neriume2005-04-10

昨日は吉祥寺の現場に朝8時入りしたにもかかわらず、
諸説くだらない事情で施工が出来ない。
昼まですったもんだした挙句に昼は中止に決定。
夜間工事に変更。
ってわりくうのは全部俺たち。
孫請けは辛いのう。
一旦うちに帰り、カミさんのエアグライドいじり。
シートポストの下にだらしなく出ていた部分を
高速切断機で切断。
切った後に鑢一式を現場においてきてしまったことを思い出す。
しょうがないのでカミさんが持ってた紙の鉄やすりで代用。
ハンドルもドンまで落としてもカミさんには高かったので、
グースネックのインナー側チューブを30ミリほど落す。
これでだいぶ良くなってきたが、シートポストを
フレームと合わせて斜めに切ったのが良かったのか悪かったのか
よく判らん。
風呂入って今年初のすね毛剃りしたら
両足血みどろ。
なんだかんだで時間が時間になったので、
カミさんと用賀のローロに向かう。
向かい風で疲れる。
予定時間ピタリにつくが本体の到着が遅れているようなので
すぐ裏のペットも入れるカフェでお茶しながら待つ。
テラスがあるので止めた自転車がよく見えて鍵をかけなくてすむのが
ありがたい。
ちょっとまって本体に合流。
ローロを見学。
1台猛烈にカッコいいのがあってクラクラする。
裏にあるX1-9最高。
綺麗に乗ってるなぁ。
あれだけタイヤ太くしたら腕力いりそうってか
車体側がよくもってるなぁ。
おれが昔乗ってたのは腐りが出始めて大変だった。
最後はヘッドライト下に陥没したし。
俺のもカッコよかったんだよなぁ。ライトブルーメタリックで。
いろいろあったけど楽しかったし。
そんなこんなで仙川東宝へ移動。
ライトアップされた桜を見る。
さすがにプロのライティングで川面への映り込みが綺麗で素晴らしい。
観賞後、仕事に戻る時間が迫っていたので
そそくさと一人で帰る。
同じ方面のまきさんがいるので安心してカミさんは放置。
まきさん、送って頂いてありがとうございました。
素晴らしく走りやすかったと、はなさんが言ってました。
人どうりが少なくなった祖師谷商店街を猛進して
吉祥寺には30分かからずにつく。
ビバ追い風。
晩飯を食う暇がなく、コンビにおにぎりをお茶で流し込んで
仕事突入。
午前3時頃に意識が薄れてつまずいて転ぶがなんとかめどを付けて
5時過ぎにあがる。
もう外は夜が明けていた。
時速15Kmでふらふらになりながらうちに帰る。
風呂入って夜食食いながらビール飲んで死亡。


明けて本日も夜仕事。
うーむ、疲れがぬけん。
大台突入。