たにぐちさんがもしヒラメ本体も使わないのであれば
ありがたく使わせて頂きます。
実はもう1個欲しかったのです。


いつ頃だったか、けっこう前に菊本さんと和田サイでだべってて
なんでだったか忘れたんだけど、菊本さんの携帯空気入れを
見せてもらったんです。
それがすごくて、ポンプ自体はクランクブラザースかなにかの
コンパクトなやつなんだけど、それにホースを付け足してあって
ターボモーフのもっと小型版みたいになってるのね。
しかも口金はヒラメ。
なんじゃコリャと思って話を聞いたら、付け足したホースの片側がヒラメで
片側がフレンチのバルブ状にアルミを削り出したものを自作して付けてあって
ホースのついてない携帯ポンプでもこのホースをくわえれば
あっという間にヒラメの口金付きターボモーフに早代わりなんですわ。
さすが変態菊本さん(笑)
欲しいーと騒いで後日売っていただきました。
んで、手に入れたらホッとしてまったく使ってなくてたんすの肥やし。
これではいかん。
たにぐちさんのヒラメを頂けるのであればこれに使いたい。
アダプターも携帯すれば、最強の携帯ポンプになる事でしょう。
今は、ロードではバルビエリのコンパクトなやつを使ってるのだけど
これがチューブのメーカーによって口金との相性があるようで
ミシュランはちゃんと入る。
パナはまぁボチボチ。
んで、ヴィットリアが全然はいんないのよね。
一時期、なるしまで安かったから大量買いしたんだけど
一度峠でパンクした時全然入らなくて、家にある在庫どうしようかと
思ってたのですよね。
でも、ヒラメなら大丈夫なのでこれも有効に使えるわけです。
それにしても、生牡蠣にすればよかった。