今日も神田まで自転車通勤。
最高の天気。
朝は途中でウィンドブレーカーを脱いで、
Tシャツ、腕ヲーマーで快適なほどに暖かめ。
帰りは16時にはけたので、御徒町のオードビーへ。
かなり使いこんでるカレラのサングラスは、気に入ってはいるけど
あまりの雑な使い方でレンズはキズだらけ。
かぜさんにも去年の沖縄で見放されてしまうくらいの汚さ。
それでも気に入っているので使いつづけていたのだけど
キズがひどくてあまりにも見づらいので、レンズだけ交換。
夜にもかけたくてクリアレンズにした。
納期はいちおう1週間。
楽しみ。
その後、横尾双輪でアソスのベストを物色。
試着はお母さんに着せて頂く。
アソスを買う時はここで買うことに決めてる。
いい店です。


んで、隅田川沿いを走って荒川に出る。
隅田川沿いはすごい。
ブルーシート御殿がひたすら続き、拾ってきたのであろうテレビが山積みに
なっていたり、生活雑貨を大量に並べて売っているところがあったり
もう、異空間。
こんなにすごいと思わなんだ。
みきさんに以前、都心に出るのに荒川使うときは隅田川で出ると良いよ、
って言われていたんだけど、なるほど、これは使えますな。
今回は左岸を使ったから、今度は右岸にしてみるか。
なんにしても開拓心をそそられるところであります。
途中、去年の正月ポタで行った饅頭?屋さんもあったから、おやつもばっちり。
ただ、堀切の荒川に出るところがややこしくて
うまく荒川に出られず、そうとう走りまわった。
まぁ、地図すらもってないのだからしょうがないけど。
荒川に出てしまうと追い風でラクチン。
後半は完全に日が落ちて暗くて目が疲れた。