昨日の箱根

画像

昨日の箱根ですが、ホントは万二郎、万三郎岳でもテロテロ歩いて
伊豆高原側におりて湯に浸かって、御殿場アウトレットでもよって
帰ってくる、っていうパーフェクトな予定だったのだけど
仕事の電話で一気に崩れ、んではのんびりするかってことで
まず、富士屋のメインダイニングで朝食。
雰囲気いいね。
お味も素晴らしい、が、2500円だしてあの量じゃなぁ。
食った直後からもう腹減ってるがな。
あの金額のほとんどは人件費なんでしょうね。
給仕は素晴らしいっす。
俺みたいなのは、プリンスくらいの朝食がちょうどいいな。


のんびりチェックアウトして、車を駐車したままにさせてもらって
すぐ近くの、日帰り温泉施設「楽遊樹林」へ歩いていく。
富士屋は部屋風呂に温泉引いてあるんだけど
そんなの入った気にならんので。
「楽遊樹林」は日に100組限定で値段も高い。
評判良いので期待して行ったけど、期待はずれ。
まぁ、入ってる間、誰もいなくてずっと貸し切り状態だったのがすくい。
他に、貸し切り専用の湯船もあるんだけど、そこまで金使う気にはならんかった。


その後、芦ノ湖へ。
なんとかの森に車を止めて、ブラブラ歩いた。
とにかく歩かないと、その土地に行ったって気がまるでしないので
あんまり時間ないのだけど、とにかく歩く。
おかげで、いいとこ発見できました。


しかし、箱根っていつも昼飯で困るなぁ。
昼飯不毛地帯だ。