皇居

今日も仕事だったんだけど、開始が10時すぎでもOKだったんで
一回行ってみたかった、日曜ライドってのに行ってみた。
最近、ノリさんがよく行ってるやつで、
皇居に8時半集合で、皇居の周りを5周する練習。

集まったのは10数名。
速め組とゆっくりめ組に分かれてスタート。
速め組は7,8名だったかな。
1週目は初参加なんで、かってがわからんので最後尾で観察。
2周目で前に上がってまた観察。
速い人は、でっかいアメリカ人と、ピンクジャージの人のお二人と見た。
3周目で、先頭交代に加わり、この3人で回しながら走る。
4週目、ちょこちょこかけ合いながら走る。
アメリカ人がけっこう強い。
ペダリングもきれい。
たれない、独走力がある。
けつについてるとツールド沖縄を思い出した。
あの時も同じ集団にでっかいアメリカ人がいて
お互い励まし合いながら走ったっけ。
5周目で、登りのピークの寸前でアメリカ人の微妙なスピードアップに
つけず、差が開く。
ピンクジャージの人を先に行かせて、快復させて
イギリス大使館前からフルもがきアタック。
完全にふりきったと思ったとこで、携帯を落としてストップ。
また抜かれて、再スタート後、そこそこもがいたら追いついたけど
まぁ、そっからは流した。
ノリさんは、登りで微妙に遅れていたかんじ。
サドルについてる鈴の音で、ノリさんが追いついてくるとすぐわかる。
レースでも鈴をつけて走って、こいつが後ろに来ると
鈴の音がするってのを相手にすりこんどいて
最後の最後に、鈴の音を消してアタックするってのはどうだ。
ってのは冗談です(笑


仕事前に、短時間で効率よく練習が出来たんで良かったっす。
天気も最高、春かと思った。
半袖の人までいたよ。
でも、その後の仕事はけっこうきつかったっす。