夕方から目白カラファテへ。
途中の丸長でつけめんを食おうと思ったら
すでに閉店。
しょうがないからフレッシュネスバーガー
おやじは似合わんな。
んで、カラファテ。
今回は今ひとつ品数少なめではあったが
やはり他では味わえないインパクトはある。
レギュレーターの長袖を買う。
オスプレーの75Lザック、48000円程が18000円程で
意味もなく無性に欲しくなるがぐっとがまん。
靴がなかなかいいものがあった。
モントレイル、もうワンサイズ大きかったら買ってた。
去年、札幌秀岳荘で12000円で買ったカミさんのトレッキングシューズが
7800円で愕然。
その後、江戸川橋だの上野だのをぶらぶら。
先週くらいまでは自転車に乗るの嫌いだったのに
一昨日くらいから大好きになった。
暖かいって素晴らしい。
ぶらぶら新宿方面に向かいつつ
イケヤ編集長を誘いHMVで合流。
大好きな田淵ひさこが加入したブラッディーサースティーブッチャーズの
新譜はなかなか良さげだ。
しかし日本物は高くておいそれとは買えん。
カエターノヴェローゾ2枚買う。
んで、イケヤ編集長と自転車で一緒に帰る。
阿佐ヶ谷の行きたかったベルギービールたこ焼き屋へ。
ヒューガルデン白生はうめー。
けど、何故ハーフしかないのか。
微妙に冷え過ぎなところは暖かいから許すが。
自転車話と音楽話で盛り上がる。
かなりな勢いで自転車にはまっているようで嬉しいかぎりです。