2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思うところあって通勤車のサドルをシートポストごと KXに移植してみる。 晩飯前に15Kmほど流してみる。 悩んだ末、SLRに戻した。 悩むなぁ。 すっきりしないので筋トレをしておく。

昨日みきさんが書いていたので 外環沿いの道の川越街道交差点から南側は登りか下りか を検証しに行った。 その前に、ついでなので荒川上流大芦橋まで往復。 最初の1時間だけ強度強めのペース走。 みき日記はホントに勉強になります。 後は完全流し。 流し気…

昨日は野川で灯篭流しだったのだが 走っているうちにすっかり忘れてしまっていた。 残念。 今日、福生のカニ坂公園を通ったらなんかステージとか 設営している。 近くにいた関係者に、これって毎年やってるライブの設営? って聞いたら土日で終わって撤収し…

午後から玉川上水>多摩川>二ツ塚>鋸山>多摩川>玉川上水。 鋸山をなめていた。 ゼリー1個とかもめの卵1個あれば大丈夫と思っていたら 帰りの軍畑辺りでがっくりきてハンガーノック。 コンビニでナポリタン買ってむざぼり食う。 ミニアンパンも1個。 なし…

使っているデジカメのU-30がついに壊れた。 再生はできるがカメラにすると液晶は真っ暗のまま。 そのため陸前の画像が撮れなかった。 散々こき使ってきたからなぁ。 このU-30は一昨年のツールド沖縄で那覇入りした時に ベスト電機で買った物。 自転車でもの…

なにかのめぐり合わせか奇跡的にイケヤ編集長とスケジュールが同調して 急遽サイクリングへ。 バタバタ用意していたらカミさんが 秋田のすごい花火大会弾丸ツアーから帰ってきた。 12時間もバスに揺られていたのだから 行かないだろうと思ったが、とりあへず…

イシカワー

ジャズの師匠と石川酒造中 秋田から帰ってきた瞬間についてきたカミさん タフやなぁ

やけくそでがんばりまくって 明日までの工期の仕事を今日でけりつけた。 疲れた。 カミさんがいないので晩飯はビール。 昼飯もビールだったけど。 陸前のリザルトがでた。 まったく進歩なし。 というかタイム的には35秒落ちてる。 今までどおり乗ってももう…

夕方から仕事だったので午前中に道満。 ずーっと続く水溜りをしゃばしゃばーっと。 靴が濡れるのがイヤで両方の足をペダルから外して ブラブラさせながらしゃばしゃばーっと。 激しい追い風なのでこがなくても進む。 周回はあきらめてみきさん直伝の坂ダッシ…

道満

裏ストレート 水びたし

途中でブッチ切れのレースなどレースになってないわけであるが 反省文、記録文として書いておく。 10:01一般45 スタート スタートはゼッケン順で最後尾。 100人ちょいでピストルが鳴ってもなかなか進まない。 まぁ、3回目なのでまったく焦る気持ちはなし。…

東北遠征、箇条書きメモ続き。 21日(日) 17:30 さんざん飲んでホテルにチェックイン。 風呂入ってちょっと休憩後集合だったのだけど 気がついたら気絶していてかぜさんに電話で起こしてもらう。 19:00(ちょっと定かでない) かぜさんの検索で発見した日本…

最近さすがに荒川は飽きてきた。 ホントは峠に行かなければいけないとこだけど、 なんせ秩父は遠い。 峠のとりつきまでが遠い。 俺の趣味は便所で地図を眺める事。 それで見つけた道に行ってみたかったのだが とっかかりがちょっとわからなそうな道なのだっ…

ことのはじまりは美ヶ原。 曽根さんがGPSを買って練習に使い始めて、なかなか面白いぞ、 って話をしていて、そりゃおもしろそうですねェ、なんて言ってたら いまむらさんが、んじゃあげますよ使ってないのあるから、って。 エェ〜、いいんですかー。 という…

昨日、23時過ぎに東北遠征から帰ってきた。 たっぷり走った。 車で。 走行距離 1100Km 自転車は試走も含めて55Kmくらい んで、箇条書き的まとめ。 来年のために時間のメモとして。 20日(土) 8:00 某スーパー横駐車場集合 3台3人は無事にのった。 ガソリン…

雨宿り中

地ビール祭

無茶苦茶もりあがってるポーター 幸せー食いモノ充実

終了

三人とも無事ゴール 俺ははしもとさんのアシストをきっちりこなした後ブッチギレ いやーいい仕事した後は気持いいな えっ、ちがう? まあ とにかくビールへ向けてゴーだ

本番

昨日夜に降った雨もあがり 曇り空でいい感じのレース日和 さて行くぞ

到着

ちょっと試走して ビールでまったり中

東北遠征

ただ今国見 やっぱ遠いわ 3台ちゃんと乗って良かった

夕方から道満に走りに行ったが、 すさまじい暑さで頭が痛くなってきて 4周で退散。 2周だけがんばり後は流す。 裏ストレートにスケートの人が沢山いて減速。 行きかえりのW字坂はぶっとばす。 帰りの川越街道の信号からちょっとした丘の頂上まで もがきまく…

午後に仕事から帰ってきて、カミさんとすぐに自転車で出かける。 4時前出発。 カミさんが考えたルートで深大寺まで。 うーむ、なかなかスーパーだ。 梨ソフト食って多摩川に出て残堀川。 玉川上水に入って帰ってきた。 途中、なかなか良さげな店2軒。 京王閣…

日曜の石川酒造は、きささんのおかげで 食べた事がないものをたくさん食べられたが その中で羊がうまかった。 北海道人なので平均日本人の羊肉消費量の何10倍の量を食ってきていると思う。 なんせ中学生くらいまでは毎週ジンギスカン食べてたくらいだから。 …

いよいよ楽しみにしている陸前高田が今週末。 今年はかぜさん、いまむらさんと3人で参加。 勝手にライバルだと思っているはしもとさんも出るのでなおさら楽しみ。 去年は平地に戻ってきたところで足が攣りまくって終了。 その後の沖縄も同じような展開だった…

お盆中は良く働きよく遊んだ。 今日でひとだんらく。 へとへと。 そんなところにO畑さんから電話。 イタリアの人は日本に帰ってきていたのだと。 とりあへずGO。 詳細をつめよう。

こりゃやべー、と思って新宿で仕事を終わらせて 普段はつかわない青梅街道を全速力で帰るが 阿佐ヶ谷を越えたくらいからポツポツきて 荻窪から裏道にはいったところで激降り。 住宅街にはいっちゃったので避難する場所がすぐに見つからず。 30秒で全身ずぶ濡…

土砂降り

降られたー 前がまったくみえず 人んちの軒先に避難中 ハラヘッタ すげー雷

和田サイのお盆休みはいつからだっけ?

今日はいろいろ勉強になりました。 とくにマカロンが。 石川酒造、ラストオーダーまでいたのは初めてだ。