画像

ミキさんに借りているブロンプトンでここ数日ちょっと通勤してみた。
都心の現場までは億劫なので半分くらい車併用。
はなさん用に借りたのにむさ苦しいおっさんが乗ってしまって申し訳ないが、
やはりブロンプトンっていいのね。
今日の帰りも10Km程の道のりを帰ってきてみたけど、
ロードだと通らない裏道をズリズリとのんびり走れて
非常に楽しい。
良さげな路地裏の飲み屋の前で止まって中をしげしげと観察したり、
面白い風景のところで止まって眺めたり、
すぐ止まれるというところが良い。
スピードも遅いし乗るカッコもごく普通のカッコで良いし
街中にとけこめるのですごく気楽だ。
またミキティ号だけあって
ボデジのサドル、デカペ、ハブダイナモ、インター8(?)と、いうことなし。
ポタとか近所のスーパーにショッパー(?)つけて買い物行ったり、
芦ノ湖から帰ってきて洗車したりと、
ほぼ毎日フル稼動で、もうなにか愛着がふつふつと湧いてきてやばい。
折りたたまれた姿を見ているとすげーなぁと思ってしまうし。
かわいいなぁブロンプトン