2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと北西へ

今日はテン泊 明日の行程が長い これから先は携帯つながらなさそう

そうそう、あの地獄の窯トンネルは すっかりきれいになってちゃんと二車線の新窯トンネルになっていた。 あの勾配はあのままだけど。 今まで自転車で走ったところで 最も怖いところだった窯トンネル。 むかーし、はじめて車で夜中に行っていつまでも青になら…

先日の焚火の旅は 一泊目 平湯キャンプ場。 二泊目 小梨平。 平湯はmossのリトルディッパー。 小梨平はゴアライトにmossのヘプタウィング。 リトルディッパーは買ってから10年位経ってるけど 今回はじめてちゃんと張った。 やっぱいーな。 フライの前室が使…

金曜日のなかよし餃子の時に さいごんさんからジッポをもらった。 焚火とかMSRに火をつけるたびに 百円ライターじゃ味気ないなぁ、と思っていた矢先だったので とても嬉しい。 画像に写るそのジッポの後ろにあるのは nak家にいただいた巨大ピーナッツ缶。…

仕事終わらん 二日酔いできついー

なかよし

間に合った

白骨

今日の焚き火

無事テン場にもどりんぐ ビール飲みリング

いやーいい天気 テント帰って昼寝だ

今日のテン場

ゴアライトとヘプタ合体 快晴 猛烈に心地よい

朝飯

焚き火

温泉入って焚き火でメシ

松本こえたら晴れた

北西へ

二百キロ程走ったけど 未だに天候不安定

Samuel SmithのTaddy Porter。 ポーター好き。 さわやか系のポーターは意外とどんな料理にも合い 食事の時に飲むのにいいなと思う今日この頃。

何年ぶりかでゴアライトをひっぱりだすと なんか湿ってる感じ。 内部の匂いがなつかしの幕営のにおい。 物干しにかけて干した。

自転車通勤日和であったのだけれど 疲れぎみであって電車で。 電車は気楽だねー。 だけど残念ながら日曜は酒場はほとんど休み。 池袋東武地下の酒売り場による。 ここはなかなか充実度が高い。 ベルギービールのノベルティグラスがけっこうあるし。 585円だ…

早朝5時半に福島を出発し南下。 計算通りに進んだが 首都高が事故渋滞なので環状線に入る前に下りて カミさんに車を託してチカテツに飛び乗る。 現場着 8時59分 うーん、神業だ。 通勤できるな。

バー山小屋

いやー良い店だった 今日 帰るはずだったのだが 偶然にもバー山小屋を見つけてしまった 行かんわけにはいかんのでいまだ福島 明日五時半にでれば仕事には間に合うだろう 間に合うのか?

二軒目

地餃子の旅なのね

一軒目

こ これはー

朝昼夜

遭難中

二軒目

一軒目

桐屋

売りきれで二八しかなかった

パリパリシュークリーム

雰囲気のある駅舎

地ビールの旅なのね

さらに北上