くるま

そういえば、運転席側のウィンドウが年末に下がったまま上がらなくなった。
30日でこれからまさに東名に乗るところだった。
用賀のマックのドライブスルーでウィンドウ下げたら、それっきり。
日にちも日にちだし、こりゃもうダメだなと半分あきらめて
エマージェンシーコールに電話したら、桜新町だけ営業してるって言うんで、
急いでいってみたら、なんと部品があるから30分で治るとさ。
で、ホントに30分きっかりで治ったよ。
おぉ、やるね。奇跡的だな。
この時思い出したんだが、昔もこんな事あったな。
志賀高原に友人とスキーに行った帰り、湯田中でひとっプロ浴びて
帰ろうとしたら、乗ってきた友人の車の運転席側のウィンドウが
全開のままあがんなくなった。これもゴルフだったな、そういえば。
雪はけっこうな降りで、もう夜だし、しょうがないんで
その辺に落ちてるダンボールを貼って帰ってきた。
うるさかったなー。バタバタビュービューとね。
そんな話をその後違う友人にしたら、俺なんかもっとすごいぜと、
なんでも、スキーの帰りに夜中の中央を東京にむかっていたら
トラックからの飛び石で、フロントウィンドウが全面的に割れてしまったんだそうな。
しょうがないんで、路肩に止めて、ガラスを全部取り去り
同行していた友人と2人、無言でスキーウェアを着て
帽子をかぶり、ゴーグルをし、手袋をはめてそのまま帰ってきたんだってさ。
壮絶な寒さだったらしいよ。