今日も仕事。
しかも2本立て。
両方飯田橋近辺で近いのが幸い。
夕方から用事があるので急ぎ気味で労働。
まさにジャストのタイミングで現場をかたづけ
原宿クエストホールへ。
桃井かおりのひとり芝居を見に。
この公演はイッセー尾形関係で、イッセー尾形との二人芝居から
派生した、桃井かおり初のひとり芝居。
イッセー尾形はもう4,5回見ていて、
桃井かおりとの二人芝居も一回見ている。
正直、二人芝居はあまり好きではなかった。
イッセー尾形ワールドに異物が混じった感じで。
で、桃井かおり一人だとどうなるのかという好奇心で見に来てみた。
感想は、桃井かおり、がんばってるな、って感じ。
だけどそれが笑いにつながるかどうかってのは別物。
微妙な後味を味わいつつ、かみさんとラーメンでも食って帰るか、
ってことになり、2軒廻るが、お盆なのね、世間は。
休みが多い。
ラーメン難民と化した二人は、前から気になっていた
早稲田通り沿いの旭川ラーメンの店へ。
おぉ、やってた。
食後、また微妙な後味を味わいつつ外に出ると、
向こうから白色LED軍団がやってくる。
すれ違いざま、お、みきさん?
あれ、きささんも、おぉ、顔なじみな人たちがたくさん。
すぐさま大声で叫び、走って追いかける。
なんという偶然。
奇跡のようなきささんとの再会劇でございました。
うーん、人生って楽しいね。