今日も仕事である。
自転車通勤での帰りにどうも変速がおかしいと思ってたら
新宿近辺でムリュッという感触とともにSTIがすかすかに。
げ、STIが逝ってしまったのかと思って青ざめたが、
シフトワイヤーが切れていた。
良かった良かったってトップしか使えんじゃないの。
しかし不思議なもんでしばらく走ると慣れるもんだ。
腰にくるけど。
和田さんとこ寄ってワイヤー購入。
ついた瞬間に和田さんがジャンボチョコモナカをくれた。
腹減りまくりなのでやけにうまい。
ごちそうさまでした。
連休中、和田サイクルは平常どうり営業だそうです。
連休明けに1週間ほど国外逃亡だそうで。
いいなぁドイツ。


酷使しているわりに通勤自転車はまだ走行13000Kmほど。
この間、ワイヤーはおろかなにひとつ変えていない。
あ、ホイルは買ってすぐに変えたか。
タイヤとチューブは何度か変えてるな。
チェーンは走行中に一回ブッちぎれたけど
コマ落してつないだ。
ヘッドも段ついたままで乗り辛いったらありゃしない。
もうそろそろちゃんと整備しなきゃだめかな。