ツールド美ヶ原 2

画像

ゴール後、駐車場をくるくる回ってダウン。
WRCの面々と楽しく歓談。
あれだけ汗ダラダラで登ったのに、
あっという間に寒くなる。
膝、腕ヲーマー、ウィンドブレーカーを着込む。
岩佐さんとお話し。
岩佐さんはメカトラなのに23秒負けてた。
くーー。
レストハウスのご主人にご挨拶。
先日のお礼を言って、来年も来ますと。
コーヒーを買って飲む。
昨日、2ヶ月間の禁煙に成功中の伊香さんに驚いたんだけど、
その伊香さんが煙草吸っててまたびっくり(笑)
伊香さんはその後、ソフトクリームを食べてました。
ようやく下り始めたので、下りの列に並ぶ。
すると、横で係りの人と話している方が。
で、話の内容が、どう考えても道満の主様にちがいない。
一度だけ、偶然、道満で遭遇してちょっと競り合ったこともあるし
これは挨拶せねばなるまい。
正面からのお姿をはじめて拝見いたしました。
エネルギーに満ち溢れていて、
こんなジジィに俺もなりたいなと思ったッすよ。
で、のんびり下る。
美鈴湖のレストハウスでソフトクリームタイム。
伊香さんは頂上に続き2個目。
会場まで下ってチップ返却。
宿に戻って風呂入ってすっきり。
昼飯。
導かれるように「うとんぽ」へ。
まぁ、喫茶店が昼飯やってますみたいな店だと思って
皆期待してなかったんだけど、
すごいぞ、ここのボリューム。
ご飯が多い。
俺は焼きそば定食っつー、焼きそばにご飯味噌汁、冷奴が
ついたの食べたんだけど
普通の店なら、焼きそばもご飯も大盛りだよこれ。
それに加えて、曽根さんは焼きそば定食ご飯大盛りだよ。
先にきた俺のを見て、さすがの曽根さんも身の危険を感じたのか
厨房の方に走ってってご飯普通盛りにって言ってたけど
時すでに遅しで、もうでてきてしまいました。
ひー、すごい。
明らかに胃の中に納まる量じゃないよ。
皆で大笑いしつつ食べる。
しかし、恐るべき曽根さん。
あっけなく完食。
その後、来年の曽根さんが何を食べるかでひとしきり盛り上がる。
第1候補 お握り定食+ご飯大盛り
第2候補 ソースカツどん+ご飯大盛り
ちなみに「うとんぽ」はこっちの方言で
カラッポって意味だそうです。
なんでからっぽ?って考えた結果、
腹をカラッポにして来いと俺の中では解釈しました。
ブラブラ宿に戻る途中、ソフトクリーム屋が。
かぜさんと伊香さんが果敢にチャレンジ。
って、伊香さんは今日3個目じゃん。
うーむ、あなどれません。
撤収。
三才山トンネル、上信越、関越経由。
帰りの二人はダメージでかくて、
高速に乗ったら断片的に意識が飛んでしまう状態。
危険が危ないので横川SAで10分間仮眠。
ちょっとした渋滞はあったけど、7時すぎ無事帰宅。