとのこと。 あーあ。 どうしようか。 9速ならディレーラーだけを変えればすむ話しだけ…

グラミーのBest Latin Jazz Albumを、 Charlie HadenのLand Of The Sunが受賞。

何故かはてなを書く気がまったくおきない。 一年以上書いたしもういいかな。 グラミーを見ていてびっくり。 プレゼンテーターにランスとシェリルクローが出ていた。 あぁー、驚いた。 ジョンメイヤーがスリーピースでパフォーマンス。 かみさんが好きでずっ…

カミさんが和田サイデビュー。 楽しげです。

楽しみにしていた森師匠による自転車教室の日だったのだが、 やむにやまれぬ理由で仕事。 頭きたので昼飯にコロナを飲む。 だがしかし、口に刺さってるのがライムじゃなくてレモン。 もうアホかと。 来週のブラッドメルドーもなんかやばいような。 うー、や…

伊勢崎で昼飯に忍者蕎麦ってのを食った。 大丈夫かこの店、と思いつつ入ってみたが うまいんでやんの。 こしがある麺でした。

帰ってきてAir Glideにちょっと乗ってみた。 家の周りをちょっと。 うーむ、難しい乗り物です。 こりゃビンデイングペダルでないと俺なんかには まともに回せない。

昨日、深夜に高崎から戻り 今また高崎方面にむかいます。 今度は伊勢崎市。 眠い。

関越上

高碕でパットメセニーの新作を買って 現在 関越車中で鑑賞中 横ではカミさんが真剣に運転中 北朝鮮戦は高碕のホルモン焼屋で観戦

次はニールヤングのアフターザゴールドラッシュ。 むかーし、これのジャケットのジーンスに憧れて 自分でバンダナを縫いつけて作ったなぁ。 あれはどこいったんだろう。 ゲロまみれで捨てたんだっけなぁ。 ゲロまみれで捨てた物ってけっこうあるなぁ。

気分を変えてリアルジミヘンのウッドストック(笑) もう頭パーです。

ディランの武道館ライブをいくら大音量で聞いても なにか欲求不満がたまってくるので シゲオロールオーバーをほんとにひさしぶりに鼓膜の限界音量でヘッドホンで聞いている。 シゲオロールオーバーとは日本で最強のジミヘンコピーバンド。 その凄さはぶっ飛…