衝撃画像

ちょっと粗くて見づらいのが残念なのだが
衝撃画像だーー。
なんと、犬が自転車に乗ってるのだーー。


時は一昨日の、箱根にむかう途中の環八。
赤信号で止まってたら、左から横断歩道を渡る自転車に乗った犬が・・・。
飼い主らしき男が軽く手を添えて押してるのですけどね。
犬はだからペダルは漕がず、ハンドル操作だけ。
だけど、飼い主らしき男はどう見ても軽く押しているだけ。
横断歩道を渡るその風景はあまりにも自然で
うちのかみさんは、俺が「い、犬が自転車ーーー」と叫ぶまで
気づかないほど。
で、横断歩道を渡りきると、犬は優雅に右にハンドルを切り
歩道をしずしずと進んでいかれました。
あれは明らかに、犬が自分の意志で右に曲がっているようにしか見えなかった。
あわててデジカメで撮影。
世の中、知らないことがまだまだあるようで・・・