2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと、8月20,21日に「全国地ビールフェスティバルin一関」開催。 速攻移動で打ち上げは一関に決まりだ。 ビールの神に愛されてるなぁ、俺って。

松本での仕事を終わらせて帰ってきた。 今回は若い奴を一人運転手も兼ねて連れていったのでらくちん。 昨日、夜に松本入りして浅間温泉のいつもの露天で風呂。 あいかわらず貸し切り。 素晴らしい。 来年の昼宴会のために「かどや」を偵察。 蕎麦もてんぷら…

松本の夜

町をぶらついてたらオールドロックって店を発見 ビージーエムはドクタージョンときたよ

今日も暑かったがとりあへず乗っておく。 荒川、入間川、多摩川、お茶畑コース。 帰りに和田サイにちょっと顔出して みきさんに自転車が汚いと怒られて反省しつつ帰宅。 擦りきれたバーテープを巻きなおさねば。

虎ノ門空中眼鏡

こういう話題に食いついてくれるのは森さんくらいなのですが、 実は、3週間位前に夜中に気になって現場の帰りに寄ってみたのですよ。 そしたらなんとなくなってた。 がーーーん。 これは、どう落ちをつけたらいいのかと考えていたのですが、 なにも思いつか…

結局、ズリズリと170Kmほど走った。 荒川の大芦橋まで遡上してUターンして入間川に入り 茶畑のあたりで新ルートを開拓しようかと てきとうに走ってたら小曽木街道に出てしまい 成木街道で青梅方面へ。 んで多摩川。 暑かったけど頭と背中に水かけながら走っ…

荒川上流

焼け死ぬー なんだよ この向かい風

夕方から新宿でポコさんにジュースをもらって、 ワーイと喜びつつなるしまへ。 しかし皆俺には今度一緒に走りましょうね、ではなく飲みましょうねなのね。 なわけでカミさんのロードの相談の詰め。 店内で久しぶりに細沼さんにお会いする。 細沼さんのKXにつ…

いきなりだが20日(水)の話。 陸前高田の応募締め切り日だったので 朝一で郵便局へ行き発送。 このためだけに定額小為替というものを毎年一回買っているな。 で10時から走りに出る。 平地で距離を乗っておきたかったので、荒川上流大芦橋まで行って 戻ってき…

ボナが来る。

今日発売のBeer&Pubを捜して近所をうろついてきたが かげもかたちもござらん。 上石神井の酒屋がなかなかおもしろかった。 しかしキズパワーパッドの威力はすごい。 ツールが終わって気がぬけた。 ヴィノクロフがしめてくれて非常に嬉しい。

現場が無茶苦茶なためヘロヘロで帰ってきた。 直後にランス、ゴール。 明日のサンジェリゼゴールが見られるのかどうか不安。

やっと飯

五時から仕事なのに帰ってきたら三時半 おお慌てで自転車に乗り換えて現場へ へろへろで帰ってきて買ってきた八海山ビールとキュウリで夕飯

や、やすい

買いー

魚沼

今日は川治から会津に入り尾瀬へ ニッコウキスゲとワタスゲがすげー 五時すぎに魚沼方面にむけて出発 やはり352号線はすごい ただとおりすぎるだけではあまりにもったいない 道まではりだした雪渓がすげー 遅くなってしまって宿難民になりかけたが なんと…

部屋食

外ではヒグラシがないている 例のごとく突発的に旅立ってしまった

うわーーーーっ、危なかった。 陸前高田の締め切りが明日だった。 すっかり忘れてた。 明日だそう。 ついにシニアの部でも出られるようになってしまったが、 かなり悩んだ末に今年も一般で出る事にする。 シニア40ってもう確実に最初の段階で逃げが出る。 ち…

友人がふらっと遊びに来て、マルセイバターサンドを お土産でくれた。 これ、北海道人の俺にとっては最強の補給食。 嬉しい。 左足の付け根の不具合が昨日の自転車通勤の後 何故か右足に移ったような感じだったのが、 今日起きたら、右足の付け根がいたくて…

んで昨日、パットメセニーおたくなやつと会ったんだが、 ブートレグだの、なんかのおまけのDVDだのレアなものを 焼いてきてくれた。ありがと。 しかし何も説明書きもないしタイトルはもちろんCDだかDVDなんだかすらわからん。 今聞いてるのはどうやらスティ…

野外フェスの季節なのであるな。 明日はお台場でハイローズ、サンボマスター他の ライブがあるらしい。 んで、ザゼンボーイズがでるんだと。 うーむ、見たい。 今日会った友人が、来るなら招待リストに入れとくよって 言ってくれたけど無理だなぁ。 そういえ…

Slow music Slow live

というわけで16日は池上本門寺で屋外ライブ。 プチフェスってかんじか。 しかしその前に横浜馬車道で仕事。 まさに馬車馬のごとく動くが、床のレベルが悪ぎるんだよバカヤロー。 これのせいで時間をとられカンパケは16時。 開演も16時。 道具だなんだは若い…

移動中

大貫妙子でてきちゃったみたい 急げ 京浜東北 たのむ

深大寺の参道からちょっと外れた「湧水」は なかなかよい店だった。 揚げ玉もただでくれたし。 レイちゃんお勧めソフトもしっかり食った。 濃厚と爽やかがいっしょになっててうまし。 蕎麦パンも食って、水生植物園内の芝生で昼寝。 カレーのプーさんに行こ…

昼寝日和

いい天気だ こんな日は芝生で昼寝

ビール日和

よい天気だ こんな日は蕎麦にビール

カニ終了。 うまかったっす。 とくに旨かったのは岩牡蠣、最後のワタリガニのパスタとパン。 岩牡蠣が大きくて二つに切ってあるのだが 切ってあってもどベーっとなってないのが素晴らしい。 非常に引き締まっていて筋肉質で濃厚。 一人でイヤというほど岩牡…

かに

使用後

わーい、ヴィノクロフ勝った。 最後はそうとう足にきてたんじゃないかなぁ。 もがきもばらんばらんだったし。 で、今日朝起きてみれば雨。 走る気だったけどやめ。 昼飯をラーメンどんぶり一杯の米と どんぶり一杯の肉じゃがを2時に食ってはたと気づいた。 …

すげーいいメンバーで逃げてるな。 いけ左曲がりのダンディー。 ちょっと欲しいCDがあったので 仕事をちゃっちゃと終わらせて、仕事仲間とお茶してから 新宿タワレコへ。 ブライアンイーノが新譜出したのね。 ダニエルラノアも。 両方試聴しただけで買わず。…

昨日はわくわくでツールを見ていたんだけど 気がついたら寝てしまっていた。 今日が昼から仕事なので録画したのを今見終わったところ。 DVD-R万歳。 ヴィノクロフは調子今ひとつのようで残念。 そのかわりヴァルベルデがきた。 去年だか一昨年だかのジロでの…