2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子、太鼓、ヒューガルデン

「餃子のスゝメ」の出版記念イベントに参加するため夕方から新宿へ。 会場の高島屋に行く前にはもちろんタワレコへ。 1時間半あればゆっくり見られるかと思ったけどやっぱり時間足りない。 制限時間一杯のところでレジに向かうがレジの前にあった試聴機に 目…

昼飯は日本橋の「美ゅら」で日替わり。 ドタバタ忙しく餃子宴会にはやっぱり行けず。 帰ってきて遅い晩飯はカップ麺1個。 もう最近は晩飯は食わなくても飲めればいいみたいになってきてるなぁ。 いきすぎるとまずいのよ、こーいうの。 餃子宴会に行っていた…

ラーメン餃子ライス

今日は日本橋。 「日ほんばし 華」でラーメン餃子ライスで昼飯。 シンプルでオーソドックスなラーメンで たまにこーいうの食べるとほっとするな。 しかし画像がないとつまらんね。 明日は無茶苦茶現場がたてこんでしまい やはり餃子宴会には行けないな。 ま…

LP

今日はラテンパーカッション講座の日。 確認したい事、試したい事いろいろ。 今回も勉強になった。 やりすぎで右手が腱鞘炎になりかけで辛い。 親指の内側に掴む力が入らなくなってしまう。 終了後は久しぶりになぎへい行きつけの台湾料理屋へ。 落ち着くな…

昨日は六本木の山嵐でスーラー湯麺を食べようと思ったら 満席なのでしょうがなく違う店で辛味ラーメンってのを食べた。 感想はなし。 今日は横浜馬車道界隈で他に店がやってなくて 生香園でサンマー麺大盛り。 クセで大盛りにしたが注文した後に思い出したが…

ニッキー

ライクーダーをあらためてちょっと検索してみたら ニッキーホプキンス、ストーンズとジャムったJAMMING WITH EDWARDの CDが普通に売ってるのね。 20年前に新宿7丁目で7千円以上だして買った覚えがあるなぁ。 うーむ

無濾過

一番搾り無濾過、 グラスに注ぐとエール的濁りがあり期待するが味は薄い。 酵母が生きてるって書いてあるけど二次発酵してんの? スーパーマーケットでボトルコンディション管理できんのか。 そうか、期限切れだから30円引きなのか。 今日から3週続けてウィ…

キャロルキング好きな人には謝らなければいけない。 くり返しくり返し聞くうちにどんどん引きずりこまれ いまではすっかり大好きになってしまった。 これからも何度も何度も聞くことになるだろう。 太鼓の練習をしていたらドアチャイム。 あぁ、ついに近隣の…

つけ麺ジャンキーズ中目黒編

現場が中目黒。 遅めの昼飯を食べようとフラフラしてたらつけ麺の文字発見。 フジヤマ製麺っていうつけ麺屋。 つけ麺ジャンキーズの一員として迷わずIN。 つけ麺と餃子を頼む。 メニューには缶ビールって書いてあったのに 厨房見るとサーバーがある。 餃子…

ジョンメイヤー

思えば去年かな、グラミーの授賞式、Daughtersでニ冠をとった時に 演奏していたのはこのトリオではなかったかな。 その時にかなりの衝撃だった。 それまではデビューアルバムとか買っていいソングライターだなとは思っていたけど 若いポップスターだと思って…

The LivingRoom Tour

disk2を今4回目位に繰り返し聞いている現在 素通りではなくなってきた。 だけどギターはつまんないギターだ。

最近買ったCD

耳にタコが出来るほどあちこちから聞こえてくるキャロルキング。 しかし今までは右耳から左耳へ素通り。 まったく興味がなかった。 だけど最近なんとなくちょっと引っかかってThe LivingRoom Tourを 買ってみたが うーん、ダメだ聞けん。 いつか好きになる時…

蔓餃苑 新宿南店オープン

あの幻の会員制餃子屋「蔓餃苑」が新宿に。 と言っても支店を出すのではなく パラダイス山元さんが11月30日にだす「餃子のススメ」という本の 30日の18時から新宿の高島屋で行なわれる出版記念イベント。 本を予約して整理券を貰えると蔓餃苑餃子が食える。 …

パーカッション講座行ってきた。 忙しくてまったく練習できず、今日行く前にすこしだけ予習するが ものすごく調子悪い。 なんとなく凹みぎみで行くが それはそれで、やってるうちに何かひとつつかんだ感じがした。 それは気のせいでするりと逃げてしまうかも…

どうも日付の感覚があわないと思っていたら 激闘大阪チーム現場は4日間だった。 俺の頭にハリケーン 今日の曜日もわからなーい ギターウルフの詩は最高だ。 この4日間で、 ラーメン屋5回 うち3回花月 マクドナルド2回 吉野屋、なか卵、ランプ亭、 ドトール5…

朝酒

この3日間、大阪チームとの仕事と 自分の仕事が重なり合ってむちゃくちゃなことになってしまった。 なんとか目鼻をつけて帰ってきたがもうすぐ6時だ。 こんな時間でも飲まないわけにはいかない。 ビールから焼酎に変えたらがっくり眠くなってきた。 もっと飲…

ゴードンズの昔からの瓶が変わりはじめていて 新しいデザインになってきている。 近所の酒屋では新しい瓶と古い瓶両方売っていて 新しい瓶のほうが少し安い。 なにか新しい瓶は味気ないけど 安いなら良いかなと思ってしげしげと眺めたら なんだ、内容量少な…

津波、もう大丈夫かなぁ。 いや緊張した。 奥尻を思い出してすごく怖い。 ドタバタしてるだろうから電話もしづらい。 いやな汗かいちゃった。 んなわけで 昨日の午後、久しぶりの友人が急に遊びにきた。 昼飯は食ったっていってるのを無理やり遅い昼飯に連れ…

レスキューチーム到着

進展なし

うおーー

座礁

現場につきました スゲーやこれ 今まさにタグボートで救出中

昨日の夜は走ってもなかなか暖かくならず寒かった。 もうちょっと膝下までのタイツだと辛くなってきたな。 あーやだやだ。 寒いの嫌い。 今日の夜はコンガ教室があるので朝のうちに走っておいた。 明るい時に走るのは何年ぶりだろうか。 メタセコイヤも色づ…

テキサスのジュークボックスにはZZトップしかほんとにないのか? そんなわけでジョンメイヤーの追加公演が金曜にあったんだけど チケット販売も早々に締め切られて てっきり即日完売かと思っていたら 今日カミさんが、金曜のジョンメイヤーって当日券あっ…

紆余曲折の末、大急ぎで帰ってきて大急ぎで荻窪へ。 ミクシはよくわからん。 んで、ラテンパーカッション講座。 今日も勉強になったなー。 はじめて違うパターンを教えてもらった。 入りをコレではいるとぜんぜん良い。 おもしろいなー。 あれだけ痛くなった…

よたぴよこ田

近所の野郎どもと

YouTubeってものがあるのはうすうす知っていたのだけど なんなのかはまったく気にもしなかった。 響けブログでYouTubeの動画が1本紹介されていて それを見たら止まらなくなった。 おもしろいなー。 さまよっていたらプロのコンガ奏者の練習風景動画が大量に…

酒屋に安酒買いに行って目に付いた栄川。 福島の旅でさんざん見ていた名前。 あぁ、なつかしいなーと買ってみた。 日本酒はこういうところがまたいいところだなぁ。 とろりと甘めの味。 嫌いじゃない。 しかしずーっとさかえがわって読んでたんだけど えいせ…

また変なものを作って食べた。 松尾ジンギスカンスパ。 うちには松尾ジンギスカンの冷凍ラム肉が冷凍庫に常備してあるので それを使った。 作るのは超簡単。 肉を解凍して炒めてネギ入れただけ。 ほんとはもやし入れたかったけどなかった。 松尾は味が付いて…