2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜2時過ぎにかなり古い高層ビルのとある階。 仕事がやっと終わって余った材料を 誰もいない階の部屋に台車で持っていった。 なんとなく照明は薄暗くシーンと静まりかえっている。 絨毯の色はエンジにベージュの模様が入ったクラシックな物。 その上をがー…

7月の井上陽水のチケットをとろうと思ったら もうすでに売り切れでやんの。 がっかり。 かわりに発見した小野リサの公開録音ライブに応募。

羊をたべまくる冒険

昨日は午後2時までという時間指定があったため 大急ぎで現場をあげる。 午後、仕事から解放されて日本橋の町をちょっとぶらついて 銀座にチカテツで移動。 夜、酒を飲むので電車で来たのだが 平日朝の電車には何年かぶりで乗った。 吊り皮につかまれないと…

ギンムツうめー

本番前にすでにできあがった 風呂でも行くか

三州屋

やっとヒルメシ

第1回ギョレン開催

羊餃子でモンゴルウォッカをあおる会。 3月29日(水) 19時〜 巣鴨シリンゴル http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0303/P018337.html 予約人数に2名の余裕があるので募集中。

今日は地獄の3現場廻り。 駐車場代だけで9千円弱。 おまけに都心は最凶の大渋滞。 いやー、我ながらよくこなした。 深夜、疲労困憊で帰りによく行く環七沿いのラーメン屋へ。 ここは知り合いが開店のときに味を作った店。 だがその友人は根っからの流浪の…

飲みながら落花生をむさぼりくってると あまりに部屋を汚すので禁止になってしまった。 そのかわりに今はミックスナッツ。 さすがに毎日習慣的に食ってると この歳でニキビっぽくなって顔の一部がかゆくなったりすることに驚いた。

つ、疲れた。 まさにガス欠。 帰ってくる途中にうちの3Km程手前でガス欠。 信号が青になって走り出そうとした瞬間、 ブスブスとエンジン停止。 ガーン 雨の中すぐそばのスタンドまで行くがもう時間が遅くて閉店している。 発作的に国道沿いを雨にうたれな…

かきいれどきなので仕事ばかりしている。 今日は久しぶりに早めに帰って来れた。 徹夜、深夜帰りの連続で体はへろへろ。 そんな時の楽しみは食うことくらい。 今日の麹町の「めん徳 二代目 つじ田」のつけ麺はうまかった。 つけ麺ジャンキーズ部長のイケヤ編…

録画してあったモンスターを見る。 シャーリーズセロンはそれはそれはすごいが クリスティーナリッチの着ている服がすごかった。 なにか妙にリアルで怖い。 逮捕後のアイリーンのドキュメンタリーもあるらしいので それも見てみたい。 これを見ればもっとも…

1999年より前なのは間違いない。 多分、98年。 夏の日曜日だったような気がする。 関係者パスでタダで入れるというので 仕事を急いで終わらせて友人と二人、お台場のだだっ広い 駐車場で行なわれていたライブに行った。 お目当てはギターウルフでとりだった…

食わなきゃ良かった。 まいった。 昨日の夜、現場が長期戦になりそうなので ラーメンを食った。 大盛りも同じ値段だったので大盛り。 味玉入り。 ビールを頼んだらないんだと。 外のテーブルで食うんならその辺で買ってきて飲んでいいよ、 ッていった瞬間に…

食わなきゃやってられん 朝までコースだー

ムーンライダースの30年記念野音ライブ 立ち見は2500円で安い。 行きたい。 対してGバートンフューチャリングPメセニー、 13650円、激高。 BNT最高価格でないの。 それでも行くんだけど。

見学会の後、北千住でくだを巻く。 店は「大はし」 まぁーこれがいい店だったなー。 思わず、これはいいねと太田和彦氏のまねをしてしまうくらい。 しめさばがうまかったなー。 もう一見してうまいというオーラが出てるもの。 伝統の肉豆腐、白子、そしてあ…

首都圏外郭放水路

見学会に行ってきた。 詳しくはこちら http://www.g-cans.jp/kengaku/index.html 想像を絶する建造物を見てホエーーっと驚く自分を想像していたけど 壮大な地下の調圧水槽(地下神殿)を見ているうちに もう、ちょっとトゥーマッチな気分になる。 恐ろしく巨…

昨日のスネギョ。 池袋 楊2号店 ニラ餃子 モチ餃子 羊焼き餃子 羊餃子スーラータン 小籠包 羊餃子はうまい。 餡はほぼ肉。 ネギ?がちょっと入ってるくらいの肉餃子。 羊の濃厚な味がたまらん。 前に来た時は麻婆豆腐でえらいめにあって あれだったけど 餃子…

芸術的な羽

突発的第二回スネギョ開催 本日3月11日 池袋 楊2号店 11時半集合 入店 12時半解散予定 これるやつぁこい。

道をはさんだうちの前に駐車場を2台分借りている。 その持ち主から手紙がきた。 このたびマンションを建設するので駐車場所を北側に移動してくれないか という内容だった。 マンション建設の為駐車場縮小というわけだ。 詳しい場所を説明するので電話くれと…

今日の晩飯はひとりごはんになったので 帰りの道すがら何を食べるか考える。 都心から帰る道々で気になってはいるが入ったことのない店に入ることにした。 早稲田通り沿いのえびすやかバスの営業所の前の坦々麺屋。 なぜ今まで入らなかったかといえば 客が入…

昨日深夜午前3時過ぎ、トイレに起きた。 夜中でも昼の暖かさの余韻がかすかに残っている。 手探りでトイレの電気だけつけて用を足し 電気を消して薄暗くなった瞬間、 ピーっていう電子音がかすかに聞こえた。 ハッと緊張する。 こんな電子音のするものはう…

Brad Mehldau / LARGO なぜ今まで持っていなかったのか不思議であるが ハッと持っていない事に気付いて購入。 やるなー、やっぱりいいわ。 とくに一曲目の美しさは素晴らしい。 パラノイドアンドロイドのアレンジがすごい。 ソロでの生は見たけど、バンドで…

昨日はへとへとなのに仕事仲間と現場の後 阿佐ヶ谷で飲む。 中杉沿いの海南亭が移転して広くなり、改名した海南記へ。 移転してもう結構たつけど移転後はじめて行った。 あらためて行くとやっぱりここは すごく安くてうまくていい店だ。 はやるはずだ。 餃子…

現場と現場の間の時間でお茶の水ディスクユニオン。 Pat Metheny / The Road to You: Recorded Live in Europe 買わなくちゃ買わなくちゃと思っていて 吉祥寺タワレコに一枚だけ在庫があったのが2年ほど前。 その一枚が売れてしまってからほぼ2年間探しつづ…

なぎ平さんにもらった盛岡のベアレンビールを飲んだ。 昨日飲んだビールがまずかったので実にしみるうまさだった。 ラガータイプと黒。 どちらも甘さが際立つしっかりした味でおいしかった。 ビール飲みてー。

昨日は雨がそぼ降る中、第1回杉並練馬餃子研究会が 南阿佐ヶ谷なかよしでとりおこなわれた。 随分前に一度行ったことがあるのだけど どんな味だったかはさっぱり覚えていない。 雨にもめげずに集まった餃子を愛するメンバーは 一切の無駄話もなくにこりとも…

雨はあがった。 今日はスネギョ。

随分前からおルスさんとやろうと言っていた 北海道ツーリングが日程も決まって Bike Fridayのサイトにもアップされた。 全日程は無理かもしれんけど何日かは一緒に走りたい。 北海道を自転車で走るのっていつ以来なんだろうか。