2007-01-01から1年間の記事一覧

アニキ、サンキュー。 届いたぜー

腐った腹はほぼ復活。 大変ご心配をおかけしました。 んなわけで暇があればアコギ探しに楽器屋をめぐる日々。 そしておりしも誕生日のその日 出会ってしまった。 TAYLOR310。 これしかないかなとは思っていたけど Jー45 Dー28と実際にひき比べてや…

日記を書くと痛いとか辛いとかばかりになりそうで 更新していなかったが 腹の腐りも徐々にだけど回復のきざしなので 更新してみるかと思った矢先 モニターがいきなり死んだ あーあ もういいやどーでもって心もち まあしかし 酒飲めんはパソコンないはの夜っ…

1週間薬を飲みつづけているが こんなに長いこと薬を飲むってのははじめての経験だ。 だいたい普段から薬あんまりのまんし。 強い薬だからかなんなのかちょっと胃がやられてきたなぁ。 なので今日の夜は痛み止めを飲まないことにした。 ちょっと怖い。

覚悟を決めて病院へ。 再度血液検査。 診察。 奥深くは回復傾向にあるらしく問題は浅いところ。 浅いので切るよりはこれでと こないだ切られたところから直径5mmほどの管を通された。 これが痛かった。 悶絶。 かなり痛いだろうからこのまま入院してもい…

Ry Cooder / My name is Buddy

世界音楽旅からついにライが帰ってきた。 誰かとの共同制作ではない彼名義のアルバムはいつ以来だろう。 最近忙しかったりなんだりでちょっと前に買ったはいいが なかなか聞きこむことが出来なかった。 どんなに疲れていても、どんなに心がささくれだってい…

昨日は仕事だったのか?と聞かれて 昨日、自分が何をしたかがまったく思い出せなくて困った。 さっきやっと深夜まで働いていたのを思い出した。 どうりで疲れているわけだな。 あはははー。

朝イチで病院によると もっとでかく切らなきゃダメだから このまま入院できる? と言われるが 仕事で無理なので 一応月曜まで様子見ることにしてもらった 今 現場だが正直キツすぎる なんもかんもほっぽりだして入院しちまえばよかった これじゃどっちもダメ…

コメント下さった方々に感謝。 昨日の夜から痛み止めも効かないほどに痛くて ほとんど寝られず、もう仕事どころではなくなってしまい 朝いちで病院へ。 幸い俺の異変に気付いてくれてすぐに見てもらえた。 見た瞬間に切るということに。 局部麻酔をぐっさぐ…

限界がきて病院 速攻で切られた コナ兄貴のアドバイスどおり いやしかし痛みをがまんするのって疲れるな もうヘトヘトで車で呆け中 動けん

自由業の悲しさで どうしてもやらねばならん現場に来ているが 痛くて限界ギリギリだ しかも薬忘れた ヤクを ヤクをくれー

明け方に痛み止めが切れたようで痛くて起きてしまう。 なんとか無理して寝てたけど。 起きてみればもう痛くてうずくまってしまうほどだ。 痛み止めを飲んで落ち着いて再検査へ。 もう一度、血液検査をする。 3時間半の90%は待ち時間。 ミュージックプレーヤ…

夜のCT

4,5日前からなにか腹が痛かったのだけど そのうち治るだろうと思っていたらどんどんひどくなる。 昨日あたりからかなりひどく今日の昼くらいから 痛くてまっすぐに立てないほどになってしまった。 筑波から帰ってきて、病院大嫌いの俺もさすがにがまんできず…

筑波で六時間待ち

7時半に呼んどいてそりゃないぜ。 とりあえず仲間のおすすめの店で担々麺。 なかなか良い店だった しかしまいった。 こんなとこで深夜までやりたくねーよー結局材料が来るのを八時間待って やっと来たと思ったら違う材料でやんの どーなってんだよ 丸一日棒…

やっと帰ってきてみれば3時過ぎ。 それでも仕事の合間にタワレコとHMVに行く俺は偉い。 昨日、60才になった人の新譜が出るとは聞いていたのだけど 発売はまだだと思っていた。 しかし、一昨日友人がタワレコ行ったら輸入盤が入荷してたぜって 言うもんだ…

終了

ついに1ヶ月半かけた現場が今日で終わった。 今回はちょっといつもとは変則的で若手(といってもオヤジだが)の 昔から仲が良い仕事仲間5人でチームを組んでゼネコン下のでかい仕事をやった。 ゼネコン下の新築現場は手間かかるのにちっとも金にならんので …

今日は無理やりになんとか休みにして各停申告。 各駅に停車することを申告してきた。 しかしまぁ、なんで一年で最も忙しいこの時期なのかと毎年思う今日この頃。 合間によこ田で昼飯、昼ビール。 すごい混んでた。 バーディーが1台停まってたな。 画像はTodd…

こんなとこ見つけた

週末のパーティ・二次会大歓迎! 飲み放題&英国料理 ¥4200より応相談 ●英国輸入樽生ビール、ワイン、カクテル飲み放題! ●伝統的英国料理がたっぷり! フィッシュ&チップスや ブリティッシュパイなど。 ●ステージ・音響設備も揃っています(無料)。 結婚…

海と太鼓とハンバーガー

千葉駅の近くのホテルで仕事。 サクッと午前中で終わらせる。 いい天気だ。 海が近い。 穴川からのって帰ってしまうのはもったいない。 幕張の海へ。 海浜幕張近辺、以前は仕事で頻繁に来ていたのだが最近は滅多に来ない。 頻繁に来ていたのは10年ちょっと前…

風邪をひいたみたいなんだけど 過酷な日々が続いて疲れだか風邪なんだかすらもうよくわからない。 昨日やった現場がなんかトラぶったみたいで電話がひっきりなしにかかってくる。 がんばってがんばって、やっと終わりだと思ったら 発注ミスでまた結局後日や…

仕事が予想外に長引いて深夜2時過ぎに大慶で晩飯。 きっついわー。 そんな時間でもずっと満席。

Lucinda Williams / Carwheels on a gravel road

こないだ買ったルシンダウィリアムスの新作、WESTがあまりに良くて 過去の作品にもさかのぼりはじめた。 いいねぇ。 ルシンダの歌もいいけどバックの音もいい。 ライブかっこいいだろうな。 ジャケットも秀逸。 つぼだ。 WESTは先週のウィークエンドサンシャ…

デジタルミュージックプレイヤー

先週末にCD-Rを買いに近所のコジマ電気に寄ったのだよ。 そこで見つけたシャープのフラッシュメモリーの音楽プレイヤー。 在庫一掃セールで半額、1万円切ってる。 今までのこういうのってiPodは別にして質感があまりに安っちくて あれだったけど、これはなか…

昨日は仲良くしている自転車仲間の結婚式。 素晴らしい陽気で春のように心地良い1日だった。 実は同じ3月4日がうちの結婚記念日なのだけど 俺達の時は雪降ったもんな。 温暖化なのか普段の行ないの違いなのかはさておいて とてもいい式だった。 不覚にもうっ…

こばさんと4次会後帰宅。 ほんとーにいい1日だった。 新郎新婦も幸せだろうけど俺もものすごく幸せだ。 結婚記念日前にはちょっと連絡くれると俺としては助かるぞ。

まだまだ選曲作業中。 今日中に終わるのだろうか。 ある意味、自分の最もコアな好みをさらけ出すことになような気がして ちょっとあれだけど、まぁそれはそれ。

今日は平日の地獄のような現場を離れて五反田へ。 休憩もせず昼飯も食わずに2時ごろあげる。 中目黒でフジヤマの野菜つけ麺を食べて代々木公園へ。 買ってからはじめて思いっきりジャンベをぶったたいた。 すごい音量だ。 コンパクトコンガも意外と音でかい…

間一髪

仕事仲間のハイエースのテールゲートを思いっきりしめたら 角が鎖骨直撃。 気が遠くなるほど痛かった。 あと1cmずれてたら前に折って変形してとがったところにあたって 骨が砕けるか、皮膚が破けて骨が露出していたことだろう。 危なかった。 しかし痛み…