昨日深夜に帰ってきて、
朝からの現場をサクサク終わらせて
現在すでに風呂入ってビール飲んでるのですが、
夜からまた仕事だ。
明日の夜までぶっ続けっぽい。


一昨日、はたと思い立って夕方からカミさんの実家へ。
実家に到着後、夕暮れの海沿いを気持ち良く30Km程流して
お目当てのベアードビールへ。
一階が工場で2階がフィッシュマーケットタップルームというパブ。
名前のとおり港のどまん前。
こんなとこにあったのか。
なんとカミさんの実家から歩いて10分かからん。
すごく良い雰囲気でしかもつまみが安い。
何よりビールが旨い。
全種類飲んできたけどペールエールと黒船ポーターが好みだった。
いんやーうまかった。
お土産に瓶を実家に買っていって飲んでもらったけど
まったく理解されず。
うーん、気持ちはわかる。
ぬるいし泡はたたんしね。


昨日は10時頃から狩野川沿いに伊豆長岡へ。
狩野川沿いは川沿いに自転車道や気持ちの良い土手道があったりして
楽しいのだけど、自転車道を走っていると
笑ってしまうほど唐突に道がなくなるのだよね。
狩野川沿いはロードで何度も走っているけど
いつも走るの中心だったのでそういう所はきっぱり迂回して
幹線道路を使ったりして走っていた。
今回は、川沿いにこだわってみた。
自転車道を走っていると川に鎮守の森みたいのがせり出しているところでは
必ずといっていいほどぷっつり切れる。
んで、そこにはだいたい祠があって脇にシングルトラックが続いている。
そこを担いだり押したりしながら進む。
1ヶ所、鎖場の下りがあって難儀したけどなかなかおもしろかった。
長岡に到着後、かとーさんのアドバイス葛城山ロープーウェーに乗ってみる。
こんなとこにこんな物があったのか。
まったく知らんかった。
頂上は天気が良くて見晴らし良く爽快。
茶屋でところてんなど食ったりしてもどり
いよいよ反射炉へ。
んで、反射炉にはわき目もふらず
隣の反射炉ビヤへ。
綺麗なところであるが、せっかくの気持ちの良い庭などがありながら
完全に密閉され空調のきいた室内で綺麗な外の庭を眺めながら
肉を焼いてビールを飲むという行為が途中でアホらしくなった。
テラスフェチだから俺は。
ビールは帰りも自走なのでかなりおさえて
味見程度で。
温度が低すぎて萎える。
これはもったいない。
でも冷たくしないと怒りだす客とかいるんだろうなぁ、こういうとこだと。
残念。
お茶を大量に飲んで昼寝して帰路へ。
今度は対岸の探索。
対岸のほうがぜんぜん走りやすいのね。
まぁ、なかなか新発見があっておもしろかった。
なんといってもベアードビールは素晴らしい。