所沢の奥地まで自転車通勤。
俺の地図には載っていない新しい道が出来ているけど
唐突にぷっつりと切れている。
なんで?と思っていたら、そこには鷹のすむ森があるからだと教えてもらった。
道のなくなっている向こうには確かに森が見える。
仕事が早く終われば見に行きたかったところだがそれもかなわず。
その他、いろんなことがかなわず。
真っ暗な埼玉の田舎道をてろてろと帰ってきた。
道中は以前、ミキさんに引っ張ってもらって通った関越沿いの道。
薄い記憶を頼りにフラフラと。
帰りに悲しくなったのでクィーンズシェフによってドラフトギネスと
ヒューガルデン白を買う。
おぉ、ドラフトギネスすげー。
笑っちゃうほどに泡がミクロでマイルドー。