2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は10分で終わった。 往復は3時間。 もったいないので御茶ノ水デスクウニオンに寄る。 いまさらではあるがこぐさんの教えに従い Weather Report / Hesvy Weather ぶっ通しで聞きつづけ7回目にカミさんがきれた。 うーむすごい。 で、もう1枚でやってもう…

昨日、マッハ見た。 タイのムエタイアクション映画。 飛び膝、飛び肘、炸裂しまくりでやたらおもしろかった。 主人公の精悍な顔の青年が研ぎ澄まされた肉体で ものすごい動きをするのだけど しゃべるとこれがまさにタイの人で、 声が甲高くていい味だ。 その…

カミさんが忙しそうなので晩飯を作る。 といっても、いつもの適当なパスタ。 今日のはすごかった。 いざ作り始めたら肝心の麺がない。 台所をあさると平たくて真っ黒の麺があった。 何が練りこまれてんだか知らんけど、まぁいいやこれで。 んで、作り始めた…

24日のライブの後のリンク元のカエターノ関係の数が ものすごい数で、驚いていたのだけど それほどすごいライブであったわけだ。 あまりに良かったので、俺のJAZZの師匠であるイケヤさんにも どうしても見てもらいたくて、次の日の最終公演の日の 午後にぜ…

鬼太郎茶屋には鬼太郎の家もあった。 仕事仲間で水木しげるフリークが一人いて そいつは毎年、恐山で行われるオフ会だかなんだかに参加している。 深大寺の鬼太郎茶屋って行ったことある?って聞いたら あたりまえじゃないですか、と言われた。 まぁ、それは…

カミさんにおやじは若い子に弱いわねー、 と言われたが、 あー、そのとおりですよ。 でもビールが旨いからいいんだもーん。 そんなわけで、たかしょうさんとカミさんと 途中参加のミキさんで西荻で軽く飲む。 よなよなの温度がちょっと低かったけど まぁ、い…

深大寺

現場が昼過ぎにかたづいて 菓子ばんでつなぎつつ 多摩川つかって深大寺 とろろ蕎麦中 日曜ってこんなに人がいるのか

と思ったら、 今日の現場が無茶苦茶でカンパケ出来ず。 結局、明日も仕事だ。 昨日からほとんど寝ていないのだけど たった一晩でこんなダメージになってしまうのは 正直に悲しい。 ミキさんすまん。 そんなこんなで帰ってきて郵便受けを見てみれば おぉ、南…

ありゃりゃ

明日の現場が急にとんでしまった ヤビツが明日だったらよかったのになぁ なにしようかな

現場待機中

あぁ 目の前でドイツフェアやってるよ 目に毒だ

昨日深夜に帰ってきて、 朝からの現場をサクサク終わらせて 現在すでに風呂入ってビール飲んでるのですが、 夜からまた仕事だ。 明日の夜までぶっ続けっぽい。 一昨日、はたと思い立って夕方からカミさんの実家へ。 実家に到着後、夕暮れの海沿いを気持ち良…

韮山

反射炉

ろーぷうえーい

おしりがすーすーする

狩野川2

よい道

狩野川

探索中

ベアード

黒船ポーターうまい リアル最高

今日のビール

ベアードビールにきた ペールエール無茶苦茶うまい

日がくれてきた なんとか雨は降らなそう

カエターノヴェローゾ東京公演

とりあえず一昨日の芸術劇場のセットリストがわかったので1. Minha Voz,Minha Vida 2. Baby 〜 Diana 3. So in Love 4. Come As You Are 5. Manhattan 6. Manhata 7. Diferentemente 8. Adeus Batucada 9. Brasil Pandeiro 10, O Leaozinho 11, Coracao Vaga…

カエターノヴェローゾ ライブ

もう、素晴らしかった。 パットメセニーのこないだの歴史的ライブがかすむほどに良かった。 声、声、声。 声がこれほどまでに人の心を揺り動かすのか。 とろけるような声。 それにも増して曲のアレンジが素晴らしい。 ギター1本で歌い上げるのも良かったが …

いよいよ今日はカエターノの日。 ワクワクです。 出発。

先日の軽井沢では、こんな道を走った。 いわゆるシングルトラック。 こういう道を走るとMTB欲しいなぁ、と思うのだが MTBを買ってしまうと飛躍的に乗車率が高くなって 道を荒らしてしまうのではないかという不安もあり、 ぜんぜん乗車率の低いこんな自転車で…

よなよなリアルを近所で飲めるとこはないかと思って 探してみたら、西荻に一軒あった。 今度行ってみよう。 上石神井の酒屋がバーも併設していて面白そうなこともわかった。

なんとリーリトナーと杏里が結婚ですと 驚いた

前に軽井沢に行った時に読んだ地方紙に マイケルジャクソン氏来軽。 という記事があった。 なんでマイケルジャクソン? と思って読むと、この人はあのマイコーではなく ウィスキーの権威でビールのえらい人であったのですな。 よなよなのヤッホーブルーイン…

ニューグラス

お気に入りだったギネスのグラスが割れてしまったので 日比谷シティでやっていたドイツフェアで買ってきた。

リアルではどうなのかわからないが、 ジロデイタリアの放送がJスポーツで始まった。 今日はプロローグ。 距離が1,1kmってすごいな。 しかもナイター。 オグレディーが固定ギアだったのには驚き。 最後のクネゴが終わった後に チッポが全身ピンク、ノーヘルで…

今日はドタバタと忙しい。 3軒の現場をかけもち。 2軒目の五反田の現場で上の階のテナント名が どこかで聞いたことがあると思ったら id:eibinさんの会社だった。 なるほどスポーツジムが思いっきり目の前。 3軒目、窓から川の向こうの建物が見えるのだけど …

やはり別荘地をブラブラ走るよりも 辛いけどこういう道のほうが楽しい。 お座敷イタリアンに行くと帰れなくなるので 今回は四川亭でスーラー湯麺。 今日のは凶悪に辛かった。 旨いけど。

いい天気

担ぎ上げ