自転車通勤 青山往復
絵画館前の銀杏並木が最高潮。
早朝からたくさんの人が写真撮ってる。
帰りがけにbook246に寄る。
前回行った時にほしかったけど買わなかった本を買いに。
がーん、ない。
しょうがないのでブラブラ見る。
今日は時間をかけるつもりはなかったのに
見始めると止まらない。
本は買わなかったけど、前から欲しかったMOLESKINの手帳を買ってきた。
昔々、高校3年の一年間、メモ帳にメモしまくっていたことがある。
ほとんどは落書きであったがなかなかにそのころはクリエイテブな少年であった。
高校の頃の愛読書はなぜか週間文春で糸井重里萬流コピー塾に
たまに投稿していた。
マンガも週に7,8冊買っていたな。
もう20年も前の話だ。
今はそのメモ帳もどこへいってしまったかわからないが、
今一度見てみたいな。


筆記用具は鉛筆が好きだ。
というか鉛筆以外はほんとは嫌い。
色鉛筆も好き。
油ギトギト系の色鉛筆が好き。
高校の頃は赤と青がくっついている色鉛筆を使っていたな。