2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みに悩んでいた山靴。 フレンドに行ったらスカルパのスーパートレックGTXが 今年で廃番になるので在庫限りの特価。 ゼログラビティー10GTXと履いてみて悩んだ悩んだ。 1時間半くらい履いたり脱いだりを繰り返し 店の中をぐるぐるいったりきたり。 時…

今日、研いだ物。 上のはピッケルの石突。 長いこと外の物置にほっぽってあったので真っ赤に錆びていた。 スチールウールと耐水ペーパーで磨く。 ピカピカ。 でも磨いちゃうとまたすぐ錆びるんだろうな。

26日午後、カミさんと1日半休みが重なることがわかったので いつものように急遽旅の準備。 ドタバタとしたくして宿の予約を入れたのが当日の午後2時。 夜に雨が降るようなので今回は温泉宿。 宿は一回行きたかった法師温泉長寿館。 関越を突っ走ってちょ…

さすがかとーさん。 おそるべき。 なぜわかる? んじゃ今日行ったとこはこれ。 ここがどこだかわかったらかなりすごい。

ハルピン餃子で焼と水と三鮮水餃子を食った。 やっぱりうまい。 やはりノーマルの水が好き。 俺的ベストオブ水餃子。 ここのを食べて自分で餃子作る気しなくなった。

昼寝だ

餃子三皿食って荒川沿いで昼寝 風が快適

+0

久しぶりに自転車通勤 早く仕事が終わったのでハルピンでも行くかー

西新宿で仕事だったので昼に石井スポーツをのぞく。 うーん、やっぱり新しい山靴を買うべきなのか。 悩む。 夜、走っていて空を見るとなんとなく晴れ間が見える。 明後日はTD美ヶ原。 去年まで3年連続で出ていたけど今年は行かない。 今年は自転車の練習…

現場が大泉でものすごく近いうえに サクサクとかたづいて昼飯を食わずにあげて帰ってきた。 監督がにちさんに似ていて親近感。 近所の大勝軒で遅い昼飯。つけ麺、ビール。 つけ麺+餃子+ビールという組み合わせが俺の中では 黄金の組み合わせの昼飯である。 …

昨日ひねった左足首が微妙に痛くて その痛みかたが痛風の痛みに似ていてやなかんじー。

現場が立てこんでしまい休めない。 地図を眺める毎日。 しかしうちにはどのくらいの地図があるのか。 山と高原の地図だけでこれだけ。 地形図も山ほどあるし 普通の地図もごっそりとある。 すごい数であることは間違いない。 トイレで地図を眺めるのが趣味だ…

石垣島の知り合いからつま先が送られてきた。 ちがうわぼけー。 石垣ビーフね。 鉄板焼で食った。 久しぶりに食うと牛もうまい。 八丈島の知り合いからは何故か大量にジャガイモが届いた。 カ、カツオは・・・ 今年のカツオ漁はカツオ自体は獲れるらしいが …

錆びる足

靴下が古くなってくると先端とかが茶色くなったりして あぁ、茶色い革靴の色が落ちて染まっちゃったんだな、と長年漠然と思っていたが 最近冷静に考えると革靴で履くような靴下じゃない物も 同じように茶色くなっているのに気が付いた。 なんでかなー、と思…

今日は走れないかと思っていたのだけど 帰ってきたら雨は止んでいた。 ドロドロが予想されるので久しぶりに モントレイルのハリケーンリッジを履く。 一昨年の栗駒以来ではないか、これ履くの。 最近はもっぱら同じくモントレイルのキナバル。 これがなかな…

ビリープレストン追悼

熊谷で現場をサクッと終わらせたので 道の駅「かわもと」と「はなぞの」をはしご。 雨の中を走ってだいぶ車がきれいになったが フロントの無数の虫の死骸跡はとれない。 速攻帰ってきて借りた仕事道具を知り合いに返して 荻窪丸長でつけそば。 食べ終わるこ…

山で飲むビールは缶ビールであるが 山歩きのあとに最高のロケーションで飲むビールは それはそれはうまいはずであるけれども それがなぜか最高と言うほどはうまくない。 やはりだめね。 缶のまま飲むとぜんぜんだめね。 昔から缶のまま飲むビールが大嫌いな…

この時期に山に行くのは最高なのだ。 新緑フェチだしね。 熱くもなく寒くもなく、これほどいい時期はない。 ここ数年は自転車ばかり乗っていたので山に行かなかった。 ちょっと前から今年は山に行く年と決めていた。 残雪も大好き。 今は雪が解けてしまわな…

12,13日の出来事

8時半に韮崎についたがコンタクトのケアの液体を忘れたことに気づき 韮崎の町を右往左往。 大型ドラッグストアはたくさんあるがみんな10時オープン。 ま、まてん。 さびれた商店街の薬局をしらみつぶしに廻って3軒目でやっとゲット。 40分ロス。 そんなわけ…

下山後、温泉入って道の駅によって無事帰宅。 今回もいろいろあったなー。 やっぱりこの時期の山はいいなぁ。 眠い。 もう寝る。

山頂

高度感でけつがスースーする

金峰まで

もうちょい 意外とアルペンムード

ワンカップ熱燗製造中

こうやって飲む

新緑萌えー

こうやって冷やしてー

ミズガキ山頂

富士見平

今日の寝床ができた これからミズガキまでピストンの予定だが あんまり気持ちいいんでこのまま昼寝したい気分 すぐ下の湧き水でビールひやしてあるし 重かったー

セミ鳴きまくり

やっとマチダヤに行けた。 なんせ6時半に閉まるのでね。 雑賀の純米を買う。 支払いをしていてふと横を見ると画像のものが目に入る。 熊本の豆腐のもろみ漬け。 トウフヨウのような物かなと思ってこれも買う。 食べた。 まさにトウフヨウ。 これがまたお酒と…