自転車

画像

今日は長く乗る日。
荒川経由、横松郷、定峰峠、白石峠。
微妙に遠回りして182Km。
しかし、最初の横松郷までたどり着くのに距離がありすぎて
峠練には効率悪い。

峠に入った頃から暗雲ドロドロ。
白石峠に登りきったらパラパラ雨。
路面はびしょぬれ。
降った後だね。
その後は、本降りにはならないけど、路面はずーっと濡れている。
雨雲を追いかけて走ってる感じ。
荒川に出ると、進行方向は雷ビカビカ。
このまま走ると雲に追いついて降られそう。
でも、もう路面が濡れてるせいで自転車はズブドロだから
どうでもいいやってんで走っていくと太郎兵衛橋あたりでやっぱり降られた。
入間大橋にたどり着く頃にはやんで、虹がでた。
道満から幸魂大橋に登る坂の所で前に自転車乗り。
なんか見覚えのある後姿。
追いついてみれば、
あーー、見ーつけた。
最近話題の、ロードを手に入れた小径車の有名な方。
やっぱり乗りこんでる方だけあって、ロードに乗る姿も
なんの違和感もありません。さすが。
世間話をしながら、近所までご一緒しました。
デレデレに遅い俺の後ろを走っていただき、ありがとうございました。