今日はカミさんが飲み会でいない。
なので晩飯にてきとーパスタを作った。
明日からちょっと旅に出るので冷蔵庫にはなにもなく、
ニンニクすらなかった。
ニンニクのないパスタはありえないので悩んだが、
台所をまさぐっていたら、もらい物のニンニクチリ入りオリーブオイルってのがあった。
こんなもん絶対使わんと思ってたけど役にたった。
生姜はあったのでその変なオイルで炒める。
でもその先が続かん。
見事に何もない。
お、これでどうだ。
山菜入りミソ。これももらい物。
これを一緒に炒めて鶏がらスープにカツオだしを足したもので
薄めて乳化。
スープ多めにしてスープスパみたいにした。
ってかラーメンかこれ。
まぁ、麺ががしがし食えれば良いわけだ。
そんなわけで、今日はタンカレーの日です。
つまみもなにもない。
ピスタチオ食いたい。