2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺いせや。 公園店の餃子はなかなかうまいよねぇ。 だけど本店には餃子ないんだよ。 あるもんだと思って、ちょっと前に行った時に頼んだら はっ? って言われた。 なんでだろう。

Tシャツ問題

実は速乾素材のTシャツというものがあまり好きじゃない。 今は肌触りのいいものも増えたけど あのツルツルシャリシャリ感ははっきり不快だ。 なので山とか走るとかの時しか殆ど着ない。 コットンラブだ。 着古していくうちに自分のものになっていくのも好き…

今だよ。 まさに今。 日暮れから夜の風がサイコーの時期。 外で風に吹かれながら酒飲むのに最高だ。 しめきって空調きかせた室内で飲んでる場合ではない。 ただ、夏の巨人の後姿を見送るのはさびしい。 なんとかひっつかんで連れ戻したい。

昼寝の時間

小金井公園にビール持参で昼寝しにきた

昼寝の時間

小金井公園にビール持参で昼寝しにきた

ワイルドマーマレードが来日するのか。 とりあえず横浜のライブハウスしか情報でてこん。 他でもやるのか? 世界最古の楽器といわれるディジュリドゥとパーカッション、 ドラムだけのオーストラリアの人力トランスバンド。 これは見たい。 ぶっとべるぞー。 …

このところ珍しく忙しいうえに 日記を書く気力もなくなりかけていたのだけど どんな忙しくてもとにかくなんとしてでもCDだけは 週一枚ペース程度で買っている。 もうインターネットがなかろうがTVがなかろうが 知ったこっちゃないけど 音楽が聞けないと確実…

王冠

既製品なのか

今日は仕事が早めに終わったので 昼飯はつけ麺+ビールの黄金の組みあわせに決め打ちで 丸長、大勝軒とまわるがどこも2時を回っているのに行列。 あほらしくなって帰ってきて冷凍カレーとなぎすけにもらった 平庭ビールの縁結びビール。 昼飲むのに適したさ…

9月末にメルドーとメセニーの合作アルバムが出るんだってよ。 びっくり。 猛烈に楽しみ。 そんなわけでメルドートリオのチケット予約。 トリフォニーホールのソロも緊張感すごくて良かったけど トリオが見たかったのよね。 今回はレディオヘッドのどの曲をや…

間違えた

ブラジルフエスタは来週だった 今日はサンバカーニバルだった

厚木の現場から帰ってきたら深夜である。 明日は明治公園で第1回ブラジルフェスティバル。 ライブも多数あるみたい。 行きてー。すげー行きてー。 しかし明日も厚木だ。 ビール飲みながら夏のMPB野外ライブでぶっとびたかった。 くやしー

旨いビールを飲みに神奈川方面へ遠征。 帰り、最寄の駅から風に吹かれて帰るのが気持ち良くて 近所の公園でしめのオリオンビール。 夏よ行かないでくれ。 たのむ。 ずっとビーサンはいて外でビール飲みたいんだよ。

昨日は午後から現場の検査の日だったので早めにあがり。 ステーキ屋で軽く打ちあがった後 なぜか昔からの友人の家に行くことになった。 朝霞の友人の家に夕方つくと、小学校5年の息子が帰ってきた。 4年ぶりくらいなのに俺のことを覚えていて これからサッカ…

体のバランスがぶっ壊れた

山から帰ってきてからずーっとめちゃくちゃに忙しい状態が続いているのだけど 帰ってきてちょっとしたら、背中になにかとんでもないものが とりついているかのように重く 肩が異常なほどはってしまい、右腕が肩以上上がらなくなり 左の背中が呼吸の度に痛み…

先月末の山旅 とんぼとかえるの王国(後編)

ふっと目が覚めるとまだ夜の9時だ。 テントのジッパーを開けると外は濃密な霧の世界。 稜線上のテン場は徐々に風が強くなってきている。 寝袋にもぐりこみなおして寝なおす。 風がどんどん強くなり何度もばたばたとテントを風が叩く音で目が覚める。 深夜に…

先週の山旅 とんぼとかえるの王国へ (前編)

日が落ちた後の日本海を後にして新発田の町を抜け 町外れの国道沿いのステーキ屋で坦々麺と焼肉丼のセットを食う。 店の窓に数えきれないほどのかえるがへばりついている。 緑色の体長3cmほどのかえる。 そいつらの腹を見ながらうまくもない坦々麺をすす…

今日はいい夏の日だ。 昼間、ガツーンと暑くなり夕暮れから涼しくなってくるという 俺の理想とする夏の日だ。 今夜はカミさんも出掛けてしまっていない。 なので一人、近所のコンビニで漬物と焼き鳥とから揚げを 買ってきてビールをだらだら飲む。 飲んでる…

夕方、走ったついでに南阿佐ヶ谷の銭湯に行ったら Oさんに偶然会った。 こっちはフルチンでどーもどーも状態。 しかしOさんとはいろんなとこでよく会うな−。

一年三ヶ月ぶりに髪切った。 ちょんまげ生活ともお別れ。 ちょっとさびしい。 顔の日焼けはなんとか落ちついてきた。 雪渓の登りで暑いのでつい手拭いを頭に巻いたらば おでこがくっきりツートンになってしまって まるで赤黒いお面を被っているかのようにな…

使っているテント、ゴアライトがちょっと前からまずいことに。 表面がしわしわになってきて、それがとれなくなってどんどん悪化してきた。 ゴアテックスのテントってのは、軽量化と通気性と張りのこともあってか わざわざ初期のゴアテックスの2レイヤーを使…