2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスト

横浜赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストがはじまった。 久しぶりに横浜にも行ってみたいな。 仕事ではしょっちゅう行ってるが。 山東、オクトーバーフェストかぁ。

ありがとうぎょうざいました

久しぶりに餃子を作った。 皮を麺棒で伸ばして、やっぱうまくいかんなーと思っていたやさき ふと、コツがわかった。 餃子の神降臨。 やったーーー、こういうことだったのかー ばんざーい。 ニイハオでじっくり見せてもらったのが良かったのだな。 百聞は一見…

節操もない

ここ数週間でジャズに民謡、トランスとライブを見てきたわけだが 先日のワイルドマーマレードの時にタワレコで買って手に持っていたのは Jan Garbarek / Twelve Moonsだった。 会場はアップルストア。 しかし俺のポケットには携帯ラジオ。 いま気になるのは …

ベーコン好き

ケヴィンベーコンという俳優がいるでしょ。 ダイナー、クイックシルバー、フットルース、トレマーズ。 どれも好きだ。 はっきりいって大ファン。 そのケヴィンベーコン、兄貴のマイケルベーコンと ベーコンブラザースってバンド組んで音楽活動もしていたのだ…

のれるカラダ

ことのはじまりはちょっと前に吉祥寺タワレコで スタッフの私物のようなCDヲークマンが置いてあって コレぜってーすげーから聞いてくれと書いてあり 聞いてみたらすごかったわけ。 ドラムとパーカッションとディジュリドゥのユニットで人力トランスバンド …

完食

日本縦断伝統文化芸能交流会

昼飯も食わずに現場を終わらせて都立大へ急ぐ。 現場が五反田で近かったのでなんとか間に合う。 ちょうど挨拶が終わった時に席についた。 主な演目は ○北海道白糠町「アイヌ古式舞踊」 ○青森県「津軽じょんがら」曽我了子、沢田勝仁、美鵬那る駒 ○富山県八尾…

昨日は

とりあえず阿佐ヶ谷で焼肉宴会に顔を出して 次は池袋。 ブルコギ他いろいろ食べて飲んでまた阿佐ヶ谷に戻る。 スナックで合流してもう1軒いつものスナックへはしご。 もういいかげん帰りやがれ、と追い出されて 最近よく行くバーへ。 フローズンダイキリでし…

とりあえず焼肉

生活の泡たちを箇条書き。 居酒屋紀行復活、バンザーイ。 ロックTというものがある。 おもにライブ会場などで売られているツアーTシャツ。 これが最近の古着屋には結構置いてある。 なんか流行ってるみたいでレプリカはよく目にしていた。 AC/DCとかモ…

「ギターを出せ」と神の声がしたので出してみた。 だしても弦もはってないのでながめてさわって またそっとケースにしまった。 ローランドのマイクロキューブほしーなー。

もうすぐ午前4時。 新聞配達のカブの音が外で聞こえる。 なんだかもうひっちゃかめッちゃかな現場をなんとか終わらせて帰ってきた。 帰りしなにこんな時間でつけ麺食べられるのは大慶くらいかと 寄ってみたがなぜかやってなかった。 しょうがないのでカップ…

現場が夕方からなので 昨日の晩ご飯の鳥の水炊きを雑炊に改造中、 BGMはマイケルマクドナルド。

メルドートリオのライブの会場で Metheny Mehldauが売っていた。 発売はまだだと思っていたので驚いて即買い。 10曲中8曲はデュオ。 2曲がメルドートリオ+メセニーのカルテット。 このカルテットの音がライブを聞いた後では ジェフバラードのドラムの音が気…

今年のビアカップ金賞受賞のもくもく手作りファームのビール。 やさしいフルーティな味わいの小麦のビール。 さわやかでうまい。 それとしっかりした味でうまいペールエール。 売ってるとこ見た事ないなーと思っていたら 市販はしていないのだそうだ。 そん…

とりあえず買いしめ。

現場をさくさくっと終わらせて昼飯は桜台丸長だー、 もう2時なので並ばなくても大丈夫だろうと思ったら すでに閉店していた。 がーん。 おさまりつかんので近所の大勝軒でもり具だくさん。 んで今日のメインイベント、ブラッドメルドートリオライブへ。 オ…

フツーのリーバイス

昨日、高円寺に行ったのにはわけがある。 どのくらい前だったか、1年か2年か定かではないが 付き合いのある営業の若者に あなたがよくはいてるリーバイスの501はもう売ってないんですよ、 と言われた。 俺の501はもうとにかく普通ののアンウォッシュ。…

午後からカミさんと高円寺に出かける。 むかーしこの界隈に住んでいたり車でよく通るので馴染み深い町であるが ここ数年で高円寺は一大古着屋タウンに変貌していた。 多分、ヌードトランプが高円寺を変えたのだろうな。 んでもってカミさんと古着屋巡り。 も…

昼飯につけ麺ジャンキーズの一員として春木屋のつけ麺を食う。 なるほど、ちょっと脂っこい感じもするがそれなりに旨い。 食べ終わるとすかさずスープ割りにしてくれるサービスは春木屋だ。 だけど大盛りでもものたりん。 致命的なのはビールがない事。 夜は…

昨日、2週間ほどかかった現場がようやく終わった。 10時近くまでかかってしまったが打ち上げの為府中から阿佐ヶ谷へ移動。 途中車を自宅においてからタクシーでむかう。 わざわざ打ち上げの為だけに大阪からも一人かけつけ 大阪チームと合同の今までで一番で…

看板ついた

すごい一枚板だよ

大阪チームと合同の現場を今日は抜けて違う現場へ。 変更で仕事量が減ったので早めにあがれた。 速攻でカラファテへ行ってみたが爆発力弱し。 唯一、モントレイルのトレラン用のショートゲイターが あったので買い、それだけ。 早めに帰って来れたので時間を…

昼飯の2回に1回はビールを飲む俺であっても 仕事中の昼飯にお好み焼、焼きそば、もんじゃにビールってのははじめてだ。 夜に飲む時間がないのでしょうがないよな。 んなわけで、今日は妹と思っている女子が一年ぶりで上京してきたのに あえずじまい。 なに…

ヒルメシの問題

なんかあまりに仕事が辛いので ヒルメシが仕事中とは思えないヒルメシに

晩ご飯はカミさんが買ってきた、いのししコロッケ。 今月は行きたいイベントがめじろ押し。 16日メルドートリオ@オペラシティ 17日沖縄祭り、朝崎郁恵@代々木公園 24日日本伝統芸能祭り@目黒 27日ワイルドマーマレード@渋谷アップルストア しかし珍しく…

カミさんは源泉かけ流しの旅に行ってしまった。 というわけで最近、ネリダ語というものを開発中だ。 語というよりなまり、方言。 独自の方言。

ほぼ1ヶ月ぶりに体重を計って驚いた。 3kgも減ってる。 運動しないで仕事だけしていればいつもは太るはず。 弱ってるなー。 免疫力が全然落ちているのが体感できるもの。 なんとかしなければいかん。

今日は仕事で金沢八景方面に行ったのだが 俺の持っている神奈川の地図は91年発行。 横横金沢線も湾岸ものっとりゃせん。 まったくの勘で適当に高速を降りたが 自分がどこにいるのかしばらくまったくわからない。 なんとなく走っていったらピタリと現場につい…