2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜蕎麦

1日中ギターを触ってぐだぐだしていた。 夜、ずっと行きたかった近所の蕎麦屋みわへ。 畑を会津にもっているからなのか 会津ブリュワリーのあかべこスタウトがあった。 なかなかうまい。 つまみ数点で癇酒を飲む。 竹鶴、月の輪、神亀、あとなんだっけな。 …

今日の晩飯もマック。 そんなに好きなわけではないのだが。 車の中で一人もしゃもしゃほおばるマックをかみしめながら見上げる月。 いい月だったな今日は。 月を見るとどこか行きたくなる。 深夜に仲のいい営業と日本橋の路上で三越の時計の付いているところ…

今週のジンはボンベイ・サファイア。 なのはいいけどグラス一杯分をCD50枚の上にこぼした。 ぎゃーー 大惨事。

ヘロヘロ

二軒終わらせて三軒目にむけて待機中 二時間ほどできたのでお茶の水ディスクウニオンへ レイボーンを一枚 ヘトヘトだけど元気でたー マックでも食って夜現場に突入だ

朝7時すぎ 下井草界隈の裏道を車で走っていたら前を物見山の人が走っていた。 ここ数日ラジオではノラジョーンズの新作の紹介花盛り。 まぁ現在最も注目されている人であるのはまちがいない。 過去の2作は持っているけど今回は買わない気がする。 一作目はラ…

発掘

カミさんは押入れとか収納系の隙間を埋めるのが好きな人。 なので長年気付かなかったのだけど ちょっとしたひょうしに押入れの奥底に黒いハードケースがちらりと見えた。 それを出すには大量のものをひっぱりだして引きずり出さねばならず めんどうだしカミ…

押入れの奥からとんでもない物が発掘されました。

無事に朝の7時前には帰ってこれた。 風呂入ってちょっと飲んで爆睡。 眠りは浅いが。 やっぱり人間は夜寝るべきなんだな。 そんなわけでぐだぐだの一日だったが カミさんが実家に帰ってしまったので晩飯を調達に近所のスーパーへ。 餃子と刺身盛り合わせとシ…

徹夜に突入ー 横浜なので朝の渋滞にまきこまれないうちには 帰らなければ

今夜も酔いどれとおるのだけど そんな時に聞くのはこんな顔の男たちの音。 音もいいけど顔もいい。

なんとか今日は徹夜は逃れたが明日は完徹の予感。 ものすごーく楽しみにしていたメセニーのライブの放送、 録画予約の設定間違ってとれてなかった。 がびょーーーん リピートたのむ。

昨日は

現場に行くと徹夜仕事になるつもりじゃなかったのにそういうことになっていた。 なんでだよ。 帰るつもりだったので夕方5時に立ち食いそばをさらりと食っただけで 仕事に突入してしまったのね。 午前3時に限界が来て目の前の吉野家にGOと思ったら 警備上建物…

お燗機

おわらーん

急に二日間の工程を一日であげなくてはならなくなり わーい そしたら土曜日休みだー と喜んでみたが 現在5時半 お 終わらん これじゃ結局集合に間に合わんじゃないか 疲れたー

晴れたので

午後から吉祥寺にCDを物色しに。 ついについにあった。 ジョニミッチェルのシャドウズ&ライト。 これは新品で買うと高いのだよ。 いったい何年前から探していたかなぁ。 中古屋に行く度に探していてずーっと巡り会わなかった。 ジョニミッチェルはものすご…

雨である。 なので録画してあったスコセッシのブルースムービープロジェクトの フィールライクゴーイングホーム デビルスファイヤー ゴッドファーザー&サン ピアノブルース を見なおす。 フィールライクゴーイングホームは以前見た時にも面白いと思ったが …

先月の山北くんにつづき 今月は三ケ日ミカちゃん。 今シーズンの三ケ日は不作だそうだ。

録音

そういや土曜の朝、仕事にむかう時に ウィークエンドサンシャインを新しい携帯で録音してみた。 結果、音は全然ダメだった。 音楽が楽しめるという音ではない。 今週もWSは06のベストアルバム特集。 俺的な06ベストアルバムはなんだったのかなぁ。 たぶん去…

調子の崩れたレスポールJr、 弦も全部とってブリッジも全部ばらしてきれいにして もう一回新しい弦を張りなおすが微妙にダメ。 ブリッジの駒がビビってる。 なんでかわからん。 しかも3パック680円のやっすいXL使ったら最悪だ。 指先切れてたのでちょっとヤ…

都心の一等地の広大な敷地の中にこの建物はある。 まだ現役で使われてはいるが周りからじわじわと 新館とか別館とかの新しい建物に押され気味。 だが存在感はどの建物にも負けない。 趣きがあってよい建物である。 昨日の夜、切れた一弦を取り換えてたらなぜ…

おつかいへ

ギターの弦が切れてストックがなくなったので カミさんに頼まれたものもあったので吉祥寺へブラリと。 ディスクユニオンで物色。 タワレコへ移動。 長いこと品切れだったオレンジマーマレードの初期のライブが 入荷していた。 即試聴。 いいー、最高、俺の持…

FREE HUGS

http://www.youtube.com/watch?v=vL7Jo_1Z3Y8

超絶

トミー・エマニュエル。 こんな人がいたんだな。 まったく知らなかった。 テクニックもそりゃものすごいけど リズムに芯があって素晴らしい。

石垣に帰省していた友人がお土産持ってきてくれた。 かまぼこね。 海藻練りこみ系もあってなかなかうまい。 んで、今日は暇でありギターをいじったりしていた1日であったのだが 指先は何回目かの脱皮の末、裂けない指先になってきたのだけど それより付け根…

今年200個目

うーん 2焼き目の方がきれいに焼けてたな それにしても昔からそうなのだが 昼から飲みはじめて中途半端に飲むのやめると 夕方に二日酔いの状態になるのは何故なんだろう? 今日がまさにそれで、 飲むの忘れて餃子皮作ってたら、ちょうど餃子が出来あがった…

最近のCD

試しに新しい携帯のカメラで撮ってみたんだけど なんか前のとあんまりかわらんような気がする。 ニールのコルテスザキラーは大音量で聞いてると 気絶しそうなほどにしびれる。 この曲の音源を全部聞いてみたい。 深夜の上原ひろみのライブの曲目を見ていたら…

音楽の日

今日のテレビはすごいよ。 さっきまで去年のキヨシローの35周年ライブ。 今は陽水。 これはチケットが買えなくていけなかったやつ。 やっぱ陽水最高。 そして深夜は上原ひろみ。 この3つはBS3。 そして極めつけは明日の早朝にムービープラスで YEAR OF THE…

今年の初仕事は無事終わったが、 登録した携帯のアドレスは間違ってた。 んなわけで新アドレスは umdg4です。 よろしくー

MNP

メールが届かないことがあまりに多発して あちこちから買い換えろといわれていた携帯。 ついに今日ソフトバンクからauに乗り換えた。 ソフトバンクでナンバーポータビリティの予約番号を貰って auショップに行くが 店員があまりに気持ち悪いうえに値段が高い…

走りたいのに走れない

左足の捻挫、もう普通には歩けるようになったけど まだ足首の中に重たい痛みが残っていて走ることはできない。 走りたいのに走れないので欲求不満。 カミさん実家周辺は走るのにはいいコースがたくさんあって楽しいとこなのに 走れなくてガックリ。 しかも今…