美ヶ原 箇条書きによる記録(前日)

行きの車中でいきなりサンドウィッチを作りだした
伊香さんはさすがである。


美ヶ原温泉のもりラーメンセットがすんでのところで食べられなくて
ひじょーに残念。
到着時間は13時5分ほど前。
来年はぜったい食べる。
「あるぷす」の水蕎麦、塩が意外と旨いのが新発見。
日本酒飲みながらなら水もいいかも。
運動後には水はちょっともの足りない。
「かどや」のたたずまいが良かったので食べてみたい。


やはりあそこの露天は貸し切り状態。
土曜のあの時間であれだけ空いているのは素晴らしい。
雰囲気もよろしくやはりあそこは外せない。


昼のうちからぐだぐだ飲んで早めに飲み終わり
後は冷ましに徹するとやはり次の日の朝は調子よい。
寝つきもいいので目覚めもいいしこの方法は良いな。


宴会部屋でぐだぐだ飲んでたらお菓子の神様きさ家が突然登場。
いやもうほんとにびっくりした。
チーズケーキもパイナポーもみんなおいしかった。
来年は頂上に降臨するしかないと思われる。
そのあかつきには俺のぶんのトマトを進呈しますので何卒よろしく。


今までの美ヶ原で最も暑かった。
汗ダラダラで大量のビールとボトルで水分をとった。
いったい何リッター飲んだのだろう。
そんなこんなの大会前日であった。