画像

寒いよ、寒すぎだよ、ホントに。


今日はカミさんの帰りが遅いので、本来なら一人静かに飲むところであるが
度重なる酒宴と旅疲れにより、かなり内臓はやられている気がするので
って、まったく自覚はないが、
まぁ、今日はビールで我慢だ。
沖縄も楽しかったが昨日も楽しかったぞ。
俺はバイクフライデーの優秀な折りたたみ旅自転車を持っているのだけども
そのバイクフライデーのハンスとおルスさんが
アメーリカからやってきて先週は京都で盛大にフライデー集会が行われたのだが
俺は沖縄な人だったので参加できず。
んで、昨日
東京に移動したお二人を上野浅草方面自転車散歩でご接待。
案内人は必殺裏道職人のミキさん。
しかし、毎度毎度すごい練りこみようで今回も激しく素晴らしいコースでありました。
荒川を走るハンスの姿はなにか感慨深かった。
おルスさんとなんと郷里がすぐご近所で話が盛り上がりまくり。
昔、どこかで会ってるかもね。
夜の飲みの席で、前から気になっていた
俺のポケロケの欠点を相談すると、さすがは開発者ハンス。
次々と妙案が。
さすがです。
ハンスは一度、日本でレースに出てみたいそうで、
ならば来年のフライデー集会は沖縄か、と話しを振ってみたところ
おお、それはいい、と。
まぁ、話半分だろうけど、ハンスの目はけっこう真剣だったような。


なわけで、久々の今日の仕事が現場入り7時できつかった、
寒いし。
体がついていかん。
あんまり寒いので、今も部屋の中なのに毛糸の帽子をかぶっているわけです。