仕事を終わらせて池袋へむかう。
車を西武の駐車場へ。
WAVEでラーシュヤンソンをまた1枚買う。
素早くジュンク堂へ。
カミさんと合流。
カミさん行き付けの髪切りの人のところへつれていかれる。
先日、いつものように自分で切ったのだけど、
なにかもうめんどくさく、適当極まりなく切ったので
かなりの変さかげんだったらしく、カミさん的には許せなかったみたい。
その髪切りの人はキャラクターが激しく濃い人で、
その人に俺を一度会わせてみたかったのもあるらしいが。
人に髪切ってもらうのはいったい何年ぶりでしょう。
10年ではきかないはず。
その人は面白い人で、切るスピードが半端ではなく早く気持ち良い。
俺がいつも自分で切ってるのを知っていて、
切りかたを教えてくれる。
はさみは6万円以上のものを使いなさいって言われても、
無理です。
照明を暗くしてアロマオイルを炊いて、頭皮マッサージってのもやってくれた。
うーむ、カミさんは毎回こんな贅沢な時間を過ごしていたのか。
淹れてくれたコーヒーも旨かった。
また行っても良いな。
で、帰りながら力丸堂でつけ麺を食べる。
食べ終えた時間が、西荻でのなぎのさん主催の飲み会の時間とタイミングバッチリだったので
カミさんに西荻で捨ててもらう。
参加表明をしようと携帯を触っていたら電池切れでアウト。
お店がどこだかわからない。
なんとなくてきとうに歩くが見つかるはずもなく、
道端のおばちゃんに聞くとすぐわかって助かった。


昨日のなにか不毛な飲みとはうって変わって楽しく飲めました。
帰りはのんびり1時間弱歩いて帰る。
おろしたてのモントレイル キナバルの履き心地がたまらなく良くて
途中の小さな公園の土の斜面を意味もなく行ったり来たりして
ニヤニヤしてるおっさんははたから見ると怖いだろうな。


なぎのっちにチャージしてきたからまた飲めるぞー(笑)