2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休み。 カミさんも配達を何軒かのみだったので、 配達にむかうカミさん号にポケロケとエアグライドを 積んで昼過ぎにうちを出る。 畳まずに2台と仕事道具どっさりをらくらく飲みこんでしまう のはえらい。 年度末の激混みの都心で配達を済ませ 木場公…

残念

休演だった

到着

海に出た

一昨日、仕事仲間に子供が生まれた。 自分の誕生日に生まれたんだって。 今日は仕事帰りに電気屋によって ビデオカメラとプリンターを買うのを付き合った。 そんなことには縁のない男だと思っていたんだけど、 やっぱり記録したくなるものなのかな。

SBSで放送された浜名湖一周の番組を録画したビデオを 極秘に入手。 早速見てみた。 番組はkimrin さんのインタビューではじまりました。 見知った方々がたくさんうつってました。

ドタバタした仕事ばかりなのと 春の気配の波状攻撃で、もうどっか行きたくてしょうがない。 今日、とりあえずブックオフでるるぶ買って来た。 よーし、行くぞー。 しかし、カミさんの新車とのほぼ初乗りが飛行機輪行で大丈夫だろうか。

き、きつい。

とりあえず虎ノ門空中眼鏡は今日も無事でした。 ね、眠い。

第1回スポニチ塩原温泉ヒルクライムスペシャライズドカップロードレース大会 ってなんだ。 場所がいいなぁ。

ブルーノートでのルバルカバとヘイデンの模様。 さすがに言葉のプロはちがいます。 http://blog.goo.ne.jp/hoboike_diary/

世界征服ギャグ

浜名湖での布教は1000人規模まではいかなかったようだが とりあえずは広まったようだ。 1号が証拠写真を送ってきた。 ご苦労1号2号。 皆すっかりニコルソン顔になっていて嬉しく思うぞよ。

なんだかぼやぼやしていたのだけど カエターノベローゾのチケットをとった。 歌って踊って大騒ぎできるように2階の一番前。 しかし聞けば聞くほどいいな。 こないだの日曜日に若手女性ギタリスト カーキキングのライブがブルーノートであったのよね。 今は…

先日、ブルーノートにゴンサロルバルカバとチャーリーヘイデンを 見に行った日に、 イケヤ編集長はルバルカバにインタビューしていたんですと。 生ソロまで聞いてしまったようで羨ましすぎる。 一緒に行く4月のパットメセニーも楽しみですね。

静岡市内だと思っていたら、焼津だった。 飲み疲れと仕事で体がぶっ壊れそう。 蕁麻疹が全身に出ている。 帰りの運転は気を失いそうだった。 雨の高速でオデッセイを運転して帰ってきたが、 やっぱりこの車、つまらん。

結局、今日の現場が中途半端に時間がかかり 前のリ静岡行きはやめ。 なので、明るいうちから飲む。 和田掘公園リバーサイドでちょっと引っ掛けて 南阿佐ヶ谷に最近できた餃子屋に移動。 その後、約10年ぶりと思われる 昔、兄弟ともども大変お世話になった 阿…

最近、俺のお気に入りの言葉。 友人の友達の子供、三歳児の口癖。 「○○ちゃん、おもちゃかたづけなさい」 「ちがうんだよ」 「○○ちゃん、ほらまたこぼして」 「ちがうんだよ」 とにかく否定する姿勢、最高。 この子の父親が俺に話しかけてきた時に 「ちがう…

浜名湖は盛り上がっているようだなぁ。 「あーた、どこにいるの?」 って電話の後ろから楽しげな声が聞こえてきてションボリ。 天気も良さげだし、楽しんできてください。 俺は三連休全部細々と仕事してます。 火曜は静岡。 普通なら工期3日ほどの工程を日帰…

録画してあった渡辺香津美のLIVEを見た。 ボナの運指すげー。 ボナは新しい自分のアルバム作りに入ったようだ。 今度はブラジルでの録音だそうで これはものすごく楽しみだなぁ。

虎ノ門空中眼鏡

まだしっかりある 風になびいて危険な感じ

昨日

ブルーノート3時15分前到着。 すでに5人並んでる。 3時になりチケット販売開始。 なんと前の5人は皆ファーストショーで セカンドショーは俺が一番。 整理番号1獲得。 飲み始めるまで3時間ほど時間が空いた。 タワレコに行きたかったが渋谷に出るのも面倒。 …

チャリヘイとカバ

ソファー席確定

なんとかさっき起きた。 そんなに飲むつもりじゃなかったのに飲みすぎた。 昨日は工程を1日短縮して現場をあげることができて 陽気もよろしく、働いている時から頭の中はビールビール。 仕事終了後、仕事仲間と打ち上げもかねて 阿佐ヶ谷のホルモン屋で飲む…

本日 23時50分からwowwowで 昨年末の渡辺香津美Mo'Bop Live放送。

ちょっとメモ Will Boulware「Take Five」

SUPER SUNABA ME

車ではしってて思いついた。 去年、スーパーサイズミーっていう 毎食マクドナルドだけですませるっていうアホなドキュメンタリーが 公開されたけど、 それに対抗してこんなのはどうだ。 蕎麦屋の砂場はいろんなとこにある。 なので、毎日1回は必ず砂場で飯を…

虎ノ門空中眼鏡

(あ)さんが言うようにやはりカラスかなぁ。 空中眼鏡を見ていておもしろい罰ゲームを考えた。 空中眼鏡の下で目を細めて両手を空中でさまよわせながら 「メガネ、、メガネ、、」 とつぶやきながらオロオロするの。 心やさしき通行人の人が「どうしました?…

帰ってくる途中、 早稲田通りを下って山手通りに差し掛かかり 青なのでそのまま行こうとしたら、猛スピードで 信号無視の車が突っ込んできてそのまま走り去っていった。 こっちは急ブレーキ。 その後を5台のパトカーが追っていた。 危なかった。 2秒くらい違…

やっとの思いで現場をかたずけて帰ってきた。 三月らしくなってまいりました。 現場でラジオをかけていたのだけど 疲れがピークの時にボブマーリー特集が始まって かなり復活した。 夕方はカエターノもやってた。

落し物?

高さ約5メートルの電線にこんな物が いったい誰が

変な天気

虎ノ門は雪が降ってきた