neriume2006-05-21

自転車通勤日和であったのだけれど
疲れぎみであって電車で。
電車は気楽だねー。
だけど残念ながら日曜は酒場はほとんど休み。
池袋東武地下の酒売り場による。
ここはなかなか充実度が高い。
ベルギービールノベルティグラスがけっこうあるし。
585円だし。
んで今日のビールはダッチーオリジナルズのオーガニックエール
けっこういける。
やっぱラガーよりエールが好き。
でも餃子にはラガーかね。


しかし会津の旅は素晴らしく充実していて楽しかった。
夜の会津若松栄町はほんとに素晴らしい。
迷路のような細い路地を曲がるたびに魅惑的な居酒屋が現われる。
行った2軒もたまらなくよかった。
昼の町も見所まんさい。
なにより石を投げれば酒蔵というくらいそこらじゅうに造り酒屋。
あっちでもこっちでも試飲させてくれるので1日中ほろ酔い。
来週のほろ酔いフェスタに行きたいなー。
喜多方も趣のあるいい町だったし
路地を巡ると山ほどラーメン屋があるのは面白い。
そして福島市
福島餃子はいいよー。
満腹、山女とも素晴らしい店だった。
こだわりぬいた焼き方は餃子好きなら1度はカウンターでかぶりつきで見るべきである。
そしてどの店にも言えるのが
とにかく人が良い。
どの店の人も気持ちの良い人ばかりで気分良かった。
今すぐにでもまた行きたい。
会津はいい。