今日は珍しく日曜の休日。
午後から飲みがあるので、午前中にさくっと走りたい。
なので、久しぶりに皇居周回練に行ってみた。
ノリさんがいると良いなぁ、と思いながら集合場所直前で信号待ちしてたら、
ノリさん登場。
素晴らしい。
で、走る。
スタートでタイミングが合わず出遅れ、ちょっと踏んでノリさんと先頭を追う。
前の二人に追いつき4人で周回開始。
先頭を引くHさんは冬に走ったときに携帯を落としてしまって
ちぎられたことがあるのでマーク。
今日は強い外人がいないのが残念。
Hさんと二人で回しながらいく。
3周目に入ったあたりでノリさんがきれたみたい。
下りで先頭引きすぎて平地でたれてHさんとちょっと離れてしまって
まずい展開。
後ろにべたずきの人を前に出して追わせて追いつく。
助かった。
あんなもんでたれちゃったのがふがいない。
その後は調子が戻って、Hさんと登りであげてもう一人をふりきり、
いよいよたいまん勝負に。
平地区間に戻ってきたところでラスト一周にしましょうと話して、
気合入れなおし。
Hさんが平地で引きまくってくれて前に出られず。
足がたまったんで最後の登りで渾身のアタック。
見事に決まりふりきり成功。
そのままもがききって登り、下りに入っても踏みつづけ100mの差を
つけたままゴール。
いやはや、良い練習になりました、とお話しつつダウンのためにもう一周ながす。
のんびり流していたら、登り入り口でふりきった一人が追いついてきて
がしがしいくのでHさんが猛然と追う。
しょうがないから俺も追う。
すぐに追いぬいて結局またHさんと二人でもがきあい。
あぁ、しんど。
解散後、隅田川経由荒川幸魂大橋アウトで自宅へ。
荒川はそこここにしみだしがあって、一定ペースで流したかったのに
インターバルのようになってしまい疲れた。
急いで大量のカレーをかきこみ、風呂入って電車で品川へ。
最近は電車も慣れてきた。
品川アトレのオイスターバーへ。
ノリさんと合流して店内へ。
すぐにいまむらさんも合流。
ビールと生牡蠣で乾杯。
間もなくかとーさん、わかばさんもやってきた。
んで、飲む。
牡蠣も旨かったけどどでかい上海がに丸ごとを大量のオリーブオイルで
炒めたものが強烈に旨し。
その後、テレテレと歩いて天王洲TYハーバーへ。
ここは天王洲エールが飲める店。
なかなかおいしかったんだけど、第1目的のテラス席でまったりが叶わず
ちょっと残念。
今度は真昼間に行くべきかな。
とにかく盛りだくさんの充実の1日でございました。