美ヶ原の前日の土曜日、
浅間温泉の毎回行ってる露天風呂に行くのはこれは決まりだが、
毎年これだけでもちょっとアレかなぁと思い、
ちょっと考えてみた。


浅間温泉11時発、奈良井川梓川を渡って「あづみ野やまびこ自転車道」で
穂高方面へ。
穂高の少し山側にある蕎麦屋「栄作」もしくは「あすみ」でカーボローディング昼飯。
その後、穂高駅近くの「ひつじ屋」でお茶。「大王わさび園」でわさびソフトを食って戻る。
しめにいつもの浅間温泉の露天で汗を流す。
距離 40km〜50km


と考えたのであるが、レースの受付が13時から17時と
行く前に受付を済ませられない。
遅くても16時に戻るつもりではいるのだけど
ちょっと微妙なのでやるべきかどうするか迷うところ。
でも蕎麦は食いたいな。
浅間温泉で蕎麦食って風呂入ってぐだぐだしてるほうがいいかな。