2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく怒涛の忙しさで寝る暇もなく 夜が明けてきても次の朝からの現場に間に合わないので ピッチを上げるというような状態でふらふらだった。 一山越えてやっとのんびり。 昔大好きだったグッバイガールを何10年かぶりで見る。 ドレイファス節は今見るとちょ…

昼に食べた蒙古タンメンのおかげで腹に力がはいらなーい 全然仕事もおわらなーい 今日もおうちに帰れなーい

のんだくれてばかりはいられないので働くかー 徹夜だー

ひっさしぶりに自転車に乗った。 このぐらい暖かければ苦にならんかも。 遅めの昼飯に練馬の蕎麦屋 野中へ。 駅からすごく遠い不便な場所で2時という時間にも関わらず 満席でびっくり。 てんぷら盛り合わせ、こだわり豆腐でビールとぬる癇。 この豆腐はすご…

また今日も深夜帰り。 今日は春の尻尾どころかケツ丸見えって感じだった。 この時期に忙しくなるのはしょうがないが というか忙しくならなければ食っていけないのだけど 飲む時間がなくなるのが辛いわー。 最近は日本酒をもっと飲みたい気持ちはあるのだけど…

深夜、仕事をようやく終わらせ車でうちへ。 タクシーの群に囲まれながら街道を走る。 エアコンディショナーは真冬の気分で設定されているが それでは徐々に熱くなり途中で窓をあける。 風が顔にあたる。 冷たい風の中になんとなく春の兆し。 匂いか温度か、…

録画してあったエイリアンVSプレデターを見た。 なんだこりゃ。 見ていてどんどんイライラしてくる。 最低最悪。 まったく話にならん駄作。 どこにも良いとこ見出せず。 その前についでに見たハッとしてキャットのほうが ぜんぜん面白かったわ。 話は違うが…

10万あくせくを踏んでしまったしげちゃんに 画像を送ってもらいました。 ありがとー そんなわけで、神亀と落花生が昨日同時になくなった。 禁断症状。 落花生中毒。

おぉ、10万あくせくまで秒読み状態だ。

丸1ヶ月、なにも運動しないでいたら 基礎代謝が減ったようで腹が減らなくなってきた。 晩飯も米は殆ど食わず。 飲みながら落花生ばっか食ってるので もはや主食は落花生だ。 たこ八郎かよ。

昨日はさくっと埼玉新都心で仕事を終わらせて 一度家に戻って車をおいてから亀戸に行き 亀戸餃子でビールを飲みつつ餃子で昼飯。 ガラガラっと入って一言ビールといえば 自動的に餃子が2枚出てくるってのが手っ取り早くて良い。 サクッと食べて飲んでさっと…

戸井十月の南米旅を見ていたら カミさんが、この人宇崎竜童に似てるねというが かぜさんのほうがぜんぜん似てると思う。 三越近辺をうろうろしていたら 島根館の横が島根の物がそこで食べられる店になっていて うまそーだったなー。 酒もあるのかしら。 三越…

清水湯

BNTの前は銭湯に入るしきたり

BNT

三時に階段上まで並んでるなんてすげーな こんなことはじめて

亀戸餃子

よい店でした

いよいよ明日はボナの日。 今から浮き足立っている。 もう楽しみで楽しみで。 そんなわけで明日は忙しいな。 はたして朝から埼玉新都心で現場をこなして 3時に整理券を獲得できるのか。 なんて思いつつBNTのウェブをチェックすると あらたにジャコパストリ…

先日、HMVで。 Burton Corea Metheny Haynes Holland / Like minds 5月の為の予習として。 Dido / No angel やっぱり声はいい。 ジュールズクラブで見た限りでは ライブはCDよりもっといいだろうと思う。 しかし音があまりにもエレクトリックすぎて萎える。 …

目下の次の自転車のイベントは毎年恒例のツールド美ヶ原だけど ちょっと悩み中。 佐渡ロングライドも気になるのよ。 どちらもは無理なのでどちらかにしなければいけない。 佐渡ロングライドのなにが気になるかというと 佐渡は蕎麦がうまい。 七右衛門にはぜ…

初の餃子の皮自作。 粉の状態からねっていく時の感覚はなんともいえず気持ち良い。 今日の配合比 強力粉3 薄力粉1 ラード少々 卵白1 塩少々 のばしたり包んだりしてる時はこんなへニャへニャでたよりない皮で 大丈夫かいなと思ったが 出来あがってみると…

下ごしらえ終了

皮制作中

素早く現場を片付けて新宿HMVへ。 朝のラジオでドナルドフェイゲンがなんと新譜を出したって聞いて そりゃ試聴しなければと思って行ったんだけど まだ店頭にはなかった。 輸入版は3月7日発売みたい。 久しぶりに荻窪丸長でつけそば。 2時過ぎていたのです…

帰りに上高田の酒屋 味ノマチダヤによる。 ここは人に贈る日本酒を買う時に利用していた。 自分の家で飲む日本酒といったら今までは ほとんどが高清水とか一ノ蔵とか、 安くてどこでも売っているものばかりだった。 そんなわけでこの店で自分で飲むための酒…

BNTのウェブにやっと ゲイリー・バートン・カルテット・リヴィジティッド フィーチャリング・パット・メセニー、スティーヴ・スワロー & アントニオ・サンチェス公演5/27〜6/3 がアップされた。 幻じゃなかった。 ウィントンじゃなくブランフォードだったけ…

最近は晩飯の時に録画しておいた 居酒屋紀行を見るのが日課になった。 そのせいではないけど、 うまい刺身で日本酒飲みたい願望が高まっている。 三州屋行きたいなー。 とぶさかなもいいなー。 といいながら日本酒の知識がまったくない。 大吟醸とか山廃仕込…

餃子と一緒に飲んだビールは アサヒの刻刻の生ビール。 瓶内2次発酵タイプ。 アサヒには珍しく結構うまい。 しかも近所のスーパーで190円の安値。 もっと買ってくれば良かった。 現在はいつものタンカレー。 つまみは落花生。 落花生はすでに今年に入ってか…

江古田 甲子

夜は餃子を作った。 いつもはキャベツだけど白菜がたくさんあったので 今日は白菜を使った。 旬のものを使えだ。 焼き方を暗中模索状態だったのだけど ついにこれだと思える焼き方を見つけた。 今の俺にはこれがベストだ。 何年悩んでいたことが解決した。 …

おかしーな。 BNTのページに昨日書いたゲイリーバートンのことが 影も形もなくなっちゃった。 あれは幻だったのかしら。 でもメンバーの名前はそこからコピペしたんだから 一瞬だけどアップされていたはず。 ウィントンマルサリスも来るって書いてあったと思…

BNT公演決定

ゲイリー・バートン・カルテット・リヴィジティッド フィーチャリング・パット・メセニー、スティーヴ・スワロー & アントニオ・サンチェス うわこれまじで。 ゲイリーバートンはあんまり趣味じゃないけど メセニーとアントニオサンチェスが間近で見れるチャ…

冷蔵庫の中で遭難していた豆腐を発見。 賞味期限は1月31日で切れているが、匂いは大丈夫そうだったので 豆腐チャンプルで救出をはかる。 その他の具材は豚コマ、ニラ、もやし。 うまくできた。 救出成功。 料理っておもしろい。 まず、冷蔵庫の中身とか買い…