荒川>入間川>多摩川

荒川の入間大橋から入間川自転車道へ。
最初は右岸。
初雁橋で左岸へ。
豊水橋で入間川自転車道は終了。
豊水橋を渡って右岸へ。
一つ目の信号を右折。
トステムビバ前を通ってちょっと行くと突き当たり右折。
1個目の信号左折。
すぐ踏み切りをわたる。
結構な勾配の登り。でも距離は短い。
そのまま行って16号に合流。
坂を下って63号との交差点「扇町屋」の次の道を右折。
その道をひたすら行くと茶畑の中を突っ切れてなかなかよろしい。
圏央道と63号の間の道です。
この道を行くのがポイント。
ここは、以前たかしょうさんに教えてもらいました。
藤橋の1個手前の交差点を左折。
オザムとか東芝の工場とかを左手に見つつしばらく行く。
新奥多摩街道を越えたところで、左斜めに下る道を行く。
しばらく道なりに行って、突き当たり(だったかな、この辺勘で走ってるので自信なし)
を右へ。
ちょっと行くと奥多摩街道
でそこは羽村取水堰


入間川自転車道は荒川みたいにややこしいところはないので
迷うことはないと思いますが、
その先の多摩川への道がちょっとあれです。


羽村近辺はただただ勘に頼って適当に走ってるといつも同じ道って感じなんで
非常に怪しいです。
でもこの辺までくれば、とにかく下っていけばそこは多摩川


途中、少しだけ16号を走りますけど、この区間はまったく車道走行困難なので
かなりストレスたまります。まぁ、短距離ですけどね。
16号に合流する寸前にある、何てことない生活道路へ右折して
回避すると楽ですけど、ここも勘でブラブラ走ってるので
まったく説明不能でございます。