やはりピンチだった。
ポンプは持ってたので、スローパンクくさいから大丈夫と
たかをくくっていて、いざ帰る時に空気入れたら
バルブが逝ってたようで、一気に悪化して
300m位走るともうへなへな。
しょうがないので神田からなるしままでリム走り。
全体重前輪乗せで走ってて疲れた。
小さい頃、パンクしてよくこういうふうにして帰ったなと
なんか思い出した。
しかし、大都会はパンクしてても気楽なもんだ。
なるしまは雨のせいか珍しくすいていて
久しぶりにO畑さんと長話。
いろいろ相談があったので助かった。


ロードのタイヤは、もう考えるのが面倒なので
プロレースしか使わないことにしていたのだけど
最近、プロレースの値段が上がって鬱だった。
セール品で2年前の03記念モデルだかが激安だったので即買い。
しかしカッコわりー色だ。庭に水やる安物のホースみたいだ。
2年も売れ残るだけある。
店前でタイヤとチューブを交換して
それまでの3倍のスピードで走れることに感動。
タイヤってエライな。


その後、和田サイに寄って注文してあったポンプを受け取る。
zefal hp x3。
これまではブラックバーンのなんとかスティックだかを
評判が良さげなので使っていたがぜんぜんダメで
個体差があるのかなぁ。
和田さんに相談したらもうこれしかないと。
昔、和田さんも使っていたというもの。
やっぱポンプは単純なのがいい。
ダブルアクションだのテレスコなんとかだのすぐぶっ壊れる。
問題はサイズで、通勤ロードとKX両方につけられなければならない。
ボトルケージ2個付きなのでトップチューブ限定。
うちに帰ってやってみたら見事両方についた。
完璧。
これで遠場に行った時にも不安感がなくなった。
わーい